※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那がモラハラでスポーツ観戦でのトラブルが続いています。同じ経験の方、対処法や考え方を教えてください。

私の旦那はモラハラです。付き合っている時も、自分が行きたいところに私を連れていくのは当たり前ですが、私が行きたいところに自分が行くのを嫌がります。
私はスポーツ観戦が好きなのですが、野球を観に行くためにチケット取っていいかと聞いたら了解してくれて日時も確認しました。
当日球場で待ち合わせすると20分以上遅れてきて、ごめんもなく、「何!?」と不機嫌そうに聞いてきました。その後球場の席でも寝ているので、私が疲れてるんなら帰ろうか?と途中で球場を後にしたのですが、帰りの電車で、私に何も言わずに途中下車し消えました。
慌てて電話すると、仕事終わりで来たのにうるさいところに連れて来られて迷惑だった、と怒っています。立て続けに長文メールがきて、いかに私が悪かったか攻め立ててきます。
同じような旦那さんお持ちの方いますか?どうやって対処していますか?またこのような旦那についてどう思いますか?私が誘って無視されたりというのは何回もあります。仕事終わりで疲れているかいないか旦那しかわからないのにどうやって計画を立てればいいのでしょうか

コメント

のこのこ

どう思うかのみしか答えられませんが、一緒にいると苦労が絶えなそうでなつさんおツラいだろうなと感じました。
人への思いやりが大きく欠如しているようでこわく思います…
すみません、人様のご主人に対して😣
息子さんへの影響も心配です。

あんぱまん

旦那さん自分勝手過ぎますね💦
子供過ぎで付き合ってられないです😓
私なら旦那を誘わず子供と2人でお出掛けします!✨

ねこ🐾

誘わないのはダメですか?
そんな人と遊びに行っても
100%楽しくないと思いますが…

ネコさん

付き合ってた時結構ありました
もう限界だと思い嫌な所を全て伝えたら泣きながらすがりついてきて、全部直すから捨てないでくれーって言われましたw
今ではそういうのも無く良い旦那良いパパを頑張ってやってくれています( ´๑•ω•๑` )

nyan゚・:,

うーん‥
もう自己中で自分勝手、相手がどう思うのか思いやりがない人だなと感じました。

他の方が言うように、もう一緒に出かけないようにするしかなさそうですね。

お子さんが大きくなってきて、運動会やその他両親参加型のイベントの時なども大変そうって思いました。

放っておけばよいのです。
趣味は1人で楽しみましょう。1人でも楽しいですよ!
勝手がどこかへ行っても放置で。もちろんこちらからは連絡もしない。
相手が少しでも威圧的な態度を取ってきた時点で、無視を徹底しましょう。
こちらは気丈な態度で。オドオドしない。機嫌を取らない。
相手が普通になるまで徹底的に無視をするだけです。

何度も繰り返してるうちにモラハラ旦那様もそのうち気が付きますよ。
ワガママ、自己中では相手にさえしてもらえないと。