※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

友人夫婦への出産祝いに、5000円と1万円のどちらが良いか悩んでいます。意見をお聞かせください。

夫婦で友人夫婦に出産祝いを渡したいんですが、なにを渡そうか悩んでます。いくらの物がいいか、お金はつつまず物だけあげるか。。

5000円くらいの物と、1万円包もうと思っているんですが、なにか意見があったらお願いします(;_;)

コメント

ぽん

どちらかでいいと思いますよ!そんなどちらも貰ったら相手もお返しに困りませんか!?

あおい

お金なら一万ぐらい、物であれば引き出物とかによくあるカタログを
私なら渡します🤤💓
子供用品とか主婦向けのカタログもあるので自分で好きなものを選んでもらった方が良いかなと( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

まみむめも

女の子や男の子、性別わかっているなら、洋服はいかがでしょうか?
私が貰って嬉しかったものは、今治タオルなど高めの赤ちゃん用のバスタオルのセットや、ブランドのブランケット、食器セットは嬉しかったです❤️

むちち

正直なところ現金が一番嬉しかったです(笑)
味気ないな〜ってことでしたら一万円現金+洋服1枚とスタイセットとかはどうですか(^^♪

あん

私は親友夫婦(夫婦とも学生時代からの友達)へおもちゃだけあげましたが、今思えば赤ちゃん向けのバスタオルやブランケット、洋服やスタイなら沢山使うし重宝したかなと思います。男の子か女の子かわからなければ黄色あたりならどっちもいけます!
おもちゃは対象の時期だけしか遊べないので、ちょっと後悔してます😓

ふっきー

いただいた物では、赤ちゃん用のフード付タオルを重宝してます!
子供用は結構もらうので、ママ用のバスローブやオーガニックシャンプーもいいかも😊
お返し考えなくていいように とAmazonギフト券もらったのは助かりました🙌
1番要らなかったのはお風呂で見れるテレビ… 風呂でテレビ見る余裕なんてありません😭売りたいです 笑