※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーディU・♀︎・U
雑談・つぶやき

うんち漏れてるー😱😱アリオ行こうとしたけど、とりあえず帰ろ😭もう着替え…

うんち漏れてるー😱😱
アリオ行こうとしたけど、とりあえず帰ろ😭
もう着替え車に乗せて置かなきゃダメだな🙄

コメント

みそ

今まで着替え持たないで出かけてたんですか?💦

• ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

そうですけど…え、着替え持たないで出かけるのってそんなびっくりされるような事ですかね🙄?
    特に着替えるようなことが下の子には今のところなかったんで。

• 12月21日
  • みそ

みそ

正直びっくりしました(´・ω・`)
    汗かいたり、うんち漏れなどのために着替えは持っていくのが普通!と母に言われてからは必ず持っていくようにしてます:-)
    不快に思われたらすみません。

• 12月21日

ガーディU・♀︎・U

そうなんですねー

• 12月21日

私も正直1人で子供連れて出かける時は着替え持って出かけたことないですよ〜かさばるし😂💦
うんち漏れなどする子ではなかったというのもありますが(笑)
いざそうとなったら買えばいいやって思ってました😂

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます。

そうですよね💦私もかさばるのも嫌だし、上の子が着替え必須!な子ではなかったので着替え持って出かけるって遠出じゃない限りはしてませんでした😥おにぎりまるさんと同じで着替えが必要だったら買えばいいやと思ってました😂
    なんだかちょっとしたつぶやきだったのにこんなモヤっとした気持ちになるとは思いもしませんでした🙄

• 12月21日

退会ユーザー

私も少し読んでてモヤモヤしてしまってので書かせてもらいました😂💦

確かに着替え持ってるのは親として普通!なのかもしれませんが新生児の頃からうんち漏れゼロ吐き戻しなどでの着替えもほぼゼロに近い我が子を育てていてよくみる「1日何回も着替えさせないと」っていう状況になったことがなく着替えの必要性を感じてなかったです😂💦(笑)

これからも絶対汚れるな〜汗かくな〜って思う日以外は持っていくつもりはありません(^_^)!笑

• 12月21日

ガーディU・♀︎・U

ありがとうございます😭
    なんか私がおかしいのかと思っちゃってめちゃくちゃモヤモヤしました😥
    アドバイスとして「着替え持っておく方がいいですよ」とかならまだしも、「着替え持ってるのが普通」なんて言われたらモヤモヤします。

万が一。で着替えとか必要な物持って出かけるべきかもしれませんが、皆が皆そうではないと思うんですよね💦
    出かけてたのも同じ市内ですぐ帰る予定だったので荷物少なめで行ってました😅
    うちも上の子のとき全く着替えとかしてなかったので上の子の時から荷物少なめで、周りから「なんでそんな小さいバッグなの?」ってよく言われてましたが、大きいバッグ持つほどの荷物ないなーって感じでした(笑)

おにぎりまるさんからコメントもらえて良かったです😭!

• 12月21日
マママリ

持って出る、と車に乗せておくはまた違う意味合いですね。
衣類は重くもないし、車に置いておくのは有りだと思いますよ。
紙パンツやお尻拭き、タオル類やペットボトル飲料、レスキューシート、果ては自分のサニタリー用品なんかも乗せて、私は万が一のときの防災用品くらいのつもりにしています(軽車なんで嵩張るのはダメですが)。なにがあるかわかりませんから、子どもがいると備えあっても憂いありくらいです(笑)

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます。

私もオムツやお尻拭き、タオル等は車に予備として積んであります!
    上の子の時は動くようになってからですが、着替えを車に積んではいたんですよね😅でもほぼ使うことなかったので下の子産まれてまだ寝返りもしないしいいや〜で油断してました💦
    カバンに入れて常に持ち歩くという考えは私の中でなかったので「車においとけばいいや〜」と思って今までやり過ごしてましたね🤔

• 12月21日
  • マママリ

マママリ

合理的だと思います。
    都市部にお住まいの方は全部持って歩かなきゃいけないと考えると、子育て中だけは地方の車生活の方がずっと楽ですね♪
    ちなみに私の場合、衣類乗せっぱなしにして入れ替えしなかったりするので、それだけ着てなくて新品のままサイズアウトしたことがあって、以来、お下がりを予備品にしました(笑)

• 12月21日

ガーディU・♀︎・U

たしかに、そうですね!
    全部持って歩くって結構大変ですもんね😅
    子供いない時から財布、携帯、キーケースくらいしか持ってなかった私としてはこんなに荷物必要なんだ🙄ってびっくりしました(笑)
    あ、分かります😂私も上の子でそれ経験して気をつけなくちゃーって今日思い出しました(笑)車に乗せておくのは予備なのでお下がりで十分ですよね🤔

• 12月21日