※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

来年4月の入園予定で福井県福井市の保育園の面接に行く予定です。面接は集団ですか?個人ですか?気になって…

来年4月の入園予定で福井県福井市の保育園の面接に行く予定です。面接は集団ですか?個人ですか?気になって…

コメント

らら☆

はじめまして!
個人ですよ。
面接と言っても市役所の方と家族状況、通勤通路などの確認と園の方と普段の生活の様子を話すだけです。私はほとんど世間話のような感じでした。

• まり

まり

はじめまして!ありがとうございます!個人なんですね、ホッとしました。
    初めてのことで緊張し始めて…、世間話のような感じと教えていただけて少し気が楽になりました☺️

• 12月20日
たま

昨日行ってきました^ ^!

個別に面談で、
市役所の方とは提出した書類に訂正ないかの確認、希望の園に入れなかった場合に他を案内したいのでどこの園までなら通えるかくらいでした。

園の方とは慣らし保育の話と娘がまだ小さいので入園後に哺乳瓶使えるように〜くらいでした。

緊張して行ったのですが園の方も市役所の方も親切丁寧で話しやすかったです😊

なにか聞きたいことないか聞かれたんですが、パッと思いつかなくて10分くらいで終わりました。。笑

• まり

まり

面談終えたのですね!お疲れさまでした☺️
    あまりかしこまらず…で大丈夫そうですね✨ホッとしてます。。
    詳しく教えていただき、ありがとうございます💓

• 12月21日