※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

子供が1ヶ月検診で問題なし。お散歩は暖かい日の昼間に10〜15分程度が良い。日用品の買い物は1ヶ月過ぎてからでも可。来週の検診で確認しましょう。

外出OK?なのでしょうか。
11/27に出産し、先日の12/19に子供の1ヶ月検診がありました。
問題なしとのことでしたが、特に外出OKですよ、とか言われませんでした。
検診の帰りにひよこクラブを初めて買って読んでみたら「1ヶ月検診で問題がなければお散歩しましょう」みたいなこと書いてありました。
3月くらいになったらお散歩させようかな〜くらいに思ってたので、結構早くからお散歩させるもんなんだと驚きました。
ただ、この季節で寒いですよね。。
暖かい日の昼間に、スリングやベビーカーで10〜15分程度お散歩させたほうがいいのでしょうか?
また1ヶ月過ぎたら、日用品の買い物等に連れて行ってもいいものですか?
来週自分の1ヶ月検診があるのですが、その時に聞けないと困るので予備知識を仕入れておこう!と質問させていただきました。

コメント

ままり

その頃は5分程度散歩していました。
外の風にあたるだけにしました。

買い物も、旦那さんやネットに頼ったほうがいいと思いますよ。

• kk

kk

いきなり長い時間は負担かけちゃいますね💦少しずつ慣れさせていきたいと思います!

• 12月21日
sa-ya

ベランダで5分くらい外の空気に触れる程度からスタートでも大丈夫ですよ!
今の時期、インフルエンザや風邪が流行るので、買い物はなるべく連れて行かない方が良いかもしれません。
赤ちゃんは免疫あって大丈夫かも知れないけど、ママがうつってしまったら大変ですし…
買う物リスト作って行くと良いかもですよ!

• kk

kk

ベランダや家の周り、庭などに出るだけなら簡単だし、あんまり普段にもならないし、良さそうですね!

• 12月21日
りん

わたしは11月23日に出産して、来週1ヶ月検診です(・ω・`)
まだ病院の検診しか外出してませんが、1ヶ月検診終わって何も言われなければ、寒いけど日中に5・10分くらいの散歩行こうかなと思ってます!(笑)
スーパーとか買い物行きたいけど時間かかるだろうから、首座るまでは少しコンビニに!とかくらい行こうかなと思ってます!w

• kk

kk

似たような状況ですね(*´罒`*)
    我が家からは、コンビニよりスーパーやドラッグストアの方が近いため、ついつい買い物してしまいそうなんですよね〜しかも、ドラッグストア行ったら、ミルクとかオムツとか見たくなっちゃいそうです。笑

• 12月21日