※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての妊娠で不安。予定日は1月7日。旦那との希望で来年産まれてほしい。膣が痛くなる感覚あり。胎動の差が激しい。検診でまだ上にいると言われた。早く産みたいが、お腹にいてほしい。陣痛と体重増加が怖い。母親になれるか不安。

不安なのでどなたか聞いてください。
初めての妊娠で陣痛の痛さとか不安でしかたないです。
予定日が1月7日なのですが旦那との希望でせめて来年産まれてほしいと思ってます。
仕事が今忙しいのと年末年始はゆっくり2人で過ごしたくて…
それはあたし達夫婦のわがままなのですが、最近膣?がよく痛くなり出てきそうな感覚になることがよくあります。
胎動もある時とない時の差は激しいですが、今週月曜日に検診に行ったときはまだ上のほうにいるから産まれないよとは言われました。
早く産みたい方が多い中でもうちょっとお腹にいて思うことはダメなことなんですかね?
出来れば3日に出てきてほしくてそれまではあんまり動かないほうがいいのかなとか。
陣痛も怖いしすでに15kg以上体重増えてしまい産むこと自体がだんだん怖くなってきてます。
こんなんで母親になれるのかな…

コメント

エイヤ

私は40週まではお腹で元気に過ごしてほしい派ですよ☺️2人とも結局2日超過の自然分娩と5日超過の誘発分娩だったんですが。

でも37週なら生産期ですし、どうなるかは赤ちゃん次第ですね。。

生まれてきたらこの世で一番可愛い存在になるので大丈夫です!!!🙆‍♀️✨

ママリ

お腹にいてって思うのは全然自然なことだと思います✨
出産は怖いですよね!当たり前です!!命懸けですもん😭
でも赤ちゃんかわいいですし、みーんななんとか耐えてるし大丈夫ですよ✨もちろん簡単なことでは決してないですが、赤ちゃんとの対面の瞬間の感動で痛みは薄れる気がします!(もちろん痛かったですが!!!笑)

もうすぐ会えますね♡あとは赤ちゃんのタイミングなので…素敵なお産になりますように✨

まま

赤ちゃんは外に出たい時に陣痛が起こるそうなので誕生日は赤ちゃんが決めると思っていいと思いますよ。
初産は遅れることが多いと聞きます。
私ももう少しお腹の中に入れておいて4月に産みたかったけど、妊娠高血圧もあり、早く産まないと命が危ないと言われ卵膜剥離で3週間前倒しで産みました。
3月なのに雪が降った日でとても寒かったそうです。

ここまできたらもう産むしかないので、頑張ってください(*´ェ`*)

ぱん☺︎☺︎

早く生まれて欲しいなと思ったけど結局9日遅れでうまれましたよ♪♪
娘も1月に予定日だったので年明けて落ち着くまではおなかにいてくれーておもってました(笑)
出産の痛みは怖いですよね!経験したことない痛みでホントに死を覚悟しました。痛いっていう言葉で済まないレベルで痛いけど、子供がいるママ達はみんな乗り越えてるしいざ始まったらもうどんなに痛くても産むしかないです!!笑
1つずつ順番におわっていって、最後に待ち望んだ赤ちゃんに会えますよ!痛すぎて絶対にもう赤ちゃんうまない!て思ってたけど最近2人目欲しくてたまらないです🥺笑
がんばってください♪♪

母娘でキティラー

4年前の今頃、ほほ同じ週数の臨月妊婦で娘には可能なら1月の10日辺りまでお腹にいてほしかったのですが彼女は何と大晦日のしかももうすぐ紅白が始まろうかという時間に生まれてきました(笑)

ちなみに出産した産婦人科ではその日娘を入れて3人の赤ちゃんが産まれましたが予定日前に産まれたのは娘だけだったのに1番体重重い赤ちゃんでしたよ😅😅

ここまで来たならもう頑張るしかないです。

yuno©️mam

私も陣痛がこわくて予定日が近づいてくる度に怖くなって仕方なかったです😅私自身すごい痛みに弱い方なので笑
でもそんな私でも約20時間陣痛に耐えれたので大丈夫です!ちなみにわたし17キロ太って産まれた次の日には9キロ落ちてましたよ!!
子供産まれたら旦那と二人の時間なんて全然ないのでいまのうちにふたりの時間大事にされてください😊❤

マリ

大丈夫ですよ😊
私も陣痛の痛さを考えたら不安しかなかったですが本陣痛来ちゃったら覚悟もできます💦というか不安よりも痛みでそれどころじゃなかったです(笑)女の人だから耐えられる痛みだそうなので絶対大丈夫です!
ウチは予定日が2018/1/28でしたが、旦那の仕事の関係で出来たらこの1月中旬くらいまでに生まれて欲しいなぁ…って夫婦でよく言ってました😥34週くらいから1月15日までに生まれてきてね💕出来たらお正月過ぎてからね💕ってずっと話しかけてたら1/11に生まれてきました😆

少しずつ出産の準備は進んでて、膣辺りが痛くなるのは少しずつ赤ちゃんが下がってきてるからですよ。それに伴って少しずつ頚管が短くなってきて子宮口が開き始めてる痛さだと思います💦活動的に動くとドンドン降りてくると思うので、ゆっくりと過ごされた方が良いかなと思います😊

せいママෆ⃛*:・

私は出産が怖すぎて早く終わらせたかったので早く産まれてくれって思ってました(^◇^;)結局は5日超過しましたが。
人から壮絶な出産話聞かされてたんで相当ビビってましたが逆にそれが良かったのか、陣痛は痛かったけど出産は思ったほど痛く無いんだなって思いました❗️けど子どもは日を追うごとに可愛くなりますよ♪元気な赤ちゃんが産まれますように♡

yyy

初めての妊娠だと分からないことだらけで、色んなことが不安ですよね😢
早く出てきて欲しいなって思う方も居てるので、まだお腹の中でゆっくりしてて欲しいなって思う方も居てて不思議ではないと思います❤️

わたしも予定日が近付くにつれて陣痛やお産への不安が大きくなっていきました。でも、妊娠が分かった頃のことや性別が分かったときや初めてエコーで顔を見た時などのことを考えてもうすぐ会えるんだなというプラスなことを考える様にしていました👶💕

形式上は母親になりますが、産まれてくる赤ちゃんの成長と一緒にママも母親として成長していくので、焦らず行きましょう☺️わたしもまだ初心者マーク貼りまくりの新米です!

りっちゃん

うちも全くおりてこず、子宮口も全くで40w2dに促進剤で入院からの、34時間の陣痛に苦しんで産みました👶🏻
出産は何があるか分からないから怖いし、陣痛中、このまま死ぬんじゃないかって何回も思うくらいきつくて、でも我が子に会えた時はそんなん一瞬でぶっ飛びました😂
赤ちゃんも頑張ってます!赤ちゃんの好きなタイミング待ってあげましょ!きっと話しかけてたらいいタイミングで出てくるかなと🤔

ましゅまろ

わたしは初産で1週間はやく産まれてきました❣️
ちょうどその日が結婚記念日で、、せっかくならその日に産まれてこーい!ってずっとお腹に話しかけてたら、まさかのその日に生まれてきてくれました🥰
陣痛、わたしも未知の世界すぎて怖かったですが、、その時がきたら、あれよあれよと言う間に、産まれます!だから大丈夫😅❗️w
今のうちに、赤ちゃんが苦しくならないよう、呼吸法といきみ方とかたくさん練習しておいた方がいいですよっ!
あとは赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください😌

初めてのママリ🔰

まとめての返事ですいません。
コメントしてくださった方本当にありがとうございます!
不安すぎて全然寝れなくておまけにお腹痛いしで大変でした。
でもみなさんのコメントのおかげで少し楽になりました😊
赤ちゃんのタイミングに任せるしかないけど、3日に産まれてくれるように話しかけてみます!(3日が付き合った記念日なので)
本当にありがとうございました♥