※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたーぷらちな
家事・料理

キャベツ丸ごと(芯くり抜いて)ブイヨン等で煮込んで柔らかくして、器に…

キャベツ丸ごと(芯くり抜いて)ブイヨン等で煮込んで柔らかくして、器に移してスープは少なめで、その上にパスタソース(ミートトマトソース2人分)をぶっかけても美味しく頂けると思いますか?

コメント

moon

美味しそうだと思います😍

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

トマト缶がなくてどうするかって悩んでたら、レトルトのパスタソースがあったので、いけるか!?と悩んでますが、いけるかなぁ🤔

• 12月21日
  • moon

moon

ちょっとレトルトのミートソースを味付け濃くすればいけそうですね👌

• 12月21日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

やはり薄くなるってイメージですよね😓
    コンソメを足して濃くするのもありですかね😋

• 12月21日
  • moon

moon

ありだと思います👌
    でもキャベツ自体に味少し付いてるなら、薄いと感じないかもしれないですね😍

• 12月21日

すごく美味しい❣️とはならないかな…
食べられないわけじゃないと思うけど…
想像した感じよりは美味しくないと思います😅
水っぽいロールキャベツって感じかなぁ

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

パスタソースの味が薄くならないようにスープ少なめでって思ったのですが、スープの味を濃くすればどうですかね?
    ちなみに挽肉もないので、キャベツと一緒に人参とウィンナーも煮込もうと思ってますが…微妙ですかねぇ…😓

• 12月21日

退会ユーザー

ミートソースいらない気がします…
    キャベツとにんじんとウインナーのポトフで良くないですか?(笑)😅

• 12月21日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

トマト風味なものが食べたくて…すみません…

• 12月21日

退会ユーザー

そうでしたか😅
    ヘルシーな感じがしますし、最初の考えでやってみてもいいと思いますよ♫

• 12月21日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

最初はポトフで作ってみて、ソース微妙かな…と思ったら掛けるのをやめてそのままポトフで食べることにします
    そして明日は買い物に行けるのでトマト缶買ってきて、残ったらトマト缶入れようかな😋

• 12月21日
あーや

昨日ざく切りキャベツとウインナーをコンソメ+ケチャップで煮込みましたー!
薄味で食べれなくはないけど…(^_^;)って味だったんで濃いめの味だと美味しいと思います!!
その残りを今日どうやって食べるかで今悩み中です笑

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

コンソメブイヨン多目で濃い味にしてみますかね🤔
    キャベツからも水分かなりでますもんね…
    今回丸ごと煮込みたいので、味を確認しながら煮込まないとですね…

残りは固形にシチューの素とか入れると美味しそうですけどどうですかね😋

• 12月21日
  • あーや

あーや

まるごとなら煮込み時間にもよるかと思いますが中までコンソメが染みるのかな?自分なら面倒になってミートソース味に頼りそうです笑
    キャベツの甘みが出ると美味しそうですよね〜…うちは硬いキャベツで残念な仕上がりでしたけど笑

シチューの素を切らしてしまったのでスープにするのが無難ですよね!ケチャップ追加してミネストローネ風にしようと思います♡

• 12月21日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

ミネストローネいいですね!
    私もそれにしようかな…ミートソース微妙なコメントも頂いたので、ケチャップ使った方が無難そうな予感!

• 12月21日
  • あーや

あーや

ミートソース微妙なんですね(T_T)うちもトマト缶ない時とか変わりにミートソース使うのに〜笑
    見た目赤いからOKみたいな笑
    野菜の甘みが出るとケチャップのミネストローネ風も結構イケますよ!オススメです(*´ω`*)

• 12月21日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

今日はどうしてもトマト風味があああって思ってたのでそれでいこうと思います!
    トマト缶ちゃんと買い足しておかないとなぁ…うっかりでした😓

• 12月21日
あちゃん

前にキャベツの芯くり抜いてひき肉詰めて
コンソメ塩コショウケチャップなどで味調整して煮込んだら美味しかったですよー☺️❤️
味染みるし水っぽい感じもしなかったですよ☺️

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

キャベツから水分結構でますか?
    最初は水少なめでもいいですかね?

• 12月21日
  • あちゃん

あちゃん

水分はでるけどばどば出るわけではないから味見していって薄ければ足していけば大丈夫かなと?
    うちの場合ひき肉使ったから火の通り考えて少し多めにしました☺️

• 12月21日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

なるほど!
    水少なめで様子見ながら味足していく感じですね😊
    ありがとうございます!

• 12月21日