※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすなす
家族・旦那

離婚考えている方、離婚された方、原因はなんでしょうか?また、相手に非…

いつもお世話になっています!

離婚考えている方、離婚された方、
原因はなんでしょうか?
また、相手に非があるのに相手から離婚と言われた方いますか?慰謝料などどうだったでしょうか。

こちらは夫婦喧嘩中に、旦那から叩かれます。
しかも子供が見てる前で。
私が子供を抱っこしてるのに突き飛ばされたり。
何回もあったのに、旦那から離婚したいと。
義理親交えて話した時も、もう手を出さないと約束しました。もし次手を出したらどうしますか?と聞きましたが、義理親は、直すって言ってるんだから!と捨て台詞のように家から出ていきました。

それから何回か、また子供が見てる前で叩かれました。(最近は頭を叩かれます)
疎遠だった母親と今年になり連絡を取り始めたので、そのことを相談すると、子供のために我慢しろと。手を出されるまで言わなきゃいいと。実際旦那本人は手を出した後に、手を出されるまでの原因があるからだろ!と逆ギレしました。あとは、警察に通報して俺を逮捕してもらえとか、、、
義理親に連絡しましたが、手を出すのは一番悪いことって言ったんだけどね。どうにかうまくやってくれない?と。 相談した私がバカでした。

子供は精神的不安定なのか、何かあると床や壁に頭を打ち付けることが増え、旦那が数日帰って来なかったときは、泣きもぐずりもかなり激しくて、すぐに頭を打ち付ける日もありました。家事どころでもないし、姿が見えててもちょっと離れるだけで泣くのは日常茶飯事。
子供がこんな状態だと言っても旦那は危機感なく、離婚したいと。後日弁護士相談行くようです。

私は地元を離れ、周りに頼れる人は近くにいません。今は家庭内別居で、子供以外にフツーに喋る人もほぼいません。子供の精神状態も心配ですが、私も正直精神的にやられてきています。どうしたらいいのか、ボーッとしてしまう、とにかく子供を構ってないと頭を打ち付けると思うと、1日それで終わります。切羽詰まっているというか、言いたいことが分からなくなってすみません。

アドバイスお願いします。。

コメント

あちゃん

義両親なんて自分の息子だから庇うし当てになんてならんし
実親なのに子供の為に我慢せぇ言うとか自分の娘の身体より孫かよ…
離婚した方がいいしシェルターに逃げた方がいいです😭

• なすなす

なすなす

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、ほんと義理親は
    当てにならない!
    というか、手を出してるの息子なんだから、可愛いと思うなら逆にどうにかしろよ親だろ!と思いました(笑)

実母のところでとりあえず距離置くって話にもなったんですが、母親は、利用してくれていいから!と。。。家族なのに利用って言い方は違うんじゃないかと思って、行く気にもならなくなりました。それを伝えたら、私が間違ってるみたいに言うし。。。

シェルター、以前自分の地域に聞いてみたんですが、シェルター入ると携帯没収、周りとの連絡も取れないって言われたんですが。。。そうなんですかね!?

• 12月21日
  • あちゃん

あちゃん

甘やかすのが親の役目ではないですからね🤣

実母も利用はまた違うし
    なすなすさんの事否定してるなら当てにもしたくないですよね🤔

外部と連絡を取った際に
    もし旦那さんが探してたりなんてしてたら友達とかで場所を漏らす人もいるかもしれないから没収されますよ!

• 12月21日
  • なすなす

なすなす

義理親は息子に甘過ぎです!

ですよねー。。
    しかも以前うちが家を建てるどうのこうの話した時、私に部屋ちょうだいってポロッと言ったのですが、、、子供のために離婚するなではなく、自分が私たちに世話してほしいから離婚するななのかなとも思いました。(私の姉には老後頼ろうと思ってないようで)

そーゆー事なんですね!

• 12月21日
🐻

原則、有責配偶者からの離婚請求は受理されませんし
離婚もお互いが同意しない限り成立しません。
なすなすさんは離婚を考えていますか?

• なすなす

なすなす

コメントありがとうございます!
    とてもいい情報ありがとうございます!手を出したり色々する相手が離婚請求出来るものなのか(というか、やり方的にもおかしい)と思っていたところでした。

子供を思うなら、夫婦揃っている方が理想とは思います。ただ、手を出したりはまたするのではないかと思うと、、、あとは今まで言われてきた暴言に加え、人格否定や、第三者女性にまでリアルタイムに喧嘩内容など(しかも過剰にだったり、時にはありもしないことまで)言われていたことがフラッシュバックしてしまい、精神的にかなりきています。なので、どうしたいかは分からないが実際です。

家庭内別居中で顔も合わせていませんがワンオペで、子供もかなり不安定で、それを構ってあげないと頭打ち付けなので、ストレスも凄く無表情になったり、段々子供にも優しくなれなくなっている気がします。そんな自分にも嫌気がさし悪循環です。

• 12月21日
  • 🐻

🐻

有責配偶者かどうかは調停をした際
    裁判所の判断になるかと思いますが
    内容を見る限り、旦那さんは有責配偶者になるかと思います!

いまの現状、お子さんが健やかに成長していける環境かどうかを1番に考えた時、悪影響でしかないと思います
    親が両方そろってる=子供の幸せではないです。
    子供のためと思うのなら離婚の選択がいいのではと思います

• 12月21日
  • なすなす

なすなす

ここに書ききれないことは
    多々あります(ToT)

確かに環境は良くないですよね。。
    ママリで色々検索したら、ママが笑って生活出来ている方が子供のためだとコメントされているのを、よく目にしました。。

• 12月21日