※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆチャン
妊娠・出産

妊娠中、焼き魚が食べたいと思わなくなりました。DHAサプリを摂るべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

現在23wの初マタです。
妊娠してから焼き魚が食べたいと思わなくなりました(;´Д`)
魚食べた方がいいよなーと思ってはいるのですが、食べても美味しく感じず...

皆さんの中で、妊娠期間中(つわり除く)焼き魚が食べたいと思わなくなった方いらっしゃいますか?
またその時はDHAのサプリ摂りましたか?_(._.)_ 

コメント

なつめろ

妊娠期間中はとってなかったですが、出産後授乳に合わせてDHA飲んでますよ(*^_^*)

• さゆチャン

さゆチャン

授乳の時にもDHAあった方が良いですもんね_(._.)_ 

• 1月26日
mama

私の場合は焼き魚の匂いがダメになりました!
刺身などは食べれたんですが( ºωº; )

お魚はホイル焼やフライで食べるようにしていましたよ!

• さゆチャン

さゆチャン

焼き魚の匂いがダメになったんですね!
    私も刺身は食べたいと思うのですが、毎週買うわけにもいかず(;´Д`)

ホイル焼きでも微妙な感じなので、フライとかに挑戦してみます👏( ˊᵕˋ )

• 1月26日
maple

私もつわりで魚が苦手になりました(´ω`)出産後も変わらず焼き魚もあまり好きでなくなり、あんなに好きだったお寿司もあまりときめきません(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
サプリとってないです…とったほうがいいですよね。

• さゆチャン

さゆチャン

同じですね(;´Д`)
    出産後...焼き魚食べられたらなぁとは思ってはいるのですが_(._.)_ 
    お寿司もときめかなくなるのは辛いですね(;´Д`)

サプリ、妊娠授乳中OKなやつが売ってたので摂った方がいいのかなー?とは思ってるんですが、どうなんですかね( °Д°)

• 1月26日
はなちゃまママ

1人目のときも、現在も、妊娠初期からずーっと魚がダメでした。匂いはもちろん、見ただけで「うっ…」となるぐらい。
出産後に病院食で1年振りぐらいに食べたのですが、美味しく食べれましけどね*\(^o^)/*
DHAなどをサプリからとってました!

• さゆチャン

さゆチャン

みただけで、うっ...となるぐらいとは結構酷いですね(;´Д`)
    病院食ではバランス良く出てくるから魚も出てきますよね。
    その時には美味しく食べられたら嬉しいのですが(´・ω・`)

やはりサプリから摂った方がいいのかもしれませんね👏( ˊᵕˋ )

• 1月26日
k(●´ω`●)

私も焼き魚やスーパーで売っている生の魚のニオイが無理で食べられません。悪阻が終わりかけで、先日サバの焼いたのを食べようとしたけれど、味が無理で断念しました。
なのでおじゃこをご飯にかけたりして食べています!
白身のフライとかなら食べれるかなー?って感じです(´・ ・`)

• さゆチャン

さゆチャン

じゃこだと食べやすいかもしれないですね(*´Д`)
    確かに青魚よりは白身の方が食べやすいかもです_(._.)_ 

• 1月26日