※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚗𝚗𝚊
妊娠・出産

妊娠後、食欲が不安定で15時~16時に食べても夕飯時にはお腹が空かず、1日一食でもいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

カップラーメンやカップうどんってたまに食べたくなるし簡単だからたまーーに食べてしまうのですが
妊娠発覚してから
そんな食べたい!って訳でもないのにお湯沸かしてて
しばらく食べたら途中で飽きちゃうんですけど
同じ方いらっしゃいますか??😂

最近食欲がめっちゃある訳でもなくて
食べるのが15時~16時とかなんですけど
その時間に食べたら夕飯の時間にはお腹すいてないし...

1日一食とかになってもいいんですかね?😱

コメント

deleted user

できることなら1日3食が良いのでしょうけどつわりとかなら仕方ないと思います😱

  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    コメント
    ありがとうございます⭐

    二日酔いみたいなムカムカがある時はこれはつわりの一種だろうと思ってますが
    この食の事もつわりの一種なのでしょうか??💭

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムカムカしているならつわりが始まったのかもしれませんね。
    あまり食べられなくなったりしましたよ。

    • 12月21日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    食べるの大好きだったからなぁ~...
    なんて🤔💭
    吐き気とかあゆつわり来るのが怖いです😭

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何食べてもおいしくないし、吐くし辛かったですね。
    数ヶ月それが続いたので絶望です💦
    食事も美味しくできないなんて何を楽しみにしたらいいのってなりましたね😓

    • 12月21日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    それは辛い😫
    絶望的過ぎますね...
    吐くのは体力使うし最悪ですね...😭
    怖いすぎる😭

    • 12月21日
えりえりえり

1日1食でも今の時期は大丈夫です!赤ちゃんは今はお母さんの中に元々ある栄養をかき集めて成長してます!

私一人目は一日アイス1つで生きてました!笑

  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    コメント
    ありがとうございます⭐

    アイスだけ!!😳
    すごいと思うけどご飯食べたいって気持ちにならない時ありますもんね😅💭

    用意しても
    やっぱ食べる気しないな~って気になってしまいます最近😅

    • 12月21日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    吐きつわりでアイス以外全部吐いてました笑それでも元気に生まれて3歳になってるので大丈夫です!!

    • 12月21日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    吐きつわりはほんとに辛そう😱
    アイス以外吐いちゃうならほんとに何も食べれないですもんね😭

    • 12月21日
🌶

初めはいいと思いますが...
胎盤が完成する頃には
3食食べれるといいと思います😊
私は基本2食ですが野菜を食べるとか
納豆や豆腐など食べて
お腹いっぱいにしてます(笑)

  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    コメントありがとうございます🎶

    分かりました😫
    私好き嫌いがめちゃくちゃある人間なので
    野菜とかなら食べれるから野菜とか体にいい物取るようにしたいと思います😂

    • 12月21日
  • 🌶

    🌶

    どうしても食べられなければ
    サプリに頼るのもありです😊💪

    私は産婦人科からこういう栄養を
    取ってほしくてこういうのに
    この栄養が入ってるよっていう
    紙をもらいました😊
    それを参考にしてます✨

    • 12月21日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    そーゆー紙があるといいですよね😳👌
    まず何を食べたらダメとか色々細かすぎて分からないし...
    私もその紙欲しいです😂😭✨

    • 12月21日
  • 🌶

    🌶

    食べない方がいいのは
    生物ですがその中でもマグロなどの
    赤身やイカなどですかね🤔
    サーモンが好きなので私は
    炙りサーモンを食べてます(笑)
    生ハム生卵もやめてた方が...って
    ことでした(笑)😅
    あ!牡蠣とかも怖いですね(笑)
    ウイルスが怖いので生物は
    炙りサーモンのみにしました...😭

    でも我慢のしすぎはダメなので
    楽しく食べることが大事だと思って
    肉とかめっちゃ食べてます(笑)

    • 12月21日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    ありがとうございます😊

    私中ものダメなので
    お寿司食べに行ってもたまーーに中トロ食べるくらいで他エビ食べるくらいなんです😂
    だからそこは良かったです😂
    サーモン好きとか中ものとにかく好きな方だときついですね😭
    牡蠣とか絶対怖いですよね!(笑)

    肉なら私も食べれるものもあるので
    肉とかたくさん食べれる時は食べておきたいと思います😆😆✨

    • 12月21日
  • 🌶

    🌶

    最初は妊娠も初めてで
    ビタミンAはダメカフェインはダメ
    生物ダメ体が冷える食べ物ダメ!
    とか思ってましたが旦那が
    そんなの気にしてたら
    なにも食べれなくなるよ...って
    言うひとことで確かに(笑)って
    自分に戻りました(笑)😂
    旦那も携帯で調べてくれたり
    摂りすぎはダメなんだよとか😂
    今は取り過ぎないようにしてます😊

    つわりなど辛かったら
    無理しないように楽しく
    食事しましょう🎶

    • 12月21日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    私も凄く食べ物も体調も気にしてくれてます😊逆に寿司とかダメでしょ!って言われますけどみなさん食べ過ぎない程度に食べてらっしゃるので大丈夫だからみんな食べてるし(笑)って言って食べに行ったりしてます(笑)

    ビタミンAダメと言われましたが
    私が調べたらビタミンA取り過ぎなければとっても平気と書いてあって何が何だかわかりませんよね😂💭

    私も無理なく食事します😌
    ありがとうございます😆✨✨

    • 12月21日
  • 🌶

    🌶

    量や物を気にしたら大丈夫ですよね😊
    楽しく過ごしたいです(笑)

    頑張りましょう🤰💕💕

    • 12月21日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    私も楽しく過ごしたいです(笑)

    お互い頑張りましょう💗
    コメントありがとうございました💗

    • 12月21日
める

もともとカップラーメン1個全部食べられないのでちょっとたべてのこして、でもお腹は一杯にならないからおかしたべてってかんじです笑

  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    コメントありがとうございます😊

    私もカップラーメンあまり好きじゃなくて
    そんな頻度よく食べたいと思わないし
    何故かカップ焼きそば食べると
    気持ち悪くなっちゃうんです前から😂
    でも今はほとんど食べたい気持ちがないのに用意してしまいます😔💦
    お菓子食べたくなりますねー!(笑)
    わかります😂

    • 12月21日
  • める

    める

    妊娠初期とかつわりがひどいときはたべたいもの、たべられるもの食べとけばいいっていわれました!
    一番いいのは野菜みたいですけど笑
    私はひたすらキャベツたべてました笑

    • 12月21日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    キャベツ好きなんですね😆✨
    私きゅうりにマヨ付けてかぶりつくの大好きなのできつい時そうすることにします😂

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠中って何だか味覚かわるんですよねー。
妊婦さんにはよくあることですね!

パスタ、ピザ、ハンバーグ、ラーメンダメでした😅
食べたかったのは、パインですね!
普段は果物は嫌いじゃないですが、いらない人でした笑
あとは、菓子パンが無性に美味しく感じました😆

  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    コメントありがとうございます😌
    私も大好きな味のないパンが好きだったのに少し食べたらいらないってなるし
    なんか噛んでて疲れるようになりました😂(笑)

    パスタ ピザ ハンバーグ ラーメン
    私全て大好きなので嫌いにならない事を願います😂😂(笑)

    パインいいですねー!
    私最近かむかむレモンが食べたくて🍋

    • 12月21日
ぷく

妊娠糖尿病です!
私は分食にしてるので1日5食です!

つわりが出てる時は食べれる時に食べたいもの食べた方がいいと思います!

  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    コメントありがとうございます🎶
    ちょっとずつ食べてる感じなんですね!
    食べられるときに食べます😭
    ありがとうございます😭😭

    • 12月21日