※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

出産後、人間関係が複雑になり、嫌いな友達との付き合いにストレスを感じています。子供のことも考えつつ、無理せず自分のペースで過ごしたいと思っています。

出産してから人間関係が
よりめんどくさいなーと
思うようになりました。

前から嫌いな友達がいるんですが
みんなで集まることがあるとき
その子がいるとどうしても気乗りしなくて。

独身のときとか子供産まれる前は
無理して行ってたんですが
もう今は嫌で(笑)

なんかそういうストレスが無駄な気がして。
みんなの子供みたいしなーとも思うんですが
今回のも断っちゃいましたー

はーダメですよねー上手くやらないと🤦‍♂️

コメント

ゆっこ

ストレスなる程なのに私もそれなら行かないですょ!
私も結構人間関係めんどくさいのでうわべの付き合いは頑張りますが深くはいかないです…
疲れるので…

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!

同感していただき救われました!もう少し上手くやるべきなのかなーと思いつつやっぱり合わせるのもストレスなので💦💦

もちろん会社とか、仕事とかの付き合いなら頑張りますがプライベートまでってなるとうーんって感じです😭💦

• 12月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

私、去年は仕事でもプライベートでもストレスがヤバくて持病悪化して入院してしまったので、ホントに無理は禁物ですょ!
    プライベートは特に楽しいことでいっぱいの方がいいですょp(^-^)q
    会いたくない人がいる集まりはホント顔出さないですね( ノД`)…
    ホントうまくしようとか思って気にやむのはストレスなるので気にしないでいきましょっ\(^o^)/

• 12月21日
ママリ

産前ですらめんどくさいと思っていた私は人間やめた方がいいですよね😂(笑)

無理してストレスために行く必要ないと私は思います!(笑)

今なんて、連絡してこないで〜って思っちゃってますもん😓

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!

私も子供産まれる前もストレスでしたよ(笑) でもなんか断れない性格というか、無理して行ってました💦

産んだらなんか性格というか何か自分の中で変わったみたくてまっいいや〜っていう精神が少し芽生えて😂

人間辞めないで下さいー😂💗やめる時は一緒に😂👌

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

社交性のかけらもないもので😂(笑)

私も産んだら無理するのやめられるようになってきました!というか、子どもを理由に断れたり、、(笑)
    あとは周りがまだ独身ばかりなのでそもそも誘われることもぐっと減りましたが😅

ぜひお願いしまーす😂(笑)(笑)

• 12月21日
masaママ

うちは子供産まれて、引っ越ししてから面倒臭い人とは一切関わってないです😅
引っ越ししてきてからもママ友って感じの人は居てないですし気が合わない人とは付き合わないです😊

私もいます😢
少し前まで無理して遠い場所に子供連れて行ってましたー💦

私が嫌って思っている気持ちが子供に伝わるのか、いつもぐずらない子供が毎回ぐずって大変になるので行かなくなってしまいました😭

でもすごく楽です😭