※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
家族・旦那

24歳ってだけ聞くと手取りも少なく共働きしないとやっていけないって印…

不快にさせたらすみません。

24歳ってだけ聞くと手取りも少なく共働きしないとやっていけないって印象なんでしょうか?

どこで誰と話しても(ママ友や母乳マッサージ言った時など)
「旦那さんちーちゃんの育休あてにしてる」
「」
「早く子供預けて働かなきゃね」
「貯金も出来ないと大変よね」など言われます。
何も聞かれず、旦那の歳を聞かれただけで上記のような事ばかり…

旦那は一人親方で私が働かなくても支払いも貯金も不満なく出来てます。
そりゃ私も働けばもっといっぱい貯金ができるしいいなぁとも思うんですが。

いちいち「旦那は手取りいくらもらってきてるので」とか言うのもと思い適当に流すんですが
あまりにも言われすぎて見下されてるのかとイライラしてきます。

まあ、ママ友は完全にマウンティングなんでフェードアウトすればいいだけなんですけど、
このモヤモヤどうしたらいいでしょうか…
ママ友、顔見知り程度の人
それぞれ今後どんな対応すれば角がなくそれ以上言われなくて済むのかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

余計なお世話ですねー。ハハハそうですねー!って笑って流していいと思います。

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

やっぱり流しておくのが無難ですかね😓
    余計なお世話だしお金の話ばっかり下世話です😑😖

• 12月21日

退会ユーザー

言い返してそんなしょうもない人間と同じレベルにならなくていいですよ😊ちーさんが若くて幸せそうで羨ましいんですねきっと😚

• 12月21日

24歳なら低収入などの印象はないです❣️
基本的にスルーしますがイラっと来た時私なら「そうですね〜私もパートで働いたら月20万貯金出来るので共働きでもいいんですがやっぱり今は子供の側でいたいので〜」とさらりと余裕があるアピールをしちゃいますね🤣

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ありがとうございます😭
    なんだろう、私がお金の話振ってる訳でもないし別にお金に困っててー💦みたいにしてる訳でもないのに😫
    素敵です!(笑)
    マウンティングしてくるママ友に今度言われたら言ってみようかな🙄

• 12月21日
まや

ほっときゃいいです。そんなクソ女たちは笑笑

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

間違いないです😂クソ女😂
    なんか代弁して頂いてスッキリしました(笑)

• 12月21日

私も結婚を機に会社を辞めるってなったときかなり若かったので旦那さんの給料だけじゃやっていけないでしょ、大丈夫?とめちゃくちゃ心配されました。が、うちも一人親方なのでそこら辺の同級生の倍は持って帰ってきてたし内心お前より絶対貰ってるわ。大きなお世話!と思ってました😂やっぱり年齢で判断はされますよね〜。何言われてもそうですね〜、なんとか頑張ってます☺️と適当に流してますけど🌟

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私も内心はもううるせーなほっとけよ!くらいなんです😂
    やっぱり流すのが良いですよねー💦
    マウンティングしてくるママ友は見下す上に自分の旦那の手取りは言ってくる(旦那より低い)は、車自慢してるはで鬱陶しいんですがそれもまた言ってる😂位で流せるよう心がけます!

• 12月21日
a..

嫌われてもいい相手なら
うちは専業でも全然大丈夫ですー
って言ってしまうかもです(笑)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

専業主婦で全然大丈夫ですーって
    結構効きますかね?😆
    マウンティングしてくるママ友はせっせと保活してるから効きそうなんであんま鬱陶しかったら言ってみます💪
    そのママ友、37なんですけどホントに歳だけで人の事小馬鹿にしてきて😑

• 12月21日
  • a..

a..

小馬鹿にされると
    くそムカつきますよね(笑)
    「私も働けば、近い将来お家も一括で買えそうだし働こうかな~☺️💕」
    とか🤣🤣

• 12月21日

私は年齢関係ないと思いますよ!
そのくらいの年でも事業が成功して億単位の収入ある人もいますしね。
私はお金あると思われるのがなんとなく嫌なので、そうですね。早く復帰したいです☺️ってその場は流してフェードアウトしていきますかね😂

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

そうですよねー💦
    ホントにお金ある人は自分から言わないもんですよー😫
    マウンティングしてくるママ友は聞いてもないのに旦那の手取りを聞かされました(笑)
    誇らしげな顔してたけど、
    いや凄いとしても凄いのはあなたじゃなくて旦那だよって😂

フェードアウトが楽ですよね、
    私もそろそろフェードアウトの方向に持っていきます💪

• 12月21日

退会ユーザー

私は実家が少し裕福で、お金は余裕があっても周りにそれを悟られてはいけないと言われてきました😂笑
    聞いてもないのに手取り言ってくるとか💦
    イライラしそうなので手取りなんて聞かされたら、…お互い頑張りましょうね!って言って意味深に去って行きます笑

• 12月21日

貯金もあるし、旦那も思ってるより貰えてるので大丈夫です😊

とドヤ顔で言ってやりましょ!!

余計なお世話ですね本当(笑)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ホントに余計なお世話です(笑)
    決めつけてかかるのは構わないけど何かにつけてそれだからホントに鬱陶しいんです😑
    絶対言えたらスカッとしますね😂

• 12月21日
ちゅりん

うざ!
私22です。
そんなん働こうが人の勝手じゃないですか?旦那さんの仕事や年によっても収入だって違うんだし勝手に決めつけないでほしいです
うちも多いわけではないですが貯金、毎月の生活ができるようやりくりしてます!!
私の場合は、子供がある程度大きくなるまでは近くで成長をみたい
だから幼稚園に入れるし、小学校入ったらパートぐらいからはじめてく
って旦那や周りに言っていますよ⭐️

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私もです!
    妊娠中は仕事が好きで早く復帰します😭辞めたくないー!なんて言ってたけど、
    いざ産まれて一緒にいると、成長を見ていたいと思うように…😭

私もそういう角度から伝えるのも角も立たなくていいかもですね😫

• 12月21日
ちょん

そんなこと言う人いるんですねー!
若くても稼いでいる人は稼いでるしそうじゃない人もいるし、色々ですよね!まあそう言うこと言う人は自分が人より優位だって思いたいんでしょう!まあ相手にするだけ無駄だと思うので、さらっと流しちゃいましょう!

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

普通に言われるもんで、
    世のママ友はこんな会話が日常的なのかと考えちゃいました😖
    お金の話ってあんましないですよね💦
    笑って流してみます!

• 12月21日
🍓

23歳ですが同じ感じです😂
はじめのうちはスルーしてましたが、しつこいなぁと感じたときに、主人は医師で多忙なので、わたしが専業で家のことやっていないと家が大変なことになるんです😱って言ったら何も言われなくなりました!

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

主人が医師、インパクト大😳✨
    誰も何も言わなくなりますよね😂
    人の事年齢とかでしか判断できない人は恥じかけばいいと思います😂

• 12月21日
ママリ

特に24歳というだけでそんな印象はありません。
そんな事言われたら、「ご心配なく、お金には困っておりませんので。」とお応えしてはどうでしょうか。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ありがとうございます(T_T)
    あんまりしつこいママ友にはズバッと言ってフェードアウトも良さそうです🤔

• 12月21日
はな

年齢とお金のイメージかぁ、、めんどうですね笑

うちお金持ちなんで大丈夫なんですよ〜😂と流しておけばいいですよ🎵

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

なんですかね、そういうの(笑)
    そしてデキ婚でしょ?妊娠とかまだしたくなかったでしょ?とか言われると
    はぁ!?です😤

しつこいママ友には言ってみようかな😂

• 12月21日
ゆいママ

私だったら、とやかく言うママ友さん達に、そんなこと言う暇あったら仕事に行け!と心の中で思いますね。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ほんとにその通りです😫
    人の事構ってないでほかのことしたら?って感じです💦

• 12月21日
か(・∀︎・)な

旦那さんもタメですか?😳
稼いでるんですねー!羨ましいです!!💓
今後親しくしていくつもりのないママ友になら私は「でも割と貯金もできてるし、私働かなくても全然暮らしていけるかな〜☺️」って多分言っちゃいますwww
あ、あとマウンティング?ってなんですか?無知ですw教えてください😂

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

そうです!

そのママ友とは関係続けたいと思わないので言っちゃおうかな😫
    どっちが上か比べてきたり見下すときの言葉です!(笑)

• 12月21日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

言っちゃっていいと思います😭

おぉーなるほど!笑
    使います!笑

• 12月21日
ひな

24歳って大卒1年目か2年目なのでお金そんなに持っていない人がほとんどです。今は結婚するのが平均30歳なので、それと比べたら24歳は若いしお金無さそうと思うのはいたって普通です。

そんな普通のことを言われていちいちイライラする方が疲れます。
相手も別に何も思ってないんだから、こっちも、お金無いんですよー節約してますーとか、もしお金あると思われたいならいや旦那稼いでるんでとか言えばいいと思います。
お金の話は適当に流すのが一番です。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

何も思ってないのにそんな下世話な話するんですか?😂

ママ友に関しちゃ同い歳くらいのママさんとか家買ってるママ友には一切そんなこと言わなきんです😑そこもイライラしちゃって(笑)

貯金も出来なきゃちーちゃんが自由に使えるお金もないよね可哀想に…って勝手に同情されて哀れまれて、挙句の果てには自分の旦那が甲斐性なしって言われたらママリさんどうですか?😵
    私の器も狭いからしょーもない事でイライラしたりしちゃうんですよね😅

普通の会話でいちいち「うちの旦那給料良くて」とか言っちゃうのはなんかいやらしいというかなんというか😵
    そもそも他人とお金の話するのになれてなくて💦

でもやっぱりいちいち間に受けてないで聞き流すのが得策ですかね😖

• 12月21日
  • ひな

ひな

うちの友達もそんな品のない事聞いてくる人いないです。でもお金の話が好きな人は本当そのことばっかり話しますよね。何話してもすぐその話に繋げる。
    でも哀れまれた方が何かと恵んで貰えるからお得ですよ。中途半端に向こうより稼いでると、妬まれて嫌がらせされます。低く見られた方が世の中の人は優しくしてくれます。
    年齢で判断される今だけの特権だと思って、悪く言われても基本はスルーし、上手いこと相手から色々貰いましょう。

• 12月21日
のん

前パート先の先輩と保育料が4万近くするんですって言ったら、無認可だと高いよねー言われてw
認可保育園ですけどって言ったらなんで働いてるの?って言われました💦
年収は高いかもしれないけど手取りは普通ですし、なんで年収次第で顔色変えるんだろって思ったことがあります😂
私も20歳で出産してるんで、色々と言われてきました😭

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

まさかの認可とは思わずだったんですね(笑)
    顔色とか態度とか人んちの生活水準で決めてくる人ホントに大丈夫?って感じですよね😤

ママ友は一緒に買い物行っても、
    お肉とか野菜とかいちいちとるもの見てきて「国産がどーの」「○○産地のものしか」とか言ってくるんですけどそういうママ友は外国産豚コマと鶏ムネばかりです😑(笑)
    お金持ってても生活水準高いのに慣れると低くする事が出来なくなるから節約とかもしてるのに😤
    「そんな節約しないとお金回らないのね😨」って(笑)

• 12月21日
  • のん

のん

わかります😂
    でも私、父がお寿司屋だったので、最初は回転寿司に抵抗ありましたが今では回らない寿司なんて行かないくらいです(笑)
    安くても調理次第で変わるし、中国産が嫌って言ってる人が持ってるものほとんどが中国産ですしねw

• 12月21日