※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎M❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、寝る時間が短いことで心配しています。長く寝て欲しいとの相談です。

最近寝たかと思って家事とかやってると、30分もしないで起きてしまいます。
完ミなんですが、ミルクの時間でもないうちからギャン泣きで中々寝てくれません。
起きてる時間が多いのに、寝る時間が短いから心配です。
少しでも長く寝て欲しいんですが、どーしたら良いのですか?

コメント

nokachan

ミルクの量は足りてますか?
もう少しミルクの量を増やしてみたり、深い眠りに入るまで抱っこしといたり、バウンサーを使ってみたりとかどうでしょう?

• ❤︎M❤︎

❤︎M❤︎

検診で太り気味だからと少し減らしてる状態なので、満足してる訳ではないですが、寝る前だけ少し増やしてます。
    バウンサーって何ですか?

• 1月26日
  • nokachan

nokachan

バウンサーはこの西松屋のやつ使ってました。
    うちの子はフィットしていい感じだったみたいでこれで寝てくれたりとかもしましたよ!

• 1月26日
  • ❤︎M❤︎

❤︎M❤︎

分かりました。それ買うか悩み買ってなかったんです。ありがとうございます

• 1月26日
 あちゃママ

うちも産まれてからずっと完ミです★
うちの子も今もよく泣きます、、すぐ眠くなるみたいで>_<
首がしっかりしてからは、昔ながらのおんぶ紐しながら家事してます>_< 肩はこりますが、おんぶしてると寝てくれるのでギャン泣きされるよりはマシかなと>_<

• ❤︎M❤︎

❤︎M❤︎

やっぱりおんぶですよね。
    最近やり始めてますが、寝たかと思って下ろすと起きちゃいます。
    どのくらい、おんぶしてますか?

• 1月26日
  •  あちゃママ

あちゃママ

うちもおんぶから下ろすと起きるので、寝ても起きるまでおんぶし続けたりしてます>_< ギャン泣きで耳が痛くなるのでおんぶは重くても耐えてます泣
    1時間ちょいおんぶしてたりすると思います。。
    あとは、4ヶ月くらいから日中うまくいくと添い寝で寝てくれる時があるので、添い寝で寝ると1時間以上お昼寝してくれたりします^^;

• 1月26日
  • ❤︎M❤︎

❤︎M❤︎

やはり1時間ぐらいですか。
    うち早産だった為修正するんですが、4ヶ月までなら、まだ先です。
    ありがとうございます

• 1月26日