※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

完全同居で、旦那の給料から義両親も養ってるという方いらっしゃいます…

完全同居で、旦那の給料から義両親も養ってるという方いらっしゃいますか?
前までは特に気にしなりませんでしたが、最近義両親と揉めてそれ以降金銭的な問題がかなり気になるようになってきました。
義父は働いていますがそこまでの給料はなく、義母は元気なくせに働かず二人ともほぼ旦那の給料で生活しています。

コメント

怪獣あんこら

その同居にメリットはありますか?息子夫婦に負担かけて…。この先みーちゃんさんは働く予定ですか?義理両親はそもそも何歳ですか?介護とかもこの先する予定なのですか?

• 凪

メリットなしですよね😵
    それでも平和に仲良く暮らせているならわたしとしても文句はないのですが、この前義母に理不尽なことをたくさん言われてもう愛想尽かしてます。
    義父は67、義母は60です。
    わたしはこどもが2歳になったら育休あけて仕事復帰します。
    介護のことは考えていません。

• 12月21日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

まだまだ年金生活ってほどても無さそうですよね⁉️この先2歳迄ずっと居るのもしんどいですよね…。義理両親は介護も当てにしてるかもです💨私が、同居していたときは舅から食費三万頂いてました。光熱費の半分はうちらが渡してましたよ。ぶっちゃけお金払ってまで同居したくないですよね😓

• 12月21日
みき

同居するメリットないみたいなので
解消できないのですか?

• 凪

解消したいのですが、難しそうです😫

• 12月21日
しぃ

メリットないですよね。。
うちもです。私も働いてるので(育休中)旦那の収入のみではないですが、、。
義母は年金もらってるのに、旦那は光熱費とかかかるからと義母に毎月6万渡してます。
もと自営なので光熱費高めで4万くらいです。2万のお小遣いと年金は何に使ってるんだか😂

義母は家のこと何一つしないので本当に同居解消したいですが、他界するまで離れられなそうです。
色々と不満が溜まりますよね( ´△`)

• 凪

そうなんですね。
    家事しないのはとてもストレスたまりますね😵
    それでも金銭的援助があったり、同居によって貯金できてるならまだ頑張れるけどそうじゃないからほんとイライラしますねぇ😫
    うちも他界するで離れなそうです😫😫
    どうにかならんかなって毎日考えてます。。

• 12月21日