※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらん
家族・旦那

皆さんどのくらいの頻度で義実家に行きますか?距離にもよると思いますが…

皆さんどのくらいの頻度で
義実家に行きますか?
距離にもよると思いますが。

義実家は車で15分くらいの距離で
実家は車で20分くらいの距離で
同じ市内に住んでます。

実家は月2~3回は帰ってますが
義実家には全くです。
年始の挨拶に家族みんなで行くくらいで
それ以外は基本行きません。

旦那が義父と一緒に仕事してるので
休みの日まで親父と会いたくない。
と言うので...。


この前旦那に
お前は俺の実家に行かないよな。
孫の顔も見せてやれなくて
親父やお袋に申し訳ないと思ってる。
と言われました。

何も用がないのに
義実家には行きたくありません。
むしろ義母が私は嫌いです。

結婚する前、面と向かって
私は〇〇ちゃんの事好きじゃなかった。
でも結婚するから仲良く?したい。
と平気な顔して言ってくるような
変わった義母です。

嫌いな人の家に普通に行けるほど
私は出来た人間ではありません。

旦那には妹がいて、妹も子供が3人います。
妹は頻繁に義実家に行ったり
義母と会っているようなので
妹の子供(孫)見れてるからいいかなぁー。
と私は思ってます。
それでも旦那的には
うちの子供達にも会わせてやりたいみたいです。

じゃあなたが子供達連れて
義実家に遊び行けばいいじゃない。
と思うのですが....
私が間違ってるのかな?

皆さんが私の立場だったら
どうしますか?
やっぱり子供達連れて
遊びに行きますか?


コメント

deleted user

義母にそんなこと言われたらすすんで行きたいなんて思わないですよね
ほんと旦那さんが連れて行ってあげればいいのに💦
どうしてもと言うなら2ヶ月に1回くらいのペースですかね😵
必ず旦那も連れて行きます!

  • さくらん

    さくらん


    お返事ありがとうございます。

    やっぱり行きたくないですよね💦
    結婚する前は私も義母と仲良くしたいな。
    と思ってましたが...
    色々言われたので行く気がなくなりました。

    子供達連れて私だけ行くのは
    本当に嫌なんです。
    旦那と一緒ならまだ行けますが...
    それでも嫌々行く感じですね。

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行く気なくなって当然ですよ😣
    旦那さん不在はきついですね💦
    というか連れて行ってほしいって言うなら付いてこいよ!って思います笑

    • 12月21日
  • さくらん

    さくらん


    ほんとそれです!!
    私は行きたくないから
    お前が連れて行け!!
    ですよ(笑)

    なんの用もないのに
    行く意味。
    ただの地獄としか思えません(笑)

    • 12月21日
凜凛

えー!!!
それ酷すぎます、旦那さんが😑
そんな事言われた義母に孫会わせたいと思えるはずがないです…
その事旦那さん知ってるんですか?

私的に親父やお袋に申し訳ないと思うより前にぴーぴーちゃんさんに俺の親がそんな事言って本当に申し訳ないって思うのが普通かなと思いました😓

  • さくらん

    さくらん


    お返事ありがとうございます。

    旦那には前に言ったと思います。
    でも旦那は
    お袋おかしいから気にするな。
    みたいな感じで言われたかと....。

    気にするな?いやいや!!
    気にするも何もありえないだろ!!
    と思いました。

    旦那ありえないですよね!!
    そんなに義親に申し訳ないと思うなら
    自分が連れて行けばいいのに。
    と思います。
    何考えてるんだから...
    腹が立ちます!!

    • 12月21日
  • 凜凛

    凜凛

    おかしいから気にするなって😓それだとしても、義母さんに謝るように伝えてもらいたいですよね😭

    本当にそれです😖
    自分で連れてけばいい話ですけど、ぴーぴーちゃんさんは、旦那さんが子ども連れてくのは何も思わないですか?私は義母さんにそんな言い方されたら、会わせたくないと思いそうです😂

    • 12月21日
  • さくらん

    さくらん


    旦那もですが義母も頑固な人なので
    ぜっっったいに謝るような人ではないです。
    今更謝られても許す気なんて
    さらさらありませんが(笑)

    本当は私の子供に会わせたくないですよ😢
    旦那が子供達連れて実家行くと
    気分悪くなります!!
    でも私は行かなくていいなら
    少しの間なら我慢できるかな?
    って感じです。

    • 12月21日
  • 凜凛

    凜凛

    あー、頑固な人なら、言われた時に謝るように言ってたところで、無理だったでしょうね…
    確かに今更謝られても、時すでに遅しですよね😑

    やっぱり会わせたくないですよね?😓
    私はぴーぴーちゃんさん間違ってないと思うので、今のままで問題ないと思いました😊一番の原因は、そういう風にさせた思わせた義母さんにあると思うので…😩

    • 12月21日
  • さくらん

    さくらん


    今更謝られても
    は?
    ってなりますよね。
    時すでに遅し!!
    私は死ぬまで恨みます。

    会わせたくないですし
    私もできれば会いたくない人です。

    また旦那が何か言ってきたら言ってやります。
    あなたが連れて行けば?と!!

    • 12月21日
  • 凜凛

    凜凛

    ですよね?😓
    私もそうだったら死ぬまで恨みます🤣

    本当にそれです😭
    旦那さんにビシッと言ってください😩親孝行の前にまず嫁孝行して欲しいですね、旦那さん😓嫁の気持ちが分からず親に申し訳ないと思う時点で嫁さんより親ですよね…😖
    私ならブチ切れるレベルなので、ビシッと言っていいと思います😩

    • 12月21日
  • さくらん

    さくらん


    親孝行の前に嫁孝行♡
    素敵な言葉😍
    あなたの子供を4人も産んだのに
    労いの言葉もなく...
    ふざけるな!!ですよ!!
    所詮私は他人って事ですね💦

    また旦那に何か言われたら
    次は言ってやります!!
    じゃお前が行ってやれや!!と😁👍

    • 12月21日
  • 凜凛

    凜凛

    本当にそれですよ😭
    嫁さんあっての我が子で我が子会わせたいなら、お嫁さんいないと会わせたくても会わせられないから、まずは嫁孝行ですよね🥰

    旦那さん少しでもぴーぴーちゃんさんの気持ち理解してくださるといいですね☺️

    • 12月21日
ゆんこ

行く必要ないですよ。
好きじゃない嫁が産んだ孫に会いたいの?って思ってしまいます。
私もなかなか授からず義母に、卵子の問題だからあんたには無理。他の人に産んでもらって。息子の事が好きだから可愛がれると思うのよね〜と言われました。その他にも色々散々な事言われてきました。なのに孫が産まれると知ってからフィーバー。産まれたらフィーバーフィーバー!卵子の問題と言った嫁が産んだのにフィーバーできるんですね〜と思います。
でもうちも旦那が連れて行きたいみたいなので行っています。
私抜きで行かれるのは絶対に嫌だからです!
義母の抱っこから私の抱っこに変わると、とられた〜!って言われます。私の子だよ!ってなります。年末年始早く過ぎてほしい。

  • さくらん

    さくらん


    お返事ありがとうございます。

    お義母さん酷すぎます!!
    本当に人間ですか?
    と疑いたくなりますね。
    読んでて涙が出そうです。

    そんな事言われた義母に
    子供抱かれたりしたら
    反吐が出そうですね。

    年末年始憂鬱ですよ。

    • 12月21日
a

私はほぼ毎週行ってますよ、、、
そろそろ行くの辞めたい泣
旦那が仕事なので私と娘だけ置いて行くので気まずいです

  • さくらん

    さくらん


    お返事ありがとうございます。

    毎週行かれてるんですか?
    用がなくても行く感じなんですか?
    私だったら耐えられないです!!

    ご主人は仕事でaさんと娘さんだけが
    義実家にいるんですか💦
    なんか嫌ですね...。

    • 12月22日