※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

みなさん義母のことなんて呼んでますか?お母さん、ママ、名前?義母が若…

みなさん義母のことなんて呼んでますか?
お母さん、ママ、名前?
義母が若い感じ(若作りというか派手…)なのもあり、名前で〇〇さん、と呼んでいました。
そしたらこないだラインでのやりとりの中で、「ぜひお母さんかママと呼んで」ときました。
そして旦那からも、「そういえば俺の母親が、お母さんって呼んでもらえない、嫌われちゃったのかな、って言ってたよー」と言ってきました。
呼び方なんてどうでもよくないですか?
しいていうなら、他人のおばさんをいきなり「お母さん」ということには正直抵抗あります。お母さん、と言ったときに自分の母親とどっちのこと言ってるのか分かりづらいですし。
でも結婚したんだからお母さん、と呼ぶべきなら呼んでもいいですが…。
なんかうざいなーめんどくさ。と思ってしまいました。
ただの愚痴になってしまいました…

コメント

夫のお母さんは若いので、ママって読んでます🌼
自分の母親はお母さんです👍

お義母さんって呼んでますよ!
うちの義母も主人の弟嫁が下の名前で呼ぶらしく私がお義母さんって読んだら喜んでました。
下の名前だと距離感があると思ってしまう人もいるかもしれないですね。

• あめ

あめ

やたらと距離感をつめてきたがる人なので、きっとそうなんでしょうね…
    私も無意識に距離を置きたくて名前で呼んでたのかもしれません…

• 12月21日
さみー

お義母さんと呼んでます!

ぴぃ🐥

わたしは〇〇ママ(〇〇は苗字)って呼んでます😊

m..♡

私は最初からお義母さん「おかあさん」と呼ぶのが当たり前と思って呼んでいました!慣れないと難しいですよね😅

• あめ

あめ

慣れなんですかね…違和感しかないですがそう呼ぶようにしてみるしかないですね、、

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

お義母さんと呼んでますよ😊
義両親のことは付き合っている時からお義母さん、お義父さんでした。
義姉からは結婚を機にお姉ちゃんって呼んで〜と言われたので、〇〇ねぇと旦那が呼んでいるので私もそのまま呼んでいます😊

PPP

子供が〇〇ばぁば
って呼ぶので、私も〇〇ばぁばと呼んでます!

🧸

お義母さんと呼んでます★

チビ子

あえて名前で…別にそんな親しくなりたく無いですし…?

• あめ

あめ

そうなんですよね。無意識に距離を置きたくて名前で呼んでいたのかもしれません。それに気づかれてしまったんですかね…
    距離つめてくる人なんで、面倒くさいです…

• 12月21日

義母の前では義母はおかあさん、実母は母と呼びます!