※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

離乳食で卵を試すのはみんなしているのか気になります。卵黄は大丈夫だったのでボーロもあげていますが、卵白も試さないと思っています。少しずつ試していくのが面倒に感じます。

離乳食で卵を試すのってみんな
耳かきひとさじから丁寧にされてるん
ですかー???😅
わたしは卵黄あげてアレルギー反応
なかったので卵ボーロもあげてます😅
卵黄→卵白→全卵→ボーロが本当の
進め方なんだろうけど、、
卵白試さなきゃなって思いつつ
年末年始に入るし年明けからにしようと
思ってます、、少しずつ少しずつ
試していくのがめんどくさくなっちゃいます😭

コメント

リアス

かかりつけの小児科の先生に、卵黄は耳かきじゃなくていいよーって言われたので適当にあげてました!🤔
卵黄クリアしたら卵ボーロも良いって言われたのでボーロも食べさせてます!笑
年明けてから卵白ですが、1日目は耳かきにしようとは思ってます!!✨

  • ノンタン

    ノンタン


    わたしも適当で計ったりせず
    あげてました😅😅笑
    ボーロあげてるんですね!!
    ボーロってアレルギー出やすいのに
    出ないから卵白もないのかな
    なんて思ったりしててなかなか
    卵白試してなくて、、笑
    わたしも年明けから始めようと
    思います!ありがとうございます☺️

    • 12月21日
  • リアス

    リアス

    出る子はすぐ出るみたいですし、卵黄だって少し卵白ついてるし、、ボーロだって、、とか考えてたら意外といけるのかな⁉️ってなりますよね🤣
    怖くて躊躇うより、アレルギー反応起きた時に万全の対応取れるようにしておく方が大事かなと思ってます👌

    お互い年明けから気負いせずチャレンジしましょ☺️

    • 12月21日
  • ノンタン

    ノンタン


    そうなんですよ😅笑
    ほんとですね!!!
    本当にその通りです🤭💕

    チャレンジがんばります!
    ありがとうございます☺️✨

    • 12月21日
RK

うちはかなり適当でしたよ!
たまごボーロ→卵黄→卵白→全卵の順であげました。
たまごボーロ食べてたし、たまごアレルギーの人が身内にいないし、って事で卵黄もいきなりこのぐらいあげました(^^)
卵白もいきなり4分の1あげたり適当でしたよ😍

  • ノンタン

    ノンタン


    わたしも卵黄そんな感じでした🤣笑
    ママリで見るとみーんな耳かきひとさじ
    からあげてたりするので、、😱
    適当仲間さんが居て安心しました💕笑

    • 12月21日
  • RK

    RK

    なんでも適当なので今でも食べたそうにしてたらなんでもあげてます(^^)

    • 12月21日
  • ノンタン

    ノンタン


    すんごい慎重にちまちまする
    性格じゃないのでわかります😅笑

    • 12月21日
  • RK

    RK

    ですよね、食べてアレルギーでなければなんでもOKですよね(^^)わら

    • 12月21日
あーか

卵はアナフィラキシーショックが強いので少しずつ始めました(・ω・)/
喉が腫れて呼吸しづらくなることもあるそうなので…
卵ボーロ→卵黄→卵白→全卵で始めました!

  • ノンタン

    ノンタン


    卵ボーロから始まるのも
    アリなんですね😳✨

    • 12月21日
  • あーか

    あーか

    ボーロは含まれてる卵の量が少ないので、少量でのアレルギーがないか判別するのに使えるそうです(・ω・)/

    • 12月21日
  • ノンタン

    ノンタン


    そうなんですね!
    ボーロはアレルギー出やすい
    って聞いたのですが、
    いろんな説があるんですね😳✨

    • 12月21日
ドキンちゃん

私かなりテキトーでした(´・_・`)
卵黄クリアしたらいきなり全卵いっちゃいました💦💦

  • ノンタン

    ノンタン


    わたしもかなり適当です😅笑
    ボーロ食べられるし卵白も
    大丈夫なんじゃないかなって
    思ったりしてます笑

    • 12月21日
すにっち

卵白の方がアレルギー出やすいらしいです。
私も最初は少しでしたが、途中から量はだいぶ増やしちゃった人ですが、
素因を持ってる可能性があるなら、気をつけないと重症化するみたいなので、丁寧にやった方がいいと思います。

いずれにせよ、すぐ病院に行けるっていうのが前提条件なので、年末年始はお休みでいいと思います😃

  • ノンタン

    ノンタン


    周りにもアレルギー体質は
    居ないので大丈夫かなとか思って
    しまってます😅

    ですよね!
    ありがとうございます😊✨

    • 12月21日