※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不思議の国のアリス
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。母乳とミルクを混合であげていますが、乳首が激痛で血が出ている状況です。母乳をあげない方が良いでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます。母乳の出が悪くミルク寄りの混合なのですが、頑張って母乳もあげてます。
昨日から、保護器無しでも飲めるようになってきたのですが、、乳首が激痛です。飲み終わったあとに、血が出ていて…いっしょに皮??も取れちゃっています。。
母乳あげない方が良いですか??

コメント

たなか

わたしも産後すぐ、なかなか母乳がでなくて乳首が切れて出血したりしました( ;∀;)
病院で薬(ワセリンかな)を貰って、乳首に塗りながら激痛の中だましだまし与えてました(あけまないと止まっちゃうというのを聞いて不安だったので😢)

母乳には傷を治す効果?もあるらしく、次第によくなりましたよ!あのときはほんと、どんなに眠くても激痛で目が覚めました😂

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

ほんと激痛ですよね…😭😭😭
    良くなって良かった!!!!
    お返事ありがとうございます!

• 12月21日
  • たなか

たなか

痛くて大変だと思いますが、軌道に乗るまでもう少しの辛抱です😢

でも決して無理はなさらず、がんばってくださいね(T-T)✨

• 12月21日
はんな

わかります。
痛いですよね😣💙
両方の乳首から出血していますか?
片方だけなら、出血していない方だけあげたりして、あとはミルクでカバー。両方の乳首から出血している場合は全てミルクに頼ります。

出血している乳首は休ませながら、薬局にも売っている、保湿クリームを塗って、ラップで保湿すると楽になるし、傷の治りも早いです!!

出血している方のおっぱいが張るようなら、搾乳器で搾ってください。

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

しばらくミルクにしようと思います😭😭

• 12月21日
まるきち

私も経験あります😭
机とか色んなものに当たりながらww痛みにたえてました😩💦

赤ちゃんの口をなるべく大きく開けさせて、乳首だけじゃなく乳輪も全部口の中に入れるイメージでグイッと咥えさせるといいですよ😁

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

そうなんですね!
    状態が落ち着いたら、やってみようと思います!

• 12月21日