※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘との日中の過ごし方に悩んでいます。娘が飽きているのか、授乳で寝てしまうことが続いて申し訳ない気持ち。散歩も楽しそうでないように感じる。他の方はどうしていますか?

生後5ヶ月の女の子のママです。
日中はほぼ娘と二人っきりです。
ぐずると、あやして一緒に遊んだりもするのですが、若干飽きているのかな?っていう気がしてます。
で、最終的におっぱいに頼ってしまい、授乳したら寝てしまうの繰り返しでなんか娘に申し訳ない感じがしてしまってます。
散歩にも連れていくのですが、楽しそうというよりはなんだかムスーっとした顔をしていることが多い…。
なんでかなー( ;´・ω・`)

皆さん、日中お子さんとどう暮らしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も散歩行ってもムスーっとしてます!(笑)

5ヶ月ぐらいのときはよくショッピングセンターとかいって歩いてました!

新ママ

うちも不服そうな顔でベビーカー乗ってましたよ(笑)
それでも外は太陽の光を浴びたり、刺激があるし、何より自分の気分転換にもなるので良く出掛けてました☺

りーの

うちもベビーカーを楽しんでいる様子はありません😅
日中は支援センターに行ったりじーじばーばの家に遊びに行ったりしています!あんまりお家にはいないですね笑

ぼんママ

皆さんコメントありがとうございます!
この時期は、どこのお子さんも散歩してもあんまり喜んだりしないんですね( ;´∀`)
私の気分転換兼、子供の日光浴と思って散歩してみようかと思います。
ムスッとしててもめげないようにします(笑)

コメント個々に返信できず、ごめんなさい。代わりにいいねさせていただきます。