※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
家族・旦那

離婚の理由について。以下の理由で離婚をしようと考えています。私に対…

離婚の理由について。
以下の理由で離婚をしようと考えています。私に対する非難はご遠慮いただければ幸いです。

夫がしたこと

風俗発覚(本番行為なし)一回
給与の使い込み(20万程度を2回)
児童手当の使い込み(後に娘の口座に振り込まれた)
生活費を入れない(2ヶ月連続。のちにまとめて振り込まれた)
暴力、癇癪(年に数回。私の顔を殴り眼鏡を壊す、私の背中を殴る、モノを壊して床に傷が残る。すべて被害届や診断書はなし)

この程度では離婚の慰謝料請求は、認められないでしょうか。認められないですよね、、、。

コメント

しゃん

被害届、診断書があればいいのですがない、お金も後に振り込まれたとなると慰謝料の請求は難しいです。
ただ風俗に行った証拠があればまだ慰謝料請求する事は可能です。

• 伊山

伊山

旦那が書いた念書があります。一回きりの風俗でも慰謝料請求できますかね、、、

• 12月21日
れいご

風俗は不貞行為なので慰謝料請求する事は可能ですよ。
でも証拠が必要です。

暴力や暴言の記録
あらゆる証拠を集めた方が良いです。

話し合いをするときはボイスレコーダーで録音することをお勧めします。

• 伊山

伊山

暴力行為のメモはあるんですが、録音等はしてないんです。眼鏡が壊れたのでその時の修理の控えと、旦那がモノを壊した証拠写真くらいではどうにもならないですよね。

• 12月21日
あちゃん

風俗は1度だけだと不貞行為とは認められない場合もあります
本番もなしとのことですし
弁護士次第かもしれませんが…
診断書などきちんと取っておけば慰謝料請求できたかもしれないですでも

• 伊山

伊山

そうですよね。一人で行ったので積極的に行った、といえるのですが1回では厳しいですよね😭ありがとうございました。

• 12月21日
  • あちゃん

あちゃん

風俗は2人で行くって人もいますが大概は1人で行くし
    風俗はそういう事をしに行く店だからなんとも…

• 12月21日
ままり

風俗は不貞行為と認められない事がほとんどです。認められるのは奇跡です。それに1回だけなら無理だと思ったほうがいいです。
生活費も最終的にもらい
暴力も証拠がないなら慰謝料は無理だと思います、、、。

とにかく離婚してもらいしっかりと養育費の支払いをしてもらえるといいですね💦

• 伊山

伊山

そうですよね。ありがとうございました!

• 12月21日
はるる

大変ですね…( ノД`)…
とりあえず、証拠を少しずつ集めましょ!!

母は、同じような感じで離婚したのですが、証拠たりず…涙を飲みました。

携帯でもいいし、音声や証拠写真を保存してください

• 伊山

伊山

はい、大変です。。
    仕方ないですね。今単身赴任中なので探偵も考えましたが金額高すぎて断念しました。
    とりあえず養育費だけでも取れるように頑張ります。ありがとうございました。

• 12月21日
  • はるる

はるる

応援しています

• 12月21日
にゃんにゃん(*^^*)

風俗は立派な不定行為です!!

私も離婚をこれからするのですが、理由の中に風俗も含まれています。
弁護士も風俗は不定行為だと言っていました。
ただ、証拠が必要ですけどね(^^;

慰謝料を貰うには何事も証拠が必要なので、小さなことでもいいから証拠集めてください!!
調停だったら、小さな証拠でも塵も積もれば山となるで、こちらが有利になることはあると弁護士に言われました(^^)

• 伊山

伊山

本当ですか。小さな証拠は山のようにあるので、ちょっと勇気が出ました。いい弁護士さんに出会えたのですね。
    恐らく協議では折り合いつかないので調停になると思います。頑張ってみます!!本当に元気出ました!ありがとうございます!

• 12月21日