※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎
家族・旦那

いつ産まれるか分からないのに年末義父が我が家に泊まりに来ます。布団…

いつ産まれるか分からないのに
年末義父が我が家に泊まりに来ます。
布団ないといったら、持参してくるとの事。
そこまでして、出産間近の家に泊まりにくる意味が分かりません。

ちなみに義父はヘビースモーカーです。

年末年始、義母と離れ家に1人になるからと行って、泊まりにくる神経が分かりません。
旦那には、義父が泊まりに来るなら私は、実家に泊まる。と伝えたらそんなに俺の親が嫌いなのか!と逆ギレされました。

ただ私は、初めての出産で不安いっぱいな中、義父を迎え入れるのは難しいと思いました。ましてや、ヘビースモーカー。そして、年末年始出歩きたくもないので、そう伝えました。

どう思いますか?

コメント

まるげりーた

どう考えても旦那様と義父が非常識極まりないです💦

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます😢
    本当神経が分からないです。旦那も義父も自分が良ければいいのだと思いました。
    せめて、旦那には私とお腹の子の事を最優先に考えてもらいたかったです。

• 12月21日
  • まるげりーた

まるげりーた

義父さんが嫌なんじゃ無くて、その非常式な行動が嫌!って言いましょ💦
    ストレス溜まっちゃいますよ...

• 12月21日
  • ❇︎

❇︎

本当それですよね。
    非常識ですよね、やはり😭💦

• 12月21日
きき

旦那さんと義父の考えていることが全く理解できません…
私も主様と同じ思いですが…
え…いやいやいや…
って感じですよね?汗
義母も止めなかったんでしょうか?💦

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます😭
    きっと義母には相談せず、黙って来る予定なのだと思います。
    命がけで出産するのに、そんな余計な事を考えてる余裕ないんですけど、、、わかってもらえませんでした💦

• 12月21日
  • きき

きき

あぁ…義母に言ってないパターンなんですね😭
    陣痛もし来たらどうするつもりなんだろう…
    多分何も考えてなさそうですね。泣
    陣痛シーンなんて義父に見られたくないし…

• 12月21日
  • ❇︎

❇︎

そこなんですよ!陣痛で苦しんでる姿見られたくないから嫌とも言いました。
    ましてや、陣痛きて病院に行っても付き添えるのは1人だけなので自動的に義父は我が家に置いていくようになるので、、、それを考えるのも嫌です。笑

• 12月21日
ポンちゃん

はっきりいやだと言ってしまいそうです。
タバコはまずいですよ…

泊まりに来ることがありえません

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます😢
    孫が産まれてるなら百歩譲ります。しかし、これからって時なのに、義父が寂しいからという理由で来るのが意味わかりません💦

• 12月21日
なのはな

私も同じような状況です💦
泊まるのはなんで?ってなりますよね!
いつ産まれるかわからないけど義父母に年末年始泊まりに行くかもと言われており、まだ日程や詳細は決まっていませんがびくびくしています。ちなみに2人ともタバコを吸っていて外で吸ってくれますが戻ってくると強烈にタバコの臭いがして嫌です。正直子供生まれたら臭い消えるまで近づかないでほしいと思ってしまっているくらいです😭!
基本仲は良いし普段なら泊まりに来るのも構わないのですが、産まれたら産まれたで授乳もあるしお出かけもできないし絶対に構えないし、慣れない生活が待っているのにいるだけでストレスになる気しかしていません。

主人には退院日は絶対に主人と赤ちゃんと3人で過ごしたいと伝えてありますが、数日経てばいいとかの話ではないのに何日かしたら様子見に泊まりに来るかもと言われまじか…ってなってます。

初孫だしお正月だし孫に会いたい気持ちはわかるけど、そこは気遣ってよって思ってます⚡️
せめて日帰りでお願いしたいです。

長々と私の話をすみません💦
ただ同じような状況だったのでコメントさせていただきました。
ご主人の理解が得られないのも悔しいですよね(>_<)

• ❇︎

❇︎

まさか、同じ様な方がいるとは、、、お気持ちすごーく分かります😢
    いやですねー!!!!!

初孫だからと言うのは、分かりますが嫁の事は何も配慮してくれないんだなと、シミジミ感じました。笑
    うちも、産まれたら速攻家に来る感じなので既にストレスでおかしくなりそうです😭

• 12月21日
  • なのはな

なのはな

いやほんとまさかですよね(笑)
    主人に泊まりに来るのはちょっと…って言っても、え?なんで?みたいな感じで赤ちゃんとの生活のイメージができてないんだなと思いました🙄💭
    様子見に来るのはいいとしてもなんで車で2時間あれば帰れる距離なのに泊まるんだろうって疑問でしかないです。

嫁に行っても義実家からしたら他人ですもんね、結局向こうの家族が優先になるんですよね😢
    考えるだけで憂鬱ですよね。
    赤ちゃんにもうすぐ会えるしとっても幸せなことなはずなのに😭😭

• 12月21日
  • ❇︎

❇︎

うわー。まさしくうちも車で2時間弱なんです笑
    遊びに来るのと、泊まりに来るのは別ですよね😭
    旦那にとって親だろうけど妊娠中&新米ママには、義両親というのはストレスの元でもあります。せめて、日帰りを押し通します👍

• 12月21日
  • なのはな

なのはな

飛行機で来るとかならまだしも…って感じですよね。
    この気持ち発散できる場所がなかったので同じ状況の方がいてお話しできただけでもよかったです😢💗
    ほんとにその通りです!
    私も日程が決まってもし産まれていたら主人に全力で日帰りの交渉をするつもりです✌🏻✨
    お互いに変なストレスなく年末年始過ごせるといいですね😅

• 12月21日
  • ❇︎

❇︎

こちらこそありがとうございます😢❤️
    無事子供に会える事、出会えた時の幸せな事を考えて過ごしましょう😊⤴︎⤴︎

• 12月21日
ぴ

絶対ストレスになりますよー😢
私なんてテレビ見てたら破水して
ソファー濡れるし着替えもお腹がつっかえてままならず主人にズボン下ろして貰ったり自分は手で抑えながらトイレ行ったりもうてんやわんやでした😅💦
その場に主人以外がいたら色々無理でした。
ご主人に煙草のこと、妊婦のストレス、いざとなった時の事も含めて嫌だと伝えた方がいいですよ。

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます😭
    そうですよね!なんか、自分の予測できない事がたくさん起こると思うのに呑気な旦那と義父にイライラしちゃいます😢

• 12月21日