※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

娘が保育所で4回も噛まれてしまいました。今朝も娘が噛まれ、親としては心配です。噛んだお友達の親には先生が連絡してくれるのでしょうか?

4月から保育所に通い始め、今に至るまで4回もお友達に噛まれた娘😢

歯型がくっきりつくくらい噛まれることもありました。

今朝、教室に行って準備をしていたら娘とお友達がイスのささやかな取り合いをしていて、

あらら、これは泣くか。
と思っていたらお友達が娘の腕をガブり‼️‼️

服の上からで噛んだ瞬間助けに行って大丈夫でしたが、やっぱりこのお友達だったのねと予想通りでした😶💦

先生も忙しいだろうからと謝られても大丈夫ですよーくらいに返してきましたが、もうちょっとなんとかして欲しいかなと💦

過保護だったりモンスターペアレントになるつもりはないのですが...。

こういう時、噛んだお友達の親には先生から言ってくれてるんですよね??
今日、お友達を噛んじゃってーみたいな😶

コメント

えむみ

言うと思いますけどね…!

うちの子の園にはそう言う子は
居ないけど、私自身が保育園に
通っていた時そう言う子によく
噛まれてて大人になった今でも
跡形が付いてます😢

注意はしてくれてましたし
親同士で話したりもしてましたが
結局その子は自閉症でしたし
問題にはなりませんでしたが
…親としてはモヤモヤしますよね😢

  • Etto

    Etto

    お返事ありがとうございます✨
    歯型残って嫌ですよね😡
    しょうがないのかもしれないですが、モヤっとしますね😞💦
    先生も忙しいのは分かりますが、もう少し監視して欲しいですね☹️

    • 12月21日
  • えむみ

    えむみ

    女の子だし、跡が残るとやっぱり
    大きくなって気になってしますしね😢

    うちも園に入るときにまだちゃんと
    上手く言えないから噛んだり叩いたり
    しちゃう子がいると思います、極力は
    見てますが一瞬なのでどうしても
    止めれないかもしれませんって説明は
    ありましたが常習の子なら尚更
    気をつけて見てて欲しいですよね、
    毎回同じ子なんだし…💦

    • 12月21日
  • Etto

    Etto

    家庭訪問の時に担任の先生から同じこと言われました😶✨
    一緒に遊ばせないでとか近くに行かせないでとかは言わないからもっと見張って欲しいですよね🥺✨

    • 12月21日
  • えむみ

    えむみ

    やっぱり言われるんですね!
    あまりにも頻度が多いとちょっと…うーんと思いますよね😓
    誰にでもその子がしてるなら尚更だし、
    一人だけが頻繁に噛まれてるなら少しは距離あけるようにするとか近くに先生にいて欲しいですよね😓

    それとなく、こんなによく噛んだり噛まれたりするものなんですかね??とか聞いてみるとかどうですか??

    • 12月21日