※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンカン
子育て・グッズ

大津駅の授乳室やオムツ替えスペースを利用したことがある方いますか?授乳室の様子や便利な点について教えてください。

滋賀県大津市のカレンダーというカフェに友達と子連れで行きます。
店に授乳室やオムツ替えスペースはなく、大津駅の連結通路に授乳室とオムツ替えができるスペースがあると店員さんに言われたのですが、利用した事のある方いますか?
授乳室はどのような感じでしょうか?椅子を置いてあるだけなら、ベビーカーあった方が便利かなと思っております。

コメント

𝓨𝓿𝔃𝓿

オムツは卓球スペースがあるので端でささっと変えてました☺️
ベビーカーは持って行ったらお店の方が持って下さることもあるのですがお店が二階で階段なので抱っこ紐の方が楽かなーと思います😭
ちなみに靴を脱いで上がるテーブル席がありクッションも置いてあるのでなくても大丈夫です♪♪
授乳は大津駅のトイレでしてからお店に入ったので3時間ぐらい話してぐずり始めたら帰ると言う感じだったんでわからないです💦ごめんなさい😭

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

わかりにくいですが手前がテーブル席で奥が卓球台になります!
    寝転ばせるなら毛布だけあった方が良いかもです☺️

• 12月22日
  • カンカン

カンカン

ご丁寧にありがとうございます😊
    お店二階なんですね💦電車に乗るので、抱っこ紐の方が周りに邪魔にならず良いかと思ってたんですが、お店も二階なら抱っこ紐の方が良さそうですね‼️
    授乳だけが心配で💦若干ミルク拒否なので、飲んでくれたらラッキーって感じなので不安です😅
    大津駅のトイレには授乳スペースあるのですか?🚼

お店の写真もありがとうございます‼️
    毛布持って行きます😚

• 12月22日
  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

うちのところもミルク飲んでくれません😭😭お出かけになると大変ですよね💦
    授乳スペース探さないで立ったままあげました💦💦
    家出る直前にもあげて着いたら一応もっかいあげたのでそんなにお腹空いてなかったみたいで楽でしたが授乳スペースがないと辛いですよね😭

• 12月22日
  • カンカン

カンカン

立ったまま授乳されたなんて、逞しいです❤️🙌
    Asukaさんのところもミルク飲んでくれないんですね💦ほんと、外出する時は大変ですよね😭いつ、泣き出すかハラハラして買い物行っても落ち着いてできません!
    授乳スペースのあるとこしか行けないです😢
    まぁ、これもずっと続くわけじゃないし、おっぱい卒業したらしたで、なんか寂しい気もするし、今は大変ですがそんな苦労もお互い楽しんで頑張りましょう😚

• 12月22日