※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が人見知りで歩かず、困っています。まだ歩けないのか心配です。

うちの娘はもう歩けておしゃべりも
たくさんします。
最近友達が子供と遊びに来てくれて
娘は人見知りでわたしにべったり。
歩くなんてまったくしないし
喋らないしわたしにべったりで
固まってるだけ。したらごしつ
歩けるのも喋れるのもうそ
全く歩いてなかった。きっと
まだ歩けないんだなみたいなことが
ネットかかかれてました。
赤ちゃんの集まりとかみんながいると
人見知りで全く歩かず黙り込んで
わたしに甘えてきます。
歩いていろんなおもちゃで遊んでほしいのに。

なん歳まで続くんだろ。
1歳過ぎてもこんなんだとまだ歩けないの❓
とかおもわれそうで。

誰かいると人見知りがすごくて困ってまし

コメント

まりりんouo

一歳過ぎても歩けない子はたくさんいますし、他人にどう思われようが、その子の性格があるから別に何も思いません。
人見知りだって立派な成長過程です。
誰彼構わずホイホイついていく方が心配だと思いますよ。

お友だちはお子さんはいらっしゃらないんでしょうか?
わからない人にはわからないだろうし、
わざわざ歩くところや話すところを見せる必要とないかと思います。
お子さんは
だれ?こわい。って思ってるかもしれないのに歩くとか、話すとかできないと思いますよ