※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べにほっぺ
ココロ・悩み

旦那の実家への帰省が不安で、新しい家族や賑やかな親戚、子供の扱いなど悩みがあります。人付き合いが苦手な旦那のサポートや、15人集まる祖母宅での過ごし方に不安を感じています。何も起こっていないのに憂鬱で初めての不安な正月です。

結婚出産してお正月の帰省、旦那実家はとても遠いので
来年からでいいよと言って下さっており
今年は私の方だけになりそうです!

私はとても気が楽なのですが
なんせ生まれてからこの方ずっと関西人な私でも
ちょっと疲れちゃうくらいマシンガントークな一族で、
マンネリ化してたお正月も新しい家族が増え
旦那が集中質問攻撃を受けそうなのが
目に見えるのですが
旦那は方言のためかおっとりした喋り方だし
答えの途中で次の質問!みたいな感じになりそうです😱
親戚の中では1番私が喋らないタイプなので
人付き合いが得意でない旦那のために
うまく間に入ってあげれるかとても不安です😭


子供をあやして貰えばいいかと思っていたのですが
なんだか母が孫フィーバーで旦那からぶんどりそうな
気もするし、かと言ってずっと旦那が抱いてたら
親戚も赤ちゃん見たさになにこの人って
思われちゃいそうで😭


しかも祖母宅にいつも集まるのですが2LDKのマンションに
今年は15人の予定…
今まで身内だけだったのでなんとも思いませんでしたが
逆の立場だと気を使うどころかゾッとしますよね🤷‍♀️


同じく今年結婚したいとこ(子供はいません)の
旦那さんはコミュ力高そうなので
うまくそちらに流れてくれればいいなーと
他人任せなことを思ったり
旦那が物静かだから比べられちゃうかなと思ったり

早く帰ろうとは思うのですが
今家に車がなく
母に車出してもらって一緒にいくので
思い通りにいかないことも想定したら
なんだかまだ何も起こっていないのに
私の方が憂鬱で!


もう何が言いたいかわからなくなってますが
なんせこんなに不安な正月初めてです😫😫😫

コメント

いっくんmama

あらら😅💦
それは色々考えちゃいますね💦💦
コミュ力高めないとこの旦那さんと、おもちさんの産まれたばかりの赤ちゃんに主役を任せて、おもちさんと旦那さんは2人で端っこの方に居たらどうでしょう⁇😊
やっぱりみんな、1番は赤ちゃんに注目すると思いますし✨
心配して不安に思っても、その日その場になってみないとどんな状態になるか分からないと思うので、なるようになれ!早く帰れたらラッキー‼︎くらいに思って行くしかなさそうですね😅
それに今後のことを考えると、旦那さんも旦那さんで、慣れる必要もありますし、おもちさんが助けなきゃ!と思うよりは、旦那さんに頑張って我慢してね‼︎と頼るしかないと思います💦
平和に過ぎ去ることを祈っています😭🙏