※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

24日、まさかの義母がくる!?いやいや、なんでそーなった?この間会った時…

24日、まさかの義母がくる!?

いやいや、なんでそーなった??


この間会った時に、クリスマスはケーキとか
食べるの??って聞いてきたから

来るな、誘うな。的な感じで
もう予約してるんですよ~って言ったのに
その後、旦那に
じゃあ、また24日お邪魔するね~って
はい??いつ来ていいなんて言いました?

娘の初めてのクリスマス。
家族3人だけで、楽しく過ごしたかったのに……
いまから、全然楽しくない、


義母のこと、嫌いです
旦那と結婚する前から
色々と口出されたり、嫌なこと
たくさんされてきました。
大喧嘩したこともあります。
義母のこと嫌いだから、そんな風には思うんじゃない??
とかは、分かってます。

コメント

平常心

24日は娘と初めてのクリスマスなので家族3人でお出かけすることになりましたーといいましょう😊

  • りん

    りん

    ほんとは、3人で出かけて、
    その帰りにケーキ受け取ろうと思っていたのに
    クリスマスに、我が家で年賀状作るつもりみたいなんです😭😭

    • 12月21日
  • 平常心

    平常心

    年賀状とかなおさら自分の家でやれーと思いますよね😤来たら何もしない訳にも行かないし、ぜったいだるいですね😱

    • 12月21日
  • りん

    りん

    そうなんですよ!!
    しかも、いま義母から連絡きたんですけど、
    義弟夫婦も勝手に呼んじゃった~って😱

    はい??なんで、あたしの家なのに
    勝手に人、増やすのかなー
    もう、涙が溢れてきます😭

    • 12月21日
a

嫌いじゃなくても、はあ?ってなる内容です😅
ご主人に家族で過ごすから来ないでって言ってもらえないですかね?😢
まじでお邪魔だからって感じ。

  • りん

    りん

    旦那は、義母と喧嘩した時だけ
    来るな!!的なこと言えるんですけど
    それ以外は、何を言っても
    なんでダメなん??て喧嘩越しに言ってきて毎回あたしが我慢してます😭😭

    ほんとーに、邪魔です。🥶

    • 12月21日
  • a

    a

    家族だけで過ごしたいからだけど😡なんで分からないんですかね?💦
    りいさんのご両親もご主人に黙って呼んじゃったらどうですか?

    • 12月21日
  • りん

    りん

    マザコン気質があるので、
    分からないんですよ、きっと😱😱笑
    前回、旦那と義母が喧嘩した時
    仲直りの仲裁するんじゃなかった😂😂

    両親が、仕事じゃなかったら
    勝手に呼んでやる!!とか思ったんですが
    まさかの、ガッツリ仕事でした😱

    • 12月21日
  • a

    a

    マザコン😨
    次は仲裁しないようにしないと!(笑)
    悲しい悔しい😭
    なんでイブまで義母と一緒💕してなきゃいけないんですか😭
    りいさんお疲れ様です😭😭

    • 12月21日
  • りん

    りん

    ほんとに、次喧嘩したときは
    あたしは関わらないです😂😂
    なんなら、旦那に
    しばらく連絡取るのも会うのもやめたら??って助言します😂😂

    • 12月21日
モェ(*´ω`)

分かります。
こっちの都合聞かずに,強制的に来るんですよね😡💦
カギ閉めてシャッターも閉めときましょう(笑)

  • りん

    りん

    ケーキ予約してるんだから、
    来ないで欲しいですよ😱😱
    鍵閉めてて、ピンポンなかなか出なかったら
    電話してきます😂😂

    • 12月21日
  • モェ(*´ω`)

    モェ(*´ω`)


    ウチも同じ感じですけど
    めんどくさいタイプですね💦笑

    • 12月21日
  • りん

    りん

    ほんとに、面倒くさいです🤷🏼‍♀️
    前も、子供が💩爆発させて、
    旦那と2人でバタバタしてる時に来て
    ピンポン出れない、電話出れない時も
    出るまで鬼電でした😂😂😂
    バタバタしてるのかな??くらい
    気を使って、大人しく待つこと出来ないもんですかね?😱

    • 12月21日
はるなか👶

いやー空気読めよって感じですよね😩
なんで24日!?ですよね。

  • りん

    りん

    ほんと、空気読めないんですよ😂
    なんでも、家族イベントに参加したがる。
    嫁が迷惑してるって気づかないです😱

    • 12月21日
ママリ

せっかくの初クリスマスだから
家族3人で過ごしたいですよね😭

私も義母ではないですが
21日から25日まで仕事なんですけど
24.25日に関しては
元々休みだったのに
人足りないから出て と言われ
強制的に息子との初クリスマスは無くなりました😭

  • りん

    りん

    そうなんですよ、
    初めてのクリスマスを家族だけで過ごせなかったら、
    多分、一生後悔します。笑
    (大袈裟ですが……😂)

    えええー、
    お仕事になっちゃったんですか😭😭

    • 12月21日
Mchan

いやいや!私嫌いじゃないですが、
家族イベントに誘ってないのに
図々しく来ようとしたら
まじ腹立つと思います😭!!
何かと都合聞いてくるとこは
わたしも嫌だなって思いますが
まだ義母がバリバリ正社員で
働いてるので休みがあまりないので
それが救いです😂笑

  • りん

    りん

    嫌いじゃなくても、
    やっぱり嫌ですよね😭
    こっちの都合聞いてきても、
    しばらくしたら、聞いた事忘れてて
    何度も聞いてきます😂
    それもイライラ原因の一つです🤮

    義母が、日曜祝日休みなので
    その度に、遊びに来て~って催促です😂
    わざわざ1時間もかけて、なぜ
    会いに行かねばならんのだ🤭🤭

    • 12月21日
ゆか

私もかなり嫌ですね😤ましてや子供が生まれて初めてのクリスマス!
絶対に家族3人で過ごしたいので、私は前もって主人に初めてのクリスマスは家族3人で過ごそうねと言ってますよ!
義理母に、初めてのクリスマスなので家族3人でお出かけする予定で家にはいませんとご主人に言ってもらいましょう😡

  • りん

    りん

    なんでも、参加したい~ってタイプで
    ほんとに、迷惑なんですよ😭😭
    旦那は、いいかもだけど、
    嫁は、気を使わないといけないんだから
    遠慮しようって思わないんですかね??🤷🏼‍♀️

    一生に1度の、初めてのクリスマスなのに
    家族だけで過ごせないなんて、
    楽しめません😭

    もう、旦那が、OK出したみたいなんですよ😭

    • 12月21日
  • ゆか

    ゆか

    うわぁ〜……空気読んでほしいですよね😒嫁は気を使うし疲れますよね!じゃあ実のお母様も呼んではどうでしょう?😃
    ご主人ももう少し嫁の気持ちを分かってほしいものですね😞

    • 12月21日
わんわん

私の義母も同じ感じです😭
勝手にケーキ注文して、チキン持ってクリスマスにやってきます、、
25日に誘発するので入院なりました!ってメールをしたら
「じゃあ24日クリスマス会しに来るね」と電話がきて😭
私が色々言い返せなくて、、
正直クリスマス気分でもないし、その前に陣痛来い!!と願ってます😂笑

本当図々しいの嫌ですよね!空気読めよ、、ってなります😑😑

  • りん

    りん

    えーーー!
    誘発する前日に
    ケーキとチキンも持って来るんですか😱😱
    信じられない……
    普通は、次の日に備えてゆっくりしててね!って気を使うところですよ
    なのに、義母がきたら気も休まらないわ!

    出産頑張ってくださいね🥺🥺💗

    • 12月21日
  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます😂💦
    本当耳を疑いました、、旦那が義母にズバズバ言うので辞めてもらおうと思ってます💦💦

    りいさんはもう阻止できない感じですかね、、😭イベントごと家族で過ごしたいですよね💦💦しかもお邪魔するとかなると、色々用意とかもしなきゃですし😑😑ムカつきますね💦💦

    • 12月21日
  • りん

    りん

    ズバズバ言ってくれる旦那さんいいですね😭😭

    出来そうにないですね😭😭
    家族で過ごしたいですね😂
    全部、準備してくれるのか??って感じです😤😤

    • 12月21日
y♡

お邪魔するね···ってはい❓🤷🏻‍♀️って感じですね···図々しいにも程がある🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️笑
義母嫌いですよね···🧟‍♀️
うちも口出し、嫌味沢山あって、今まで何回も喧嘩して、昨日も言ってやりたい事沢山あったので、何思われてもいいや🤷🏻‍♀️と、開き直りで言ってやったら、私に言われて都合悪くなったようで『あぁ~!私、急にトイレ行きたくなった~!ちょっと貸してくれない?』でした···🤷🏻‍♀️全然話にならないババアです💢🤜💣💥
しかも、私に『アンタ~!腹が出て~!もう1人いるみたいだわ!』ってバカにするような言い方され、あんまりだと思い『何言ってるかわかります?それでも同じ女性ですか?相手が傷付くという事わからないのですか?』と、言ったら『そんな事イチイチ気にして~!家族なんだからさ~!流せばいい事じゃないの~!』でした🤷🏻‍♀️
もう喋る気になりません🤷🏻‍♀️
うちもクリスマス誘われていて、しかも🎂は毎年私達が買って💴義両親に振る舞うという···😑
今年は絶対一緒になんかしません‼️😤😑✋💢
りいさんもバツっと断りましょ✋⚠️

  • りん

    りん

    くそムカつく義母ですね😡😡
    トイレに逃げるのも腹立つ😤😤😤
    家族でも、言っていい事と悪い事ありますよー
    何十年も生きてきたんだから
    そのくらい分かりませんかー?
    人の気持ち理解出来ないなら、
    関わらないで下さい😂😂ですね🤭

    えー、買わされてるんですか😱
    あたし、義母に買わされるなら
    めーっちゃ、安いのしか買わない。
    で、次の日に、家族だけのお高めケーキ買いますね😂😂

    断りたいんですよ😭😭
    けど、勝手に断ったら
    旦那と喧嘩になるんで、
    なんとか上手く逃げる方法を考え中です🤮

    • 12月21日
みぃ

24日にお邪魔するね😁って邪魔だと思うのになんで確定で邪魔しに来るんですか?って言いたい‼️
うちは里帰り中なので実家でクリスマスパーティーです😅
旦那も実は嫌なのかな~😅

  • りん

    りん

    邪魔だと分かっていても
    嫁は強く言えないと言うことを
    分かってるんですかね🤷🏼‍♀️
    自分が満足してればいいんですよ、😫

    里帰り中なら、旦那さんも
    理解してくれてると思いますよ☺️
    寒いし、外に連れ出すなんてことも
    簡単に出来ないんだから
    みぃさんは気にしなくていいですよ😌💓

    • 12月21日
ママリ

もう読んでるだけで、は?ありえなくない?
って義母さんにイラついてしまいました😤
勝手に来るだけでも嫌なのに、義弟までふざけるなですよね(><)
もう来るのが避けられないなら、わたしなら…
家族だけでクリスマスやる予定だったので、ケーキや食材が足りないですね😅
子供がいて買い出しも行けないのです用意してもらっていいですか?
って図々しくハッキリ言ってやります!笑
何を言っても来るなら、せめても美味しいものくらいはたらふく食べないとやってられません🤗笑

  • りん

    りん

    有り得ないですよね😱😱
    もう、イライラ通り越してる
    涙涙涙です😭

    ぜーんぶ、買ってこいって感じですね😂
    家族だけで、ちょっと贅沢したかったのになー😭
    当日、熱出たとかで断りたいですね😂😂

    高級なケーキと、高級なチキンとか
    全部もってこいって感じですね😤

    • 12月21日
deleted user

ヤバい((T_T))
私なら絶対阻止します!!!

  • りん

    りん

    義母、やばいんですよ😱😱
    自分のしたいことを、したいよーにしないと気が済まないんです🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️
    どうしかしてでも、阻止したいんです😭

    • 12月21日
くじら

インフルエンザにかかったことにしましょう!

  • りん

    りん

    インフルって言っても、
    来そうです🤭🤭
    嫁ちゃんだけ、実家に帰ったら??
    あたしが、孫の面倒みててあげる!!とか
    言ってきそう😱😱

    • 12月21日
  • くじら

    くじら

    あつかましい義母ですね!
    うちも、かかわらなくていいのなら関わりたくありません。でも、たてまえで色々お願いしてます。

    • 12月21日
kiki

絶対に嫌味です!!
言えないですか?💦

  • りん

    りん

    やっぱり、嫌がらせですかね??😂

    • 12月21日
  • kiki

    kiki

    あ、間違えてました!
    嫌味→絶対に嫌です😕💦

    うちは同居なんですけど、なんで息子と初めてのクリスマスに義親も...って感じです。イベントごとに思ってます😤

    • 12月21日