※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
子育て・グッズ

ミルクを飲まない完母の赤ちゃん。ミルクを飲む方法やおすすめのミルクについて相談です。母乳不足や預ける時の準備に困っています。

ミルクをのみません。現在完母です。
哺乳瓶が嫌なのか、ミルクが嫌なのか…
哺乳瓶はPigeonの母乳実感、ミルクはほほえみです。
今日NUKの哺乳瓶とはいはいのミルクを試してみましたが飲みません。
白湯も飲みません。
どうしたら飲めるようになりますか?
ミルクでおススメなどありますか?

体調を崩し点滴をしながら育児をしていて、母乳の出も悪い気がするし、今後預ける時やなにかあった時の為にミルクは飲んでほしいと思っています。
長男は完母でしたが、預ける時はミルクも飲んでたので全く苦労したことはなかったので困ってます。

コメント

姉妹ママ

哺乳瓶拒否ですか??
ミルク拒否なんだったら搾乳したものをあげたらいいかなー?と思うのですが💡

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    哺乳瓶拒否なのかミルク拒否なのかわからないです。
    今母乳の出が悪くなってるので、搾乳するほど母乳に余裕がないんです💦

    • 12月21日
  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    ちなみにミルクも飲んで欲しいと思ってます。

    • 12月21日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    まず、どちらの拒否かを見てからだと思いますよ💦

    哺乳瓶拒否なら哺乳瓶を変えればいけるかもですよ💡

    • 12月21日
  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    ありがとうございます。
    搾乳を飲めればミルク拒否
    搾乳も飲まなければ哺乳瓶拒否
    っていうことですかね?

    • 12月21日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    そうですね💡

    ちなみに、うちは哺乳瓶拒否でしたが、マグマグをカミカミしてるうちに哺乳瓶拒否じゃなくなりました💡
    感触?が苦手だったのかなー?と思います💡

    • 12月21日
  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    そうなんですね!マグマグだと5か月くらいからですね💦
    長い目でみて、頑張ります😭

    • 12月21日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    マグマグに3ヶ月から使えるタイプもありますよ💡
    それなら飲んだって子も友達の子にいましたよ🙂

    • 12月22日
  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    返信遅れてすみません。
    しつこく哺乳瓶を使ってみて、ミルクを変えた結果、なぜか昨日からゴクゴクのんでくれました!!!
    本当によかったです。
    相談に乗ってくださりありがとうございました💦

    • 12月24日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    いえいえ😊
    ミルクが嫌だったんですね💡
    飲んでくれて良かったですね😆

    • 12月24日