※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャチコ
妊活

32歳の方が卵巣の機能が低く、妊娠可能か相談中。手術前後の数値や体外受精についての経験談を求めています。

卵巣の機能が0.35で滅亡的です。現在32歳ですが、
この数値でも妊娠した方はいますか?
ちなみに卵巣嚢腫で手術して一年経過で、手術前も1.2しかなかったです。
また、体外受精をされた方は踏み切った理由とか、何が一番大変だったとか、生活が変わったとかあれば色々教えてください。

コメント

あんず

回答になってなかったら、すみません。
卵巣嚢腫の手術をしてから1年後に妊娠しました。周りに卵巣の機能が悪い方を1人知っていますが、今では3人のお母さんです。
体外受精は、した事ないですが、踏み切る理由としてよく聞くのは1年以上経っても妊娠しないとか、年齢が35を超えてるとかだと思います。
私は人工授精を何回かしましたが、仕事場が理解ある方だったので、休みは取りやすかったです。排卵日が近づくと何度も受診するのが大変だと思います。
あと過度に期待せず、生理がきても受け入れる…←これが一番大変かと。

• ガチャチコ

ガチャチコ

受け入れるって難しいですよね。
    毎回リセットは気持ちが下がります。仕事はなかなか忙しくて、いい切り替え材料ですが、妊活中は時間を割く要因になってしまいます。子どもは欲しい。でも仕事場は男ばかりで、理解は。。。。それが不安だったので聞きました。仕事を辞めるにも、ここから色々かかるなら辞めれないしなーとか色々考えちゃいます。

• 12月22日
たかこ

不妊の期間がとにかく辛かったので、早々に体外受精しました。といっても妊活2年後とかですけど(ーー;)年齢的にものんびりしてられなかったし。
とにかく早く妊娠したかったです。

大変だったことは、精神面かなぁ( ̄▽ ̄;)結局4回目でやっとできたので💦

• ガチャチコ

ガチャチコ

4回ってすごいですね!!
    私も数値が数値だし、32だし、考えた方がいいですよね。

• 12月22日
  • たかこ

たかこ

4回しましたよー(;ω;)でも、3回目までは夜勤のあるハードな仕事してて、体調も悪く、4回目のときは夜勤もない規則正しい生活と、鍼や漢方、運動することで元気な卵になり、無事着床してくれました(^。^)なので、自分の体を整えること大事と思いました✨
    卵巣の数値って、わたし測ったことないのでわかりませんが、回復するといいですね!32歳ならとっとと不妊治療していいと思いますけど、不妊治療の世界では、まだまだ若い方と言われましたよ✨

• 12月22日