※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

つわりの症状が軽いことに不安を感じている方からの相談です。つわりの症状が軽い場合でも赤ちゃんには影響がないことが多いです。8週以降につわりがひどくなることもありますか?

1人目のときは6週ごろから吐き気が強く、仕事のない日はずーっと横になっているぐらいきつかったです。
きついといっても、気持ち悪いのが24時間ずっと続いているというだけで、吐くまではなかったのですが💦
今回は8週の今もさほど症状はありません。
6週ごろ、寝起きの吐き気がすごくて旦那の弁当も作れないほど辛かったことがありましたがそれも3日ほどでなくなり、今は寝起きもどうもないです💦
たまーに胃もたれみたいなものはありますが、そこまで強くないので寝込むほどでもありません。
この軽い胃もたれっぽいのも一応つわりの一種なんですかね?
1人目と2人目のつわりは全然違うって聞くので、今回は吐くぐらいひどいつわりかもしれないと思っていたのでなんだか拍子抜けです。
つわりが軽いと逆に、赤ちゃん大丈夫なのか?!と心配になったりもします😰
もちろん、つわりと赤ちゃんが元気かどうかはあまり関連はないとはわかっていますが💦
8週以降につわりがひどくなることも普通にありますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

つわりは波もありますし、12w辺りまではわからないみたいです。
ちなみにわたしは二人ともつわり軽かったです😅
が、どちらも元気です✨

R

私は6週から始まり、良い日と辛い日を繰り返し、やっと落ち着いた吐かなくなったのは15週頃でした😂