※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

久々に外出したらクリスマスシーズンで驚きました。新生児育児中でイベント参加の気力がないです。他の子育て中のママさんはどうですか?

生後0ヶ月、退院してから引きこもり生活だったので久々に外に出たら世の中がクリスマスシーズンでビックリしました笑
妊娠中は『今度のクリスマスは親子3人だー!』なんてウキウキしてたのに…毎日寝不足でもはやそんなイベントを頑張る気力も無いです🤣
新生児子育て中のママさん、育児いかがですか?

コメント

その頃は、特に眠くて頭が回ってませんでした😵💦
ゆっくり寝たい!って常に思っていたし旦那にイライラしてました💦

細切れ睡眠で1番きつい時期ですよね。今年はお世話に専念して、来年楽しんだらいいと思います😊
私も産んだのは夏前であっという間に年末でびっくりしてます。笑

moon

長男の時17日に産んだのでクリスマス楽しみにしてたのに出産して退院したら27日(緊急帝王切開です)でクリスマス終わってましたよ😂
ムードも何もなくクリスマスは母子同室で静かな部屋でした(笑)

たま

クリスマスではないですけど、長男が元旦に出産して世間は明けおめ、自分は緊急帝王切開で動けず、みんなからおめでとう言われてもお腹の痛みで笑えない…長男の時はそんな感じでした。3人目も12日に緊急帝王切開で出産したので痛みと眠気で家にこもりっきりですが、上に2人いるのでゆっくりは出来ないかもしれませんが、クリスマスはどうなるかな…

りんご

私も引きこもりです。
クリスマスは予約したケンタッキーを食べるぐらいで、あとはいつもどおりすごしますよ(^^)

• ママリ

ママリ

皆さん引きこもりですよね😵うちもチキンとケーキぐらいです

• 12月22日
ゆみ

9日に出産し、引きこもり真っ只中です。
私も親子3人のクリスマスを楽しみに出産頑張りましたが…気力出ないですよね😅
でも赤ちゃんにとっては初めてのクリスマスなので、とりあえず実家にあるツリーの飾りの前で写真を撮っておこうと思います💦
ケーキは旦那さんが用意してくれるのを期待しておきます😌

• ママリ

ママリ

妊娠前のキラキラした妄想はどこへ…毎日を過ごすので精一杯ですよね笑
    ツリーあるだけでも素敵です👍

• 12月22日
あか

先月末に出産して、わたしも引きこもり状態で、イルミネーションやクリスマスツリーを今年は見てないです😭

• ママリ

ママリ

私も近くのイオンのクリスマスの装飾しか見てないですww
    毎年イルミネーション行ってたのに…しばらくお預けですね💦

• 12月22日
いち

クリスマス後に生後1ヶ月になります!
夜ご飯もまともに作れていないので、クリスマスは何もやらないと思います😂
ただ元々イベント毎にあまり興味がないので、そんなに気にしてないですが☺️

• ママリ

ママリ

私も結婚してからはクリスマスは特に何もしてなかったのですが、今年は特に世間から隔絶されてる感じがして🤣

• 12月22日
さやさや

わかります💦うちのところは初めての結婚記念日が12/23だったのですが…息子が産まれる前は3人で記念日過ごせるとウキウキでしたが今はもはやそんな事を言う余裕はなく…っていう感じです。。。

• ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです🤣毎日寝不足&抱っこ疲れですか?
    結婚記念日おめでとうございます🎉

• 12月22日
しーちゃん

うちも引きこもりです😭
パパは出かける気まんまんで色々調べてくれてましたが、1ヶ月健診が27日だから外出は無理だよーっと伝えると、ハッ😱って顔してました笑
お家でデパ地下惣菜でプチ贅沢しまーす!洗い物すらしたくない、睡眠優先なので!笑

• ママリ

ママリ

睡眠優先ですよねー!デパ地下惣菜でも羨ましいです🤣

• 12月22日
さわ

わたしも6日に出産したばかりで、産まれる前はクリスマスひとり増えて楽しくなるぞー!!ってわくわくしてましたが、今はほんと毎日すごすのに精一杯ですね…😭
とりあえず予約してあったケンタッキーを旦那さんと一緒に食べてぐらいです😌
そのケンタッキーもゆっくり食べられないですけど😭😭

• ママリ

ママリ

食事もゆっくり出来ないですよね😅せめて大晦日の紅白はゆっくり見れたらな〜なんて思ってます💦

• 12月22日
  • さわ

さわ

食事ゆっくりしてたらその間に泣かれちゃって事がよくあるのでもう急いでご飯かきこむようになりましたね😭
    そうですね😣紅白ぐらいゆっくり見たいですよね💦

• 12月23日
ちょこぱん

私も今月6日に息子を産んで引きこもり中です!世間は忘年会やクリスマスで楽しそうですよね🙄✨
クリスマスは今実家でお世話になってるので、そこでいとこの子供たちと手作りケーキ作ったりしてクリスマス会をする予定です^_^

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!忘年会なんて社会人になってから1回も参加出来なかったの初めてです😂
    子供たちと手作りケーキなんて夢です🎂

• 12月22日
あやの

私も6日に産んでお家に引きこもり中です(´・ω・`)
毎日毎日眠過ぎるし子供でていっぱいでクリスマス所ではないです(´・-・` )
今里帰り中なので親が何かしてくれるみたいです(笑)

• ママリ

ママリ

クリスマスって何?って感じですよね。。眠気半端ないです😂

• 12月22日
みか

私も今月産んだばかりで寝不足の毎日でてんてこまいです。(笑)
久々にスーパー行ったらクリスマスとお正月でびっくりです(笑)まだまだわならないことばかりで大変ですが頑張りましょうね((* ॑꒳ ॑* ))

• ママリ

ママリ

寝正月なんて夢のようですよね笑
    お互い頑張りましょう❤️

• 12月22日
tomo*

私も今月産んで引きこもりです(T-T)授乳と睡眠不足で家の中でさえ動くのが億劫。。今年はなにもしないですかね。だれかケーキくらい買ってきてほしいな(笑)

• ママリ

ママリ

24時間フル稼働しんどいですよね、、ケーキとチキンと小さいツリーでも欲しいです、、

• 12月22日
ゆい

引きこもり生活です。
産む前は、クリスマスどう過ごそうかなーなんて考えてましたが…現実はそんな余裕ないです笑 ケンタッキーとクリスマスケーキ食べて終わりですね。
もう少し大きくなればイベントを楽しむ余裕ができるはず!と思って楽しみは先にとっておこうと思います!

• ママリ

ママリ

ほんとに、クリスマスを子供と楽しめるのはもう何年か先ですね😂

• 12月22日
yummy

1日に出産しました!
里帰り中で毎日社会とは隔離された生活を送ってるので、クリスマス感感じてません😂さらに、絶賛細切れ睡眠なので、そんな気力もなく、、、。育児がこんなに大変なんて思いませんでした!!

今年のクリスマスはケーキの食べ比べで我慢します🍰

• ママリ

ママリ

同じく、新生児育児がこんなに体力と精神力が必要だとは知りませんでした笑
    お互い頑張りましょう😵👍

• 12月22日
JJ

私は妊娠中期からずっと切迫で、今月19日に出産して明日退院です😸なんとかクリスマスや年末年始までに出産を終えたもののだからといってまた1ヶ月ひきこもり生活なので何もできませんヽ(;▽;)元旦予定日でしたがいつ産まれるか分からなかったのでクリスマスケーキなどの予約もしていないし、寂しいイベントになりそうです(><)笑
でも赤ちゃんのお世話に上の子もいるので少しでも寝たい日々になるだろうと思っています😸

• ママリ

ママリ

今一番欲しいクリスマスプレゼントは10時間ぐらいの睡眠ですw
    出産お疲れさまでしたー!

• 12月23日
いちごみるく

7日に出産して私も細切れの睡眠に体力奪われ始めています😂😂娘の可愛い寝顔をみるととっても癒されるのですが…ね。笑
ママリで同じように寝不足で頑張ってる人を見ると、今睡魔と闘って頑張ってるのは自分だけじゃない!って勇気出ます!!!☺️︎
クリスマスは明日少し早めですが、実母の手料理とケーキでささやかにやる予定です❣️

• ママリ

ママリ

夜に起きてオムツ変えてる時とか、すごい孤独感を感じるんですが、世の中に同じ人はいっぱいいるんだーって思いますよね。頑張りしょう!

• 12月23日
チコ

私も7日に出産しました😃
寝不足と乳首の痛みに耐える日々です💦
引きこもりなので今日が何日かも、天気や気温もわかりません笑😅
クリスマスとか年末とか全然実感ないです💦
今里帰り中なので、唐揚げ作ってもらおうと思います🎵来年からはクリスマスっぽいことしたいです😊

• ママリ

ママリ

久々に外でたら冬でビックリしました笑
    平日祝日もわけわかんないですよねw

• 12月23日
あっきー

今月頭に産んで気づけばもうそんな時期?!ってかもう一年終わる?!ってなってます(笑)
実家に里帰りしてるし旦那さんはお仕事忙しいし…で…💦
妊娠中は部屋もクリスマス仕様にしてたけど帰るお正月明けまでそのままだろうなー😂笑

• ママリ

ママリ

一日を過ごすことに精一杯で気付けば…って感じですよね😅

• 12月23日
たかこ

25日が1ヶ月健診の予定で、同じくクリスマスって何?って状況です。
年末年始も訳がわからないまま終わりそうです😅
私の心の声かって思ってしまったのでコメントしてしまいました。笑
頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

お正月もクリスマスも過ごし方の選択肢が無いですよね🤣ベビーのお世話で今年は終わりですね👍💦

• 12月23日
さりーまま

間違いないです笑
全然外に出てないです笑
クリスマスはケンタッキーだけ予約してます笑
どーせ私しかケーキも食べないしケーキすら予約してません😭
娘が大きくなったら一緒にケーキ食べたいな😭

• ママリ

ママリ

子供と一緒に楽しいクリスマスはもう少し先ですね😅

• 12月23日
こまはち

娘が生まれて二週間くらいは記憶が曖昧です😏おむつと授乳で1日が終わっていきます…(*゚∀゚*)帝王切開での出産だったので体中痛いし😂え?クリスマス?お正月?って感じです

• ママリ

ママリ

私も帝王切開でした👍体まだ痛いですか?
    気づいたら生後0ヶ月が終わろうとしてて…私も記憶曖昧です😂

• 12月23日
  • こまはち

こまはち

体まだ痛いですよ(・∀・)自分の体も思うようにならなくて辛いです(^◇^;)お互い頑張りましょう!

• 12月25日
はなぽー

退院して5日ほどたちました…
新生児は夜2、3回しかおきなくて楽ですが上の子が夜中何度も起きて大泣きするようになってしまいてんてこ舞いです(笑)クリスマスメニューはいくつか仕込みしたけどケーキは市販にお任せしてしまいた(笑)
クリスマスより年賀状がおそろしいです…🤣

• ママリ

ママリ

夜泣きキツイですね😵二人育児お疲れ様です💦
    年賀状が恐ろしいのはどうしてですか???

• 12月23日
  • はなぽー

はなぽー

旦那の遠縁の親戚、職場の方宛も私が年賀状作成してひとことコメント書かなくてはならず。年賀状購入はなんとかしたけど、上の子が印刷もコメント書きも邪魔して作業すすまなくて🤣旦那は呑気にビールのんでポテチ持ってきてーとか言い出すしほんと男性はうらやましいです…(笑)

• 12月23日
minie

27日で1ヶ月です👶🏻🙌🏻💓
私も引きこもりで季節感も何もないです🤣🤣
外の気温すら分かりませんw
とりあえず今日イオンのネットスーパーでローストビーフを買って食べただけです😭笑
なんか世の中から置いてかれてる感やばいですよね😣💦

• ママリ

ママリ

私もイオンのネットスーパー使ってます😁世の中と隔絶されてますよね🙄早くお出かけできるようになりたい…

• 12月24日
まい

うちも今月の2日に産んだばかりで世の中のクリスマスムードに全然ついていけてません(笑)生活リズムをつくるのでやっとという感じです(T_T)クリスマスは特に何もしませんが、元旦は旦那の実家に泊まりに行く予定なのでどんな風になるかな〜と今から少しドキドキです🤔💗(笑)

• ママリ

ママリ

同じく生活リズムを作るのがやっとです💦毎日眠いのに朝が来て夜が来て終わらない睡魔がツライです…

• 12月24日
あり

20日に出産しました。
テレビを見てて、あ!クリスマスなのかぁ‥‥と気づきました。
いつもなら、コンビニとかでケーキが売ってるのを見て実感しますが‥‥
今年は娘と2人で、お昼にクリスマス病院食になりそうです(笑)
美味しいからいいんですが(´ω`)

なんか、出産後の病院食って、普通の病院食より豪華な気がします(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

クリスマスランチですねw
    私も3日に出産して4日が自分の誕生日だったので、ハッピーバースデー病院食でした笑
    なんか切ないですよねw
    うちの病院は出産後は授乳食メニューだったので、普通の病院食メニューすらよりも質素な感じでした😵

• 12月25日