※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた女性が、寝かしつけや昼寝に悩んでいます。抱っこからの布団に寝かすのが難しく、お昼の過ごし方のアドバイスを求めています。

昨日の夜から夜間断乳開始しました!
普段は添い乳で寝ていました。
寝かしつけから添い乳無しで旦那にしてもらい、夜中起きてからはギャン泣きから縦揺れ抱っこや子守唄で寝てくれたのですが寝かせようとすると起きて泣くを繰り返し2時間かかりました😭

昼寝も添い乳してたのですが、どう過ごした方がいいのでしょうか?

今日も夜あるのかと思うと心が折れそうです……😭

抱っこからの布団に寝かすのに苦労した方やお昼の過ごし方のアドバイスお願い致します(m*_ _)m

コメント

メメ

私は昼寝はそのままでした😊
でも外で遊んだ帰りにベビーカーで寝ちゃうとかが多かったかな💦

夜は昨日よりは泣かなくなるかなと思いますが、私は抱っこからおろすと起きちゃう気がしたので、布団の中で抱きしめて背中さすって寝かせました
暖かさと安心するのか、案外それで寝付いてくれましたよ😊

• またたび

またたび

昼間は普通に授乳して眠くなったら寝かす感じでいいのでしょうか?
    朝起きてしばらくしてから欲しそうに泣くので授乳はしました💦
    ベビーカー寝落ちいいですね😭

今日やってみます!
    アパートなので泣き声が大きくなったら抱っこして部屋ウロウロしてしまいます💦😅

• 12月21日
  • メメ

メメ

夜間断乳のみなら、お昼は気にしなくて良いと思います🙆
    私は朝5時をボーダーラインにしてたので、5時からは
    「朝だから良いよー」
    って感じであげてましたし、それで二度寝したらそのままでした笑
    お昼寝も気にしなかったし、日中の授乳全て気にしなかったです
    とにかく夜間寝れるようになることを目指していたので…

少し嫌がるかもしれませんが抱きしめて背中をさすったり、お尻をトントンしてあげると良いかもです😊
    アパートだとちょっと気になっちゃいますよね😭

• 12月21日
  • またたび

またたび

なるほど。本当は断乳したいのですが夜間断乳だけにしようと思います^^*
    夜間寝るのと 添い乳寝を辞めれるようにしたい😭

頑張ってみようと思います!
    皆乗り越えたの凄いです♡
    回答ありがとうございました!

• 12月21日
AS ONE🌈

私も夜も昼も添い乳一気にやめよう!っと思って同時に断乳しました!
その時はなるべくお乳から意識を逸らすために児童館に行ったり買い物に行ったりして、なるべく毎日外に出てました🙄で、そのままベビーカーで寝落ち。が多かったです😂
でも今の時期寒いし病気もらったら...って心配ですよね😅

夜は私が仰向けになって胸の上で抱っこして背中ナデナデしたりトントンして、寝たらそのまま横向きになって身体から下ろして、ゆっくり腕を抜いて離れる方法で今もやってます💓👍
身体密着してる方が暖かいし心臓の音とか聞くと落ち着いて良いみたいです😊

• またたび

またたび

そっかー!😭断乳されたんですね!
    朝あげてしまいました💦断乳したい……
    今朝寝してるので起きたらお出かけしようと思います!

生後三ヶ月くらいまでは、その寝方してくれてたので昨日トライしたら反り返ってギャン泣きされました😭
    今日またやってみます!

• 12月21日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

私は乳首噛まれて痛すぎてもぅ無理!💦ってなったので11ヵ月手前で同時に断乳というか、卒乳に向けてトライしました🍼💕ご飯も3回しっかり食べれてたし🍚
    夜だけの断乳なら添い乳しないように気をつけるだけで日中の授乳に関しては気にしなくて良いと思います🙆‍♀️

そうなんですね😭色んな寝方試してみて、娘ちゃんに合った寝方が見つかるといいですね☺️

• 12月21日
  • またたび

またたび

私も噛まれるし添い乳で中々寝なくて苦痛になって決意しました😭
    夜間断乳かつ添い乳卒業って感じになりますよね!頑張ります💦

お昼寝はお腹に乗せてソファーでねました(笑)今日の夜も頑張ってみます!
    回答ありがとうございました♡

• 12月21日