※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし⍤⃝☁︎
子育て・グッズ

1ヶ月11日の赤ちゃんが、おっぱいを飲んだ後に口と鼻から白っぽいミルクのようなものを吐いています。鼻から吐くことが心配で、原因や対処法を知りたいと相談しています。

1ヶ月と11日の息子がいます。

完母で育てているのですが、最近おっぱいを飲んだ後時間がたって、口と鼻から白っぽいミルクの固まり?のようなものを吐きます。

赤ちゃんなので吐くのは当たり前だと思うので口から吐くならわかるのですが、鼻からもでます。

量は少ないですし、おっぱいもよく飲みます。機嫌もよいです。おしっこやうんちもよくでます。

ただ、鼻からでて苦しそうなので心配です( •́ㅿ•̀ )大丈夫でしょうか?おっぱいのあげすぎでしょうか?

同じ経験をされた方、もしくは鼻からでる原因のわかる方いらっしゃったら教えてほしいです!

よろしくお願いします!

コメント

まぁたん

口から吐きますよね☆
うちの子もそーでした!
そしてたまに鼻からもでした笑
聞いた話だと鼻からもでる子はでるらしーです!!
なので出た場合は拭き取って
毎回綿棒でお鼻の中を綺麗に
してあげるのを心がけました♡♡

まねきもも☆

うちの子もよく鼻、口から吐きます。鼻と口はつながってますしね。
溢乳ですね。胃がまだ形成されてないですしね。
鼻からでる子供もたまにいるみたいだし、問題ないみたいですよ⭐⭐

回答ありがとうございます!そして返信が遅れてすみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

うちの子だけじゃなくてよかったです!安心しました◡̈⃝⋆*

私もお鼻の中の掃除してあげようと思います♡

回答ありがとうございます!そして返信遅れてしまいすみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )!

鼻からでるなんて聞いた事なかったので不安でしたがうちだけじゃなくてよかったです♡

溢乳っていうんですね!調べてみます(*´꒳`*)