※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母への不満、旦那から義母へ怒ってもらったことありますか?その後、義…

義母への不満、旦那から義母へ怒ってもらったことありますか?
その後、義母や義家族との関係はどうなりましたか?
旦那さんはお嫁さんを守るためにガツンと言ってくれましたか?

コメント

あやりん

一応怒ってくれたことはありますが...義母が我が道を行く方なので堪えません‼私は極力関わらないようにしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が道行く方だと効き目ないですよね😓関わらないのが一番ですね!

• 12月22日
ひろ

不満は言ってもらったことないです!

でも、庇ってもらえるように、言い方悪いですけどしつけました✨

入籍の3日前に、義母が自分の保険に勝手に入ってきて、払えないから毎月1万ちょうだいね。私が死んだらどうせあなたたちにもお金が行くからー

みたいに言われた時に、この人はやばい義母だ!と思い、それからお金のこととかもろもろ、価値観のすり合わせを夫としました。最初は何がおかしいかわかってもらえませんでしたが、3年目くらいには、私が言われているとその場で庇ってくれるようになりました✨

怒ってもらうと揉めるので、悲しかったとか、寂しかったとかを伝えて守ってもらえるようにしていくと、後々楽になると思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場で庇ってくれるようになるのは凄いですね!
    私も言い方悪いですがしつけてるんですが、なかなかその場では庇ってくれなくて😓
    私も悲しかったことなど上手く伝えていこうと思います!

• 12月22日
みつき

うちの旦那は不満があると言ってくれます!
関係を悪くさせないように私が言ってたとは言わず。

お義母さんは言われた次の日から改善してくれてますし特にギスギスしたことは無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもちゃんと上手く伝えてくれて優しいですね☺️
    義母さんもきちんと改善できるなら上手くやってけそうですね!

• 12月22日

マイルドにしか言わないです(^_^;)
言わないことも多いし。
最初は義母をかばってました。

そして、義母からは私が注文の多いめんどくさい嫁と思われてて
義母は私がいないところでコソコソ(わざとらしく)するし
「こういうことしたらまた気に入らないだろうし」と言ったり
遠回しに嫌味言われます(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね!
    私もきっと義母から同じように思われてると思います😓遠回しの嫌味も私も言われてるのでお気持ちわかります😭

• 12月22日
❤しょうくん❤ママ❤

私の旦那は一応、義母(義理両親)には、怒ってくれた事がありますが、義理両親は、改善などは全くせずに、我が道をいく人なので、注意されても聞く耳持たないので、言ったところで、無意味です😭😭😭

• ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

因みに嫌味をタラタラ言われるので、私はつねに我慢してます❗😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義母も我が道を行く人なので、全く改善されないしむしろ嫌味が増えてネチネチしてます😓
    我慢もしんどいですよね😭

• 12月22日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

本当に我慢もしんどいですよ。いつかは爆発しそうです。今日なんて、オムツ替えてたら毎日の様に、納豆を食わせてるから💩が余計に臭いと言われた。ので、かなりイライラ😒💢💢してます、。

• 12月22日
2児ママちゃん

私は1度だけ勝手に庭の掃除をしに家まで来て昼食べる時間やり出し、リビングから丸見えだし落ち着かないからやめて!💢
とブチギレて旦那に義両親達に言ってもらいました。
まぁ、旦那がなんて言ったか知りませんが、、、
そのあとは極力会わないようにして
久々にあったら子供が間にはいるので、時間が解決して普通になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に言ってもらった後は極力合わないようにして、こっちが怒ってるのをわかってもらわないとですよね!
    私も度重なる非常識な言動に何度も爆発したので、今回はそうしようと思ってます😓

• 12月22日
こたつむり

時間がたてばたつほど、気になるところって見えてきますよね…
義母だけでなく、義兄家族などの、私の中でのありえない言動については、家まで持ち帰ってから、あれってあなたの家では普通なの?私は嫌だった.私はこう思った!
って伝え方をするようにしてます(*^^*)
最初から他人だし、これまで過ごしてきた時間も違うんだから、思うことが違って当たり前なんですよね… だからこそ、思ったらその日中に伝えてます🤗💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう言い方で伝えるのはシンプルに良さそうですね!
    参考にさせてもらいます😌

• 12月22日
ママリ

怒るというか不満を旦那を通してぶちまけてもらってます。
その後も一応いつも通り接してきますが私が拒絶反応が出てしまってどんどん距離を置いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満も我慢しっぱなしは辛いから、私もぶちまけてもらおうかと考えてます!
    拒絶反応出して距離置くくらいじゃないと、図々しくまた嫌なことしてきますよね😓

• 12月22日