※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

歯が生え始めてからの睡眠トラブルに悩んでいます。歯ぐずりや夜の寝付きが悪く、2回食に切り替えるべきか迷っています。同じ月齢の子どもを持つママさんのアドバイスをお願いします。

5か月になる少し前に歯が生え始めました。
離乳食は5か月ちょうどに始めました。

4か月頃から睡眠退行なのか夜2時間おきで
おきます。ですがここ最近それに加えて夜寝る時間も
24時頃になっています。

お風呂は5時から6時頃いれています。
お昼寝はトータルで2時間から3時間ほどです。


歯ぐずりでしょうか。
2回食にした方がいいのでしょうか。
ワンオペ育児状態でそれはいいのですが
夜寝てくれないのは正直辛いです。先輩ママさん、同じぐらいの月齢の子をお持ちのママさん教えてください。😢

コメント

ちゃん(´・ω・`)🌸

歯ぐずりかもしれないですね😭💦

それか、色々なことが出来るようになってきて日中の刺激もあり、眠りが浅いのかもしれないですね🤔🤔

娘も未だに夜中起きますよ〜😂
もう、耐えるしかないと思ってます(笑)
睡眠不足で倒れそうですが、朝はちゃんと起こすのを守ってます😌😌💓


離乳食の二回食は、離乳食を始めて1ヶ月が目安ですよ🙆‍♀️♩
あまり食べない子でも、食べることを習慣づける為に二回食にするのがいいみたいです(^O^)⭐️