※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
家族・旦那

子供の前で旦那と喧嘩をしてしまいました。険悪なまま別の部屋にいて、…

子供の前で旦那と喧嘩をしてしまいました。
険悪なまま別の部屋にいて、このまま寝たら収まるだろうという感じになった時にわざわざ私の部屋に来て
実家に帰るね〜。と、荷物をまとめ出す奴。
私が子供を置いてこの時間にイラついたから帰るね〜って出て行ったら完全育児放棄になるのになんで男は簡単にそーやってできるんだろうって事にムカつき見事に挑発に乗っかってしまい怒鳴り散らかしてしまった。

もう旦那に構ってる暇なんてない、本当に本当に子供にごめんねという気持ちで涙が止まらない。
今は私の実家だから母が止めてなんとか収まったけど
再来月から三人で暮らす予定だけど、止めてくれる人がいなかったらもう幸せな家庭なんて築けないかもしれないってくらいこうなったら歯止めきかなくなる。

沢山言い過ぎてしまったのは私の方。だけど簡単に帰れる場所があると履き違えてる家庭を持った大黒柱という自覚がないってゆうのが本当無理。

まじで息子にごめんねの気持ちでいっぱい。
皆さんもこんな事あったりしますか?どうやって切り替えてますか?子供の前で喧嘩しないように我慢の方法や発散方教えてください

コメント

(^ω^)

私はたばこでストレス発散してます

• ぱる

ぱる

妊娠してタバコやめたけどまた吸ってしまいそうな勢いです。。😭

• 12月21日
みか

今ぱるさんの実家だから旦那さんも
ストレスが溜まってるんじゃないですか?
3人で暮らせば旦那さんも
ストレスがなくなって喧嘩もなくなりそうな気がします!
やっぱり義実家って嫁でも旦那でも
気を使ってストレス溜まると思いますよ!

• ぱる

ぱる

付き合ってから子供が生まれる前までずっと2人で暮らしてました。
    同じような流れや理由で喧嘩した事は数えきれないけどその度に物が壊れたり、壁に穴が開いたり激しい喧嘩に発展してしまいました。
    だから三人で暮らした時の方が不安になります。
    私が言いすぎて大喧嘩になってしまうんですけど、
    あっちは冷静なら冷静じゃない私のことなんか無視しとけばいいのに
    面白がって挑発してそれに乗っかって怒鳴ってしまって、子供がいるのに歯止め垣ない自分が1番情けないです。

• 12月21日
  • みか

みか

それはしんどいですね。
    本当にほっとけたらいいんでしょうけど。
    面白がって挑発してるって
    めちゃくちゃ馬鹿にされてますよね。
    でもそれがわかってて
    結婚されたなら強くなるべきです。
    子供のために強くなりましょう。
    悲しくなって泣いてる暇なんかありませんよ!
    子供はあっという間に大きくなりますし
    ぱるさんが強くならないと
    お子さんも旦那さんみたいになりますよ!

• 12月21日
  • ぱる

ぱる

本当その通りですよね、それを分かってて結婚したんだから
    この事でごちゃごちゃ言ってる暇があるなら
    子供のことに専念してあっという間の育児を楽しみます😭

• 12月21日
rssh

うちもよく喧嘩します💦
子供の前でも💦
前に喧嘩して私も子供連れて家出?てか実家に帰ったことがありました!!!
でも旦那から出て行かれたら話ができん。すれ違っとるかもしれんのに話ができんでずっとこのままとか嫌やけもう絶対家出はせんで。話し合お?と言ってくれました!!!!!
どんなにイライラしても話し合わないとお互いのここが嫌!とか話さないと分からなくてもっとイライラすると思うので旦那さんから言われなかったらぱるさんから旦那さんに話そ?不満とか色々。て感じで真剣に話してみてはどうですか?

• ぱる

ぱる

私は現在実家だから子供連れて出て行きたくても安全な場所がなく、結局どこにも行けず部屋にこもるしかなくて息が詰まります😭
    産後すぐ、私が疲れはててしまい、旦那と口も聞きたくなくなってしまってほとんど避けて生活していたら
    何考えてるかわからないし我慢されるの嫌だからちゃんと思ったことは言ってほしいと言ってくれたので
    いざ言うようになったら、
    めんどくセーお前 とか はいはい とか
    そんな風に挑発的にしか返してもらないです。もう話す気もなくなってしまいます。

• 12月21日
  • rssh

rssh

めんどくせーって、、、
    話さなお互いストレス溜まるけ言いよるのに😡😡😡😡
    そりゃ話す気もなくなりますね😩😭

• 12月21日
  • ぱる

ぱる

めんどくさいって言葉は挑発にしか思えないですよね。
    でもここで怒ったらダメだ、と思い別の部屋で過ごす作戦をとったのに
    わざわざ部屋に来て実家に帰る宣言されて、
    流石に堪忍袋切れました😂💢

• 12月21日
  • rssh

rssh

ぱるさんストレス発散してくださいね😭
    生後1ヶ月のお子さんがいる中で、、、
    旦那さん!!!!しっかりして😡

• 12月21日
たた

子どもが小さいうちは、つきっきりでママもストレス溜まってるし、私も旦那の自由さにキレてしまった事、何回もあります💦

けれど、それって旦那がほぼ原因なんですよね…。まぁ、お互い様って言うので、旦那から見れば私が足りないのでしょうけど…😅

今はたくさん、喧嘩してしまうと思います😣赤ちゃんが大きくなるにつれて、だんだんとこの生活に慣れてきて、出かけられないのがあたりまえになってくると、落ち着いてくるかと。

旦那にムカついた時は、出ていきたくなりますが、無駄にエネルギーを使いたく無いので、しません🤣前はしていました。思いっきり喧嘩すれば、よいと思います!発散しましょ!息子は抱っこしてフォローしてました🍀

そんな時もあったなーって、後から思う時が来ます。親になって間もない頃は、皆そうだと私は勝手に思ってます🤣

私も、親の橋渡しがないとだめな夫婦なんて、やっていけないと思っていた時期がありましたが、時が経つとなんだかんだで、夫婦もそれなりに成長していってます。実体験から、大丈夫です🙆‍♀️

ハムハム

私も昨日息子の3歳の誕生日なのに喧嘩してしまいちゃんとお祝いしてあげれませんでした💦

ホント男の人って勝手ですよね!!

うちはケンカすると家庭内別居が始まります。
子供が可哀想な気持ちはすごくわかります。でも逆に男の人って心配にならないの?って同時に思います。
ケンカするたびに私の事はいいけどもう少し子供の事気にして欲しいといつも感じてしまいます。

我慢するのは良くないけど旦那さんの性格を知ってらっしゃるのならうまく転がすが一番ですょ!基本男の人は自分を立てて欲しい生き物だと私は思ってるので。
私は謝るのはすごく嫌だけど今日もしかしたら旦那が死んで子供達に会えなくなってしまうかもって思って歩み寄るようにしてます(-.-)y-., o O笑

私も今回はどう仲直りするか悩み中です💦💦
3歳のお祝いちゃんとしてあげれなかった事私が根に持ちそうです💦

れん

うちもたまに軽い喧嘩はしますが、基本どちらかがこのまま言ったら悪化すると思って、途中でひきますね😅
すぐには無理ですけど、少し時間を置いてから話し合うようにしてます。

旦那さんも、喧嘩してわざとらしく実家帰るとかいらっときますね💦
行き先がわかってる分いいかもしれませんが💦
お互いがどこかで喧嘩をセーブできたらいいです🙂

• れん

れん

間違い💦いいですね

• 12月21日