※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを求めて泣いて困っています。同じ経験をした方いますか?どう対処したらいいでしょうか?

一カ月検診で一日50グラム増えてました💦混合でミルクを一日200〜300足していたのをやめてみるよう言われたのですが、母乳を左右10分ずつあげてもまだ足りない様子でお口をチュパチュパしてます😭更に左右10分あげたてもダメで、おむつを替えても、抱いてあやしてもおっぱいを探して泣いてしまって。。なんとか寝かしつけてもベッドに置いた瞬間泣き始めてしんどいです。。同じ様な方いませんか?どうしてますか?

コメント

はな

ミルクを急になくしたのでしょうか?
いくら50グラム増えていたからといって、急に1日200~300飲んでいたミルクをなくされちゃうとお子さんビックリしちゃうかと💦
少しずつ減らすのが良いと思いますよ!

• うどん

うどん

なるべく飲ませないようにと思ったのですが、なくすのは無理だったので昨日は100飲ませました💦
    徐々に減らしてみます😖

• 12月21日
  • うどん

うどん

すみませんお礼を忘れました💦ありがとうございました。

• 12月21日
ままり

上の子が赤ちゃんの時ですが、母乳があまり出てなかったようで、ミルクをあげてもあげても足らないようで良く泣いてました。

市の助産師さんの訪問で、ミルクを減らせと言われましたが、泣くのでいつものようにあげていました。

1か月検診では、先生に、ほしがるだけあげていい、風邪ひいたり、病気したりした時に体重はおちるからそれでいい、と言われました。
増えるのは問題ないと。

あまり気になささらない方が良いと思います。

減らすのであれば、いきなり減らさず少しずつ減らしたら良いと思います。

• うどん

うどん

私もいつも欲しがるのであまり母乳出てないのかな?と思っていたのですが、一日50グラム増えてるし母乳はたりてると言われ😖とりあえず少しずつ減らしてみます。ありがとうございました。

• 12月21日
ゆき🐰

同じく1ヶ月検診の時1日55g増えててミルクを1日200ほど足してました😄
私は何も言われませんでしたよ!
それどころか夜ミルクをあげてもまだもっとくれー!ってするので相談したら、飲みたがったらもっとあげていいよって言われました😳
体重も1ヶ月でグンっと伸びても落ち着いてくるよって言われました😄
実際今では1日20〜30gに落ち着いてます❤️

• うどん

うどん

同じような状況の方のご意見参考になります😭✨
    ゆいさんは55グラム増えてても大丈夫っていわれたんですね!
    私は増えすぎも良くないとやんわりですが注意され、乳児湿疹も栄養過多で出来てる可能性があるといわれ、私のせいだったんだと落ち込んでいました😭
    一カ月で太っても落ち着いてくると聞いて安心しました😭!
    ちなみに身長も伸びていましたか??うちの子は身長はあまり伸びていなくて。。単なる肥満なのか?と思ってしまって💦

• 12月21日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

身長は49㎝→54㎝になってました😀
    うちも乳児湿疹酷かったんですけど皮膚科行って薬もらったらすぐ治りましたよ😆でもひどくなったのは2ヶ月過ぎて体重増加落ち着いてきたあたりだったのでそんなに気にしなくていいと思います❤️

• 12月21日
  • うどん

うどん

身長結構伸びてますね!うちは1.5センチしか伸びてなくて💦人と比べても仕方ないのですが😓
    乳児湿疹これ以上酷くなるようなら皮膚科行ってみます!参考になりました!ありがとうございました!

• 12月21日
なつ

先生によって考え方がいろいろなので、合わないなら全部守らなくてもいいと思います!

うちも母乳をたくさん飲んでくれるけど足りないみたいに泣き続けることも多く、ミルク(1日150前後)を足すと満足してくれるのであげてました。
1ヶ月健診で1日55g増えてましたが、指導なしでした。
ミルクあげてて体重がよく増えるのが不安だったので、そのまま足してていいか聞きましたが、そのうち体重も食欲も落ち着くから今はあげても大丈夫とのことでした。

で、生後8週目に赤ちゃん訪問で測ってもらったら、1日39g増と落ち着いてきてて、今のまま変えなくていいよと言われました。
まだ少し増えすぎかと心配でしたが、「理想的よー。これから動き回るから筋肉つけるために蓄えてていいのー♪」とほんわか言ってくださいました(* ´ ▽ ` *)

私はしんどい時はミルクの力を借りてもいいと思います!

• うどん

うどん

本当に先生によって違うんですね💦
    50グラム以上増えていても特に問題ないとされる方も多いようで安心しました😭✨
    ほんわか言ってくださると安心できますね!うちの子もいつか落ち着いてくると信じてあまり無理せずに少しはミルクも頼りつつ育てていこうと思います!
    ちなみに身長の伸びはいかがでしたか??

• 12月21日
  • なつ

なつ

ほんと、違いすぎてびっくりですよね!
    無理せず気楽にやりましょうー♪

身長は出生時51cm、1ヶ月で55cm。赤ちゃん訪問では測定なしでした。

• 12月21日
  • うどん

うどん

結構身長も伸びてらっしゃいますね!参考になりました!ありがとうございました✨

• 12月21日