※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

最近子供が夜中に何度も起きて、寝かしつけが大変で、旦那の協力が得られず困っています。一晩ゆっくり寝たいです。

ちょっとだけ心折れそうです…
ついこの間まで19時就寝~3時授乳~7時起床で凄く楽をさせてもらってました。ですがここ最近、まず寝付きが悪くて寝かしつけにかなり時間がかかり、寝ても0時、2時、5時、7時と起きるようになってしまいました。
泣くのではなく、無表情で仰け反ったり、うなったり、にこにこバタバタしてたり…
出掛けたり支援センター行ったり一日中遊んだりして疲れてるだろうにも眠りが浅いです。

旦那は仕事が忙しいのとジム通いがあるのでほぼワンオペです。どうにか旦那が帰ってくるまでに寝かしつけしてご飯ができてるように、とは思うのですが、最近間に合わないことが多くなってきてしまいました…
旦那が食べてる間に寝かしつけてると音で起きたらまずいとお皿そのまま。
前は自ら寝かしつけ代わってくれたんですが、旦那を嫌がるときがあって、それ以降代わってくれなくなりました。
哺乳瓶はとうの前に拒否になり諦めました。
旦那は別の部屋で寝ます。すごくうらやましいです。
一晩だけ寝たいから、子供と寝るのを交代してくれないか?と聞いてみたのですが、ミルクを飲まないので私を起こさないといけないため「俺が起きる意味ある?」と言われてぐうの音もでず。

二人でテレビ見ながらうたた寝してたんです。で、子供の起きた声がして私たちも起きました。私は(子供のところへ行かなくては)と思ったんですが、旦那は「上で寝るわ」と私がまだ動いてないのに子供の所へ行かず、するするーっと階段を上っていきました。

旦那は明日休みです。
毎日お仕事大変なのは重々承知です。
いつもの流れなら当然だと思うんですが、なぜか今日は許せませんでした。 
今3回目の目覚めですが、キッチンでパン食ってる音が腹立たしいです。
一晩だけまるっと寝たい。誰にも起こされずに寝たい。昼寝てもいい。
だれかの力や協力がないとそれもできないんでしょうか?

コメント

だちこ

一晩でいいから一度も起きずにねたいですよねー🤣今だにそれは出来てません💦💦
でも誰かに頼るにも、ミルク飲めないと結局起こされますし…
以前と違う哺乳瓶とミルクで試してみたらどうでしょう?
ミルクの方が腹持ちいいみたいですし😊

• みに

みに

何種類か集めて試したんです…哺乳瓶も乳首もミルクも…ちょっと前には夜間一回でよかったのに何で起きるかもわかんなくて💦

• 12月21日
あっぴ

わかります!
わかっていても腹たちますよね😣
普段は仕事あるから仕方ないとしても、休みの前とかは何もできないとしても夜中一緒に起きて欲しい!!
旦那が羨ましくてたまらない!
単なるワガママなんですかねぇ😅