※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
産婦人科・小児科

子供の体調不良で病児保育を利用し、かかりつけ医を変えることを考えています。かかりつけ医を変更する際、今までの医師に連絡が必要か悩んでいます。

おはようございます( *ˊᵕˋ)

( 'ω'o[ 小児科選びについて ]o

この季節、子供が体調を崩しがちで
仕事も休みが多くなり、このままではマズいと
病児保育の利用登録を今更ですがしてきました( *_* )

小児、アレルギー専門のクリニック併設の病児保育室で
病児保育を検索するまでは知らないところだったのですが
職場からも近いところにあるので、
これを機にかかりつけ医を変えた方がいいかなと思ってますσ(´-ε-`)

病児保育で預けるにあたって、かかりつけにしておいたほうがメリットはありますよね?

ずっと家の近くの小児科でみてもらってたので、
かかりつけを変えるのに心苦しいところがあるのですが、、( ̄▽ ̄;)

また、かかりつけを変更する場合、今までのかかりつけ医に伝える必要がありますか?
かかりつけ医に登録として同意書を書き、先生の携帯番号もいただいています(。•́•̀。)

コメント

たゆと

うちは病児保育とは別のところがかかりつけですよ!同じにするとメリットとしては、普段の様子を知っていることですかね。でも毎回症状は違うからその都度診察判断してもらうしかないし、病児保育のクリニックは先生はイマイチかなと思っているので。
かかりつけの変更の申し出などは聞いたことないです!妹は引っ越し族ですが特に何もしてません!