※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

メルカリで定形外発送する場合、住所は相手に表示されますか?逆に自分が購入した場合、相手の住所は表示されますか?メルカリ名前だけで送れるか教えてください。

メルカリについて教えてください
購入していただいて
定形外で発送しようと思うのですが…
私の住所指名は相手に表示されてるのでしょうか?
私も逆に購入して誰から送られてくるのかはわかっていません。
わからないのなら、わざわざ、自分から住所指名書かずに、メルカリ名前の方が相手にわかるのではと思うのですが
ダメなのでしょうか?
必ず書いてますか?

コメント

m*chan mama

発送して相手の元へ届き、ぷーちゃまさまの住所名前が記載されていれば、相手の方にはその時にはじめてわかります!

私は必ず書いてます!
定形外なら尚更だと^_^;
保証がない為、、
もしも、相手の住所等が間違っていたら自分の手元に返ってこなくなります!
トラブルの元になりますので、、^_^;

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そういうこともあるんですね

• 1月26日
じゃありぃ

出品者側に購入者の住所氏名は表示されます。(そうじゃないと発送出来ませんよね😋)
逆、つまり購入者側に出品者の住所氏名は表示されません!
出品者側が発送の際に書かなければ分かりません。(らくらくメルカリ便は宛名をプリントアウトすると必然に送り側は表示されています)
ただ、発送後何らかのトラブル(相手に届かないなど)があった際には送り主に戻ってきたりもするので、書くべきだと思います‼
違反かどうかは覚えていないので、調べてみてください🙍
メルカリの名前の方が相手に分かると思うのであれば、本名の後にメルカリの名前を書くようにしてはどうですか?
ちなみに私は毎回本名の後に「(メルカリ)」と書いています😋

• タルト

タルト

ありがとうございます
    両方書いてみました。

• 1月26日