※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
妊娠・出産

胎動が少なくて不安になっています。周りの友達の胎動が活発で比べてしまいます。同じ経験をした方いますか?

今日から正産期に突入しました!!

妊娠中期より後期に入って胎動がほぼ無くなりました🥺

病院では順調に問題なく育ってるとのことなんですが
周りの友達があげている動画をみると
胎動がすごい活発だなと自分と比べ不安になりました🥺


のんびりな性格なのかな?とか元気がないのかな?とか
色々考えます(;_;)笑

分かる方、同じこと思っている方いないですか?🥺💭

コメント

deleted user

胎動カウントはしていますか?😊
1時間以上胎動がない場合は電話するよう指導されていましたが、、、😥
どんな感じでしょう?😳

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    しゃっくりみたいなピクピクする動きは感じるんですがグニョグニョした動きがほぼないので心配です😵

    • 12月21日
トミカ

わかります。
ポジションがベストなんでしょうかね❤️
私は胎動は産まれる直前までありましたが、やはり後期は、ん?動いてないなぁ。って思う事が増えました。
心配になり、よく時間外で診てもらいに行きました。
心配でしたらそれも1つの策ですね😊
お母さんが気づける動きをしてないだけで、すごい動いてますよって言ってもらえて、安心しました。

生まれてみたら、入院中は全然泣かないし、力は強いですが、おとなしめでゆったりした子でした😊

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    やっぱり後期は減るもんなんですかねー?☃︎

    私だけなのかなーって思ったりして
    ますます不安になってました(笑)

    想像しただけで可愛いです🤤🤤🤤

    • 12月21日
とと🧸‪

私も来週から正産期に入ります!!
そして、気持ちわかります!
周りの友達とかが載っけてる動画とか見るとグニョグニョ動いたりしてるけど、なんかあそこまで私動いてないよなー?とか思って色々考えちゃいます😵😵
胎動あることはあるんですけどあんな活発に動いてないんですよね😂

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-

    そうなんですよ!ほんとそれ!です!
    なんでこんなに元気なん!?って思います🤣🤣🤣

    そんなにグニョグニョ動いたこと全然ないなーって思ってて、、😵

    • 12月21日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪


    こんな動くとこ自分も見てみたいて思いますよね😂!!
    おっとりした性格なんでしょうかね..🥺♡♡

    • 12月21日
  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    かもしれないですねっ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾💗💭

    るるさんも出産までもうすこし!
    頑張ってください💪💪💪

    • 12月21日
さりー

同じ週数です🙋‍♀️
私も前に比べて胎動が明らかに少なくなってきて不安でしたが「スペースが狭くなるから段々動けなくなってくるんだよねー」と先生に言われ、細かく気にするのは止めました。
うちの子は寒いのが苦手みたいで、最近は何時間も動かない事がしょっちゅうありますが 全然問題なく2500g超まで育って、気が向いたら動いてとやっているので
他所は他所!くらいに大らかに見守ってあげるので良いと思います😀
あともうちょっとのマタニティ生活楽しみましょう♡

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    そお聞くとすごい成長したなーと
    実感しますね( ˘꒳˘)!!

    あたり大きな動きはないけど
    小さな動きは感じるので
    多分大丈夫だろうなとおもいます🥺

    ありがとうございます🥺💗💗💗

    • 12月21日