※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあちゃん
お仕事

保育園での育休中、辞めたいけど難しい状況。上司の圧力に悩み、子育てしやすい環境を求めています。

保育園で働いていて、ただいま育休中です。
ほんとに色々と問題のある園で、よくもここで何年もやってるなと自分で思います。笑
辞めたいと言っても上手く丸め込まれて辞めれない私がいけないんですが。😂
9月に進退言ってから、辞める方々が上司からの半年間のいじめや無視されるのを見てると、どうにも踏み込めず結果育休取ってまでその園にいることになっている私。
そして、今壁にぶち当たって葛藤中です。
始め言われていた期間取るつもりだったのですが、出来れば4月に戻ってきて欲しいと言われ、何も無ければと答えたら、なぜかそれが、私が4月に戻りますと言った。とあちらのいいように変えられてしまいました。
録音しておけば良かったと後悔。

何とか延ばせるように頼んでいるとこです。
育休取ったなら正社で戻らないといかんとか、辞めた上司に聞くと、そんな規約無いらしいんですが、そう言われて圧力かけられる始末。😦
保育園って1番子育てしやすくて、育休とかとりやすい環境じゃないといけないと思います。
みんなこんな感じなのかな…
もっと子育てしやすい園ってあるんだろうなぁ。

コメント

こころ

私の保育士の友人のところは妊娠=退職ですよ😲酷いですよね💦

育休終了ギリギリに「旦那が転勤」と言って辞めたらどうですか?😁

• はあちゃん

はあちゃん

それもおかしいですね😭
    うちの園は、辞めたくてもなかなか辞めれないから結婚の時、よしこのタイミング!と思って辞めたいと言ったら、今のご時世結婚して辞めれませんと言われ、どれだけでも休みあげるから辞めないでと言われ、妊娠したから辞めると言ったら、1年半あげるからと言われ、実際取ったら4月に戻ってこいとかおかしいですよ🤬

それ旦那とも話してました(笑)

• 12月21日
  •    こころ

こころ

おかしいですよね💦

私の友達も保育士ではないですが、なかなか辞めさせてくれなくて最終手段で転勤にしたそうです😅同僚にはバレバレでしたが😅

• 12月21日
  • はあちゃん

はあちゃん

うんうん(›´A`‹ )💦
    どうしたらいいんでしょ…

バレるだろうなと思いながら、でも戻っても子ども優先にできる園じゃないし、子育てしやすい知り合いの園に転職しようかと迷ってます😅

• 12月21日
  •    こころ

こころ

個人的には…辞めたら関わりもなくなるし、別にいいとは思います💡
    他に伝があるならいいと思います✨

• 12月21日
  • はあちゃん

はあちゃん

それ周りからすごい言われます!笑
    簡単に辞めれる園じゃないから、転勤で辞めると言ってもスムーズに退職できるとは限りませんが、とりあえず踏ん張ります(笑)

ありがとうございます✨

• 12月21日