※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuu
家族・旦那

今日色々 先生?なのか、70代ほどの女性から話を聞きました。為になる話…

今日色々 先生?なのか、70代ほどの女性から話を聞きました。
為になる話もある反面、少し気になるところもあり、ここに書かせていただきます。皆様はどうされているか、教えていただきたいです。
為になる話は、自分の中で納得した為書いておりません。

赤ちゃんが、指しゃぶりするのは夫婦の仲が良くない。
夫婦生活をしなさい。
旦那さんには、気を使わせないようにする
旦那に、妻が優しくすれば子供が機嫌悪く泣いたりすることもなく、風邪を引いたりもしない
旦那さんは仕事でも気を使っているのだから、家では気を使わせてはいけないとのこと。
育児は奥さんの役割。

奥さんがフルタイムで働いていた場合でも、奥さんはずっと気を使わないといけない、育児は奥さんがするもの、旦那には任せてはいけないと、言われているようで、そんなに女だけが背負わなければならないのか、、と思ってしまいました。私がおかしいのかもしれません。

しかし、これさえ守れば子供も親の背中を見ていい子に育つし、育児もしやすく、円満な家庭を築ける、ような感じで言われていました。

私がおかしいのかもしれないのですが、皆様はどう思いますでしょうか?

コメント

にゃんさま

昔の考えだなとしか思いません。

• miyuu

miyuu

やはり、昔の考え方なんですよね、、😭あまりにも、普通の考え方、のように話していたので、、

• 12月21日
りなぷー

昔の方の考えですね!
スルーします!!

• miyuu

miyuu

やはり、昔の考え方なんですね😭旦那さんの言うとおり奥さんが動くのは当たり前、というような言い方だった為、びっくりしてしまいました。

• 12月21日

いつの時代の方ですか?(笑)

• miyuu

miyuu

やはり昔の考え方なんですね😭

• 12月21日

よくある子育てセミナーのようなものですか??

親しき仲にも礼儀ありです!
うちはお互い、気を使ってると思います☺️
もちろんリラックスもしてますが、基本他人ですからね😅

ここに書かれていることは極端すぎます。
個性を無視してると思いますので、私も納得できないです!

• miyuu

miyuu

ベビーマッサージの中で、そのようなお話がありました。私も気を使っているところもあるし、旦那も気は使っていると思います😭
    旦那の為に、奥さんは旦那の言うことに素直に聞けばすべてうまく行く。とのことでした。
    たしかに、旦那的にはうまく行くと思いますが、私の立場としてはおそらく持たないですよね、、

• 12月21日
ママリ

初めて聞きましたが
私は自然とそのような感じです🤣
旦那を愛してるし尊敬もしてるので
私からはあれやってこれやってと言いません😊

まぁ旦那は自分から
なんでもやってくれるし
息子の面倒を誰よりも見れる人だから
ってのもあるかもですが🤣

そのお陰か
結婚してから1度も喧嘩してませんし
お互いに不満がありません笑
めちゃくちゃ円満ですし、
凄い仲良いです笑
ある意味一理あるかなと思っちゃいました笑

赤ちゃんの指しゃぶりは
自然なものだと思いますが…😅笑

ママリ

共働きママやってます。自分の子供なので、先生の意見を全て鵜呑みにしなくてもいいと思います。参考にできる所はして、あとは好きなように。自分達夫婦の考えにあった、子育てをした方がいいと思います。無理したって笑顔でいられませんし、その方が子供に良くない気がします。

riri

昔は昔、今は今。
ママの負担が大きくて潰れちゃったらどおするんですかね?
夫婦お互いが思いやりもって仲良くしてるほうがお子さんもみんな幸せな気がします。

チシャ猫

お、おぉー。
今どきそんな考えを公で話すんですね😵

うちは喧嘩も滅多にしない仲良い方ですが、機嫌悪くないたりするし、今年2回目の風邪をひきました😂

😈

極端な昔の考え方ですね 🤣
共働きですけどなんでお互いフルタイムで働いてえらい思いは女なのって思いますね (笑) だったら男が1人で働いて贅沢な暮らしさせてくれよと思います (笑) それが無理でこっちにも頼ってんのに気を使わせないって意味わからないです 😅 2人の子供だしフルタイムなら尚更お互い家事を分担するのは当たり前ですよね !

ママリ

指しゃぶりは発達に欠かせない行動の1つと助産師さんに言われましたが😅
夫婦仲が子供に影響するのは間違いないと思うので、お互いの思いやりが大事だと思うんですがね…まぁ昔の人の話なんて話半分以下で聞いても多いくらいなんで、気にしないのが一番です😊

ねこ🐾

70代の方なら
それが大正解ですね😉
経験談だと思えばいいですよ!
介護福祉士ですが
ばーちゃんたちはみんなそう言います!

育児や家事は時代もあるけど
1番は家庭で決めればいいと
思います!

ママ頑張ってます

それは違いますね。
言ってること理解できないです...

子供の命を守るために毎日神経尖らせてるのに旦那にまで気を使う?
母親の精神崩壊します...

シシマル母

夫婦で仲が良いことが赤ちゃんの成長にいいのは絶対です。

夫婦仲良しでいるために、旦那さんをヨイショしましょうってことだと思います。

今の時代、夫婦仲良くする方法はたくさんあります。

昔は妻が我慢することで夫婦仲を保つしかなかったんでしょうね。

指しゃぶりは、小学生になるまでしているなら問題でしょうが、それまでは全然関係ないです。