※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
家事・料理

2歳後半の子の朝ごはん、みなさんどんなものを用意してますか?うちはア…

2歳後半の子の朝ごはん、みなさんどんなものを用意してますか?

うちはアレルギーは今のところ無いのですが、卵料理を出してもほとんど食べないので、たんぱく質何にするか、悩むことが多いです。今のところ、ヨーグルト・チーズ・しらす・ハムあたりは食べます。
専業主婦なんですが、前の晩の残りや作り置きがあれば楽なんですが、何もないと、毎食なかなか頭を悩ませてしまい疲れます😩

コメント

ムーミン

すぐ食べれる物は、納豆、鮭フレーク、鶏そぼろ、サバ缶などを用意してます😊

  • うさまま

    うさまま

    ありがとうございます!
    サバ缶はまだ食べさせたことないのでやってみたいです!
    そのまま食べさせてますか?

    • 12月21日
  • ムーミン

    ムーミン

    サバ常にストックしてます✨子供には味噌煮だと味が濃いので、水煮に少しお醤油を垂らしてあげてます😊骨まで食べれるし、栄養豊富なのでおすすめです🐟

    • 12月21日
  • うさまま

    うさまま

    水煮にお醤油ですね!
    私の中で味噌煮缶が定番なので、今度水煮さっそく買ってみます😆
    しらすも鮭フレークも高めなので鯖缶食べてくれたら嬉しいです😆

    • 12月21日
deleted user

朝はパンとヨーグルトとバナナだけです😅

  • うさまま

    うさまま

    決めてしまうのいいですね🌟
    参考にさせていただきます☺️

    • 12月21日
  • うさまま

    うさまま

    ちなみに、パンはどんなパンが多いですか?うちはスティックパンが好きです😅

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本アンパンマンです!アンパンマンのスティックパンか蒸しパンです!
    それを切らしてるとき食パンにバター塗ったやつか、フレンチトーストです😌

    • 12月21日
  • うさまま

    うさまま

    アンパンマンのですね!
    蒸しパンは食べさせたことないので買ってみようかと思います😊

    • 12月21日
ママリ

パンまたはごはん+味噌汁+ヨーグルト+果物のパターンがほとんどです!
たまにウィンナーつけることもあります。
うちも、卵料理食べてくれません😅

  • うさまま

    うさまま

    味噌汁は朝作ってますか?
    うちはヨーグルトも毎朝出してたら最近食べなくなってきて、ウィンナーも口に入れてもベーっと出しちゃいます😞

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    味噌汁は朝作ったり、前の晩の残りだったり色々です😅
    よく食べてたら飽きちゃうこともあるのかもしれないですね💦

    • 12月21日
  • うさまま

    うさまま

    夕飯の残りあるといいですよね🌟
    私は朝から味噌汁作ってると時間かかってしまって…💦
    良かったらどんな具で作ることが多いか聞いてみたいです😆

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    具は、一番簡単なパターンは、乾燥ワカメ+豆腐です!😅手抜きしすぎです(笑)
    他によく使うのは、えのき、たまねぎ、人参、南関あげなどです😊(南関あげは地元の特産品?です。)
    この辺を適当に組み合わせる感じです。というか、冷蔵庫にある味噌汁に使えそうな具は何でも使っちゃいます😅

    • 12月22日
  • うさまま

    うさまま

    遅くなりすみません😭
    乾燥わかめとお豆腐いいですね!
    具材も参考にさせていただきます🌟
    私もちゃちゃっと朝からお味噌汁作れるようにレベルアップしたいです😊

    • 12月24日
ナナ

毎朝考えるのめんどくさいんで、朝は固定メニューです!
パンにチーズ乗せて、ヨーグルトにバナナ入れて、牛乳飲ませてます😊🍞🥛

昼ごはんの時に、前日の残りを食べてます!

  • うさまま

    うさまま

    朝固定で、お昼に前の晩の残りいいですね!
    夕飯は多めに作ると楽ですよね🌟
    パンのチーズはトーストでとろけるチーズですか?

    • 12月21日
  • ナナ

    ナナ

    前日夕飯多めに作る→昼ごはん残り食べる→まだ余ってたら夕飯で食べきる(夕飯は普通に作る) というループでやってます!いちいち作り置きとかしなくても、多めに作ってたら何かしらおかずがある状態なので、楽ですよ☺️♪


    食パンに乗せるのはとろけるチーズですが、娘はチーズやったらなんでもいいらしいので、とろけるチーズない時はスライスチーズ乗せてます🤣笑

    ちなみに、毎朝食パンですが、食パンにとろけるチーズとマヨネーズを半分ずつやったり、マヨネーズとマーガリン半分ずつやったり、千切りキャベツとマヨネーズ乗せたり、いろいろです🥰笑

    • 12月21日
  • うさまま

    うさまま

    うちも夕飯は多めに作るんですが、残らない日も多くて😅毎日あると楽ですね!

    チーズなんでもオッケーなんですね!うちはチーズ乗せるとチーズだけはがして食べたりするんです😭
    食パンに千切りキャベツとマヨネーズ!野菜も取れていいですね!今度チャレンジしてみたいです😊

    • 12月21日
deleted user

チンして出来ますし
市販のものもあるので
タンパク質はサラダチキンをよく出します。
うちは野菜取らなくて頭痛いです

  • うさまま

    うさまま

    サラダチキンですか!
    思いつかなかったです🌟
    今度出してみます😆
    野菜食べてくれないのも頭痛いですね😭

    • 12月21日