※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。Mサイズで漏れが続いているため、Lサイズに変えようか迷っています。背中漏れでお腹周りが太いため、パンパースが良いかどうか教えてください。

オムツの質問です!
現在生後4ヶ月でMサイズメリーズとグーンを併用しているのですが、毎日うんち漏れします。今日は3回です😭
以前もsサイズで毎日ウンチ漏れ生活だったのでMサイズにした時はすこしマシになりましたが、1週間くらいでまた漏れるようになりました。

試しにLサイズを買ってみようと思いますが、Lサイズのメリーズだとかなり大きいですかね?サイズアップ時にはパンパースとかが無難ですかね?どのくらいサイズが変わるのか分からなくて。sからmはメリーズでサイズアップして問題なかったです。

おむつはテープタイプ、漏れは背中漏れで、お腹周りが太めなのでお尻から背中にスペースが無くなっちゃうのが問題みたいです。

分かりにくくてすみませんが、アドバイスお願いします。

コメント

よかったら参考にしてみてください!
お腹周りと太もものサイズ乗っているので😊

• まい

まい

ありがとうございます!

• 12月21日
ゆら

4ヶ月でLは大きいと思います!
ですが、買って1度使ってみるのもありかと!もしよければ、そのまま使って、大きいようならとっといて、大きくなったら使えばいいと思います!

Moonyのゆるうんちポケットが着いているやつはどうですか??

• まい

まい

そうですよねー。3ヶ月でMサイズもでかいよなーと思ってたんですがピッタリだったのでLサイズももしかしたらいけるのか?と思いまして。
    下半身でぶなのか、お腹周りパツパツなんですよねー笑

ムーニーのパンツタイプも試したいのですが、寝たきり状態だとオムツ交換が難しそうで😅でも検討してみます。

• 12月21日
あんぱんまん

Lはきっと大きいですよ💦💦
パンツタイプにしてみてはどうですか?

• まい

まい

そうですよねー。でもMサイズもお腹周りパツパツで股に跡がつく感じなんですよね。
    パンツタイプも検討してみます!

• 12月21日
EHまま

大きければいいってわけじゃないので、Mで合ったものを見つけるべきですね!
うちはムーニーのうんちポケット付いてるやつ使ってましたがほぼ漏れなくなりましたよ!!

• まい

まい

Mサイズでもお腹周りパツパツで股に跡がつく感じなのでサイズアップかな?と思ってしまいました。
    パンツタイプですよね?検討してみます!

• 12月21日
  • EHまま

EHまま

うんちポケットはパンツタイプなので、4ヶ月なら少し手間かもしれないですね😫

• 12月21日
  • まい

まい

そうなんですよねー。まだ寝返りもしないので。。
    とりあえずうんちタイムだけ乗り切れればいいかなーといろいろおむつ試してるんですがなかなか難しいです😅

• 12月21日
  • EHまま

EHまま

オムツ替える分には今までと変わりなく寝転ばせて出来るので何とかなりますよ‼️
    履かせる時は足を通してお腹の方をいっぱいにあげて、うつ伏せに転がしてお尻側をグイッとあげたらサクッと履かせられます💡

• 12月21日