※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuママ♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの下痢について相談です。1日4回の黄色い水っぽいうんちが出ていて、激しい下痢ではないようです。要注意です。

4ヶ月になったばかりの息子がいます!

これくらいの月齢の子の下痢とはどんな感じですか?
完母で寝る前だけミルクをあげてます!

今日はうんちの回数が多くて朝から
4回くらい出てます😓量も普通で
色は黄色です!水っぽいけどそんなに
シャーシャーじゃないんですよね…。

コメント

Sちゃん☆彡.。

お風呂上がりなどや乾燥でもそうなりますよ😁

  • yuママ♡

    yuママ♡

    乾燥でもなるんですか?!
    最近エアコン付けっぱなしとかに
    してるからそれかもです(>_<)💦

    • 1月26日
deleted user

もうすぐ5ヶ月の息子がいます。
先日はじめて下痢になったのですが、本当に水みたいなのがシャーって出ました。

病院でいろいろ聞きましたが、母乳の場合は黄色で水っぽく、回数も多いそうです。母乳で4回なら普通の様に感じます(*^^*)
心配であれば検便をしてみてもいいですね、寒い時期はウィルスも心配ですね。病院へ便のついたオムツを持って行けば検便できます。

  • yuママ♡

    yuママ♡

    4回でも大丈夫なんですね(>_<)
    普段1回か2回なので😓

    ノロウイルスとかが心配です💦
    今度予防接種なのでそのときに聞いてみます!

    • 1月26日