※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

階段から落ちて病院へ。様子見てください。同じ経験の方いますか?心配しています。

今日階段から落ちてしまいました
すぐ病院に行ってきました。
吐いたり機嫌が悪いとかなければ大丈夫と言ってましたが2~3日様子見てください!と言われてます。
来週1歳になりますが月齢が同じくらいで階段から落ちた経験があるかたいますか?
すごく明日明後日明々後日と心配で😭

コメント

みゅーまま

私が体調悪く寝ているとき夫が上の子と下の子を見ていてくれたのですが、下の子が寝たからと何故か階段の一番上に放置。上の子と外で遊んでました💦
寝返りか何かで下の子は階段落ちてしまいました💦(寝ていたのでどう落ちたか不明)
落ちた時はドンドンドンドスンとスゴい音が😱
ちょうどプクプクさんのお子さんと同じくらいの時期です。

落ちた時はかなり泣きましたがその後は機嫌も良く、嘔吐も何もありませんでした。
小さい子は柔軟だから余程出ない限り大丈夫と言われました。

心配ですよね。お子さん何ともないといいですね😣

• ママリ

ママリ

そーなんですね✨
    少し安心しました!
    オデコのこぶと顎の擦り傷と口の中の歯の上から出血していてビックリして私は手が震えてしまいました😢

CTはとらなかったんですね?

• 12月20日
  • みゅーまま

みゅーまま

少し怪我してしまっていたのですね。
    うちの子は軽い打ち身くらいしかなかったのでCT検査もしなかったです。
    逆に血が出ないほうか怖いですが、内出血もないから大丈夫でしょう!との診断でした。

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

軽い感じだったんですね~スゴいですね。
    うちは今日お風呂入るときに全身見たら落ちて病院にいったときなかった青短が5個ありました。
    CTは先生が症状がないのにむやみにとりたくない考えの方で。
    見たいけどって気持ちもありますが。

何か症状が出たらすぐ病院に行ってこよーとおもいます!
    ありがとうございました

• 12月20日
shi-shi

一歳頃に階段から落ちました。
その時は病院には行ってないです。吐き気がないのと、落ちたときにぶつけて泣いたので様子見てました。
ぐったりしたり、吐いたりしていなければ病院に連れて行っても様子見てねと言われるだけらしいです(´;ω;`)
親の気持ち的にはレントゲンとか撮ってほしいですよね…。
明日以降、いつもと違う様子だったら、もう一度病院に連れて行った方がいいと思いますよ。
お大事にしてください。

• ママリ

ママリ

そーなんですね。
    病院から帰ってきてニコニコ笑って遊んでいるので今のところ大丈夫かなと思ってますが。
    先生は症状がなくむやみにCTをとりたくない考えの方で😅
    被爆量もあるから負担がかわいそうとのことで👶
    でも頭の中見たいな〰️って気持ちもあるけど被爆は・・。⤵️
    2~3 様子みて何かあったら病院行ってきます‼️
    ありがとうございました

• 12月20日
ムーミン

すみません、少し前のことのようですが、もしよろしければその後の様子を教えていただけないでしょうか?9ヶ月の我が子も2、3段ほど階段から落ちてしまい、心配しています。結局、病院には行きましたか?数日様子を見ている間に何か変化はありましたか?
お返事いただけたら嬉しいです😢

ママリ

遅くなりました💦
そうなんですね😣心配ですよね。
うちは13段ある階段から転げ落ちてしまいました😰ゲート?はしてあったんですが軽く閉めていただけだったので⤵️
あのあと連休が入ったり年末になると病院も休みになって心配だったので念のため5日後にもう一回診てもらいに行ってきましたよ!
結果もう大丈夫ですよ!と言われて安心しました✨でもまれに落ちてから10日くらい後にも症状が出てくる子もいるから様子見ながらだけどまれだからね!って言ってました😌
本当は何か症状が出たらまた来て下さいと先生は言ってましたが特に症状が出てなかったけど2回も行って来ました😅先生にすみません⤵️って言ったら心配だもんね!大丈夫大丈夫心配なら全然来て下さい!って言われてその言葉がその時不安でどうしようもない私を救ってくれたと思いました✨(今思うと大げさかもですが😅)
でも本当になんでもいいから少しでも心配なことがあれば病院に行って安心した方が私はいいと思います‼️
納得・安心が一番です!
あと、大分たち先々週に予防接種の日に頭が少しへこんでる用な気がして生まれつきなのか?でも先生に聞いたら階段から落ちてこのくらいのへこみは大丈夫って言われました😓😅
長々とすみません😅
その後今どんな感じですか?
心配ですよね

ムーミン

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
通知に気が付かずお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
詳しくありがとうございます😭
特に変わった様子はなく、いつも通り過ごしています。昼間は機嫌よく過ごしているので、大丈夫そう!よかった!と安心しているのですが、夜寝てからは、本当に大丈夫だよね…と不安になってしまっています😨プクプクさんのお返事を読んで、やはり、安心するためにも受診してみようかと思いました。
骨折とかでもなく、頭がへこむということもあるんですね?!息子は頭の形がでこぼこしているのでタンコブなのか落ちてへこんだのか、いまいちわかりません…😨

• ママリ

ママリ

機嫌がよいのですね!大丈夫かと思いますがね。わたしはフト心配になってちょっと機嫌が悪いときが少しあっただけでも「え!⤵️どうした?大丈夫かな?」とかソワソワしちゃうので😅
    私は新生児から頭や体に何かないな触っていたんですがそれでも「あれ!ここんなとこにあったかな?」って思ってこないだ先生に「もしこのへこみが階段からならどうですか?大丈夫ですか?」と確認してもらいました!
    そしたら産まれつきかもしれないけど階段のへこみでもこのくらいならと言われましたよ✨
    病院は子供無料ですし私はなにかあれば何回も行っちゃってます😅

• 1月27日