※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

出産後3ヶ月経ち、痛みに驚いた経験を共有したいです。他の方も痛みに耐えられないと感じたエピソードを教えてください。

出産からかれこれ、3ヶ月。本当に出産したのかと
めっちゃ前に思います。
私は痛みに強いと思ってましたが
恥ずかしながら叫びまわしてしまいました。

皆さんはどーでしたか?
同室の方々は冷静に耐えられないくらい痛くなってきました。とナースコール。
呼吸法が聞こえるだけで、皆我慢してるから私も大丈夫と思ってましたがムリでした(泣)

出産エピソード教えてください😄

コメント

𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

わたしも痛みには強いと思ってました!
でも 実際 陣痛中は 生きてきた中で出したことないような声が出ました😆

• ちゅん

ちゅん

私もです。出産したあと冷静になり
    旦那や母から恥ずかしかったと言われて
    恥ずかしくなりました。
    次があるなら絶対静かに頑張ろうと思ってます(笑)😂

• 12月21日
mooooo

陣痛がとにかく辛くて、
でも叫ぶってゆーより
んーーーーーーーって声にならない声を出してました🤣

分娩台に上がってからは
私がいきんでる顔が面白かったらしく、
旦那が笑ってて
なんで笑ってるの?痛いのに!笑笑
ってなんか私も笑っちゃってる間に
生まれてました😂

• ちゅん

ちゅん

笑っての出産、きっと赤ちゃんも
    なになにー?
    と楽しかったのかな😂

• 12月21日
けだま

1人目の時はただひたすら
座ってました(笑)
寝っ転がれず失神しそうで
呼吸法なんてなんもやってません🤣
そんなこんなしてたら子宮口開いて
分娩室移動中に頭出てきて30秒で
生まれました!
まぁまぁびっくりな出産だったなと
自分でも思います(笑)

• ちゅん

ちゅん

私は立って歩き回っていました(笑)
    移動中!!!
    壮絶な痛さの中移動してたのですね!

• 12月21日
雷注意

わたしはうなる系(笑)だったので「ううう〜〜…いだいよぉぉぉおおお…😭😭😭😭😭こんなに痛いなんて聞いてないよぉおおぉお…」
ってずっと言ってました。笑
母と助産師さんが「うんうん、そーだね」とずっと相手しててくれました。笑

後々助産師さんに聞いたら、わたしはやっぱり静かな方だったらしいです。
なのでやっぱりみなさん叫ぶんですね。笑
わたしの前にお産してた方は旦那さんに「もおおおおお!!!!あんたが代わってよおおおお💢💢💢」とか「ケツがいてえんだよケツが!!!」とか怒鳴り散らしてました😂
ヤンキー系じゃなくてすごい普通の方でしたけどw

• ちゅん

ちゅん

あっ!!誰が叫んでたか分かるんですね(笑)恥ずかしい💦
    看護師さんが居てくれるだけで心強いですね😄

• 12月21日
あや

同じくです笑笑
破水からきて余計痛くて付き添いしてくれたお母さんの手や足を思い切り握って痛みを緩和させてました😂
飛んだとばっちりですね笑

立ち会いした旦那も普段あんな痛みとか平気で強気な君が…って感じでいまだにたまに言われます😅😅

• ちゅん

ちゅん

痛すぎですね!!
    お母さんも一緒に頑張ってくれてたんですね🎵心強い🎵

• 12月21日

私は叫んだら入院してる人たちに聞こえて恥ずかしいと思ってそこまで叫べませんでした😂(笑)
本当はギャー😱痛いー😭って永遠言いたかった…!!!
タオルを口に当てて陣痛耐えました!
無事出産して病室戻ったら入院してる人が誰もいなかった…

• ちゅん

ちゅん

産後冷静になって私は恥ずかしかったです(笑)😂
    タオルを口に当ててたえたんですね!!
    私も次があるなら、冷静にいなくては!

• 12月21日
❤︎男女ママ♡

綺麗なお産をするのが夢だったので死んでも痛いとは言わない、荒げないと決めてました

痛いときは赤ちゃんに会えるの楽しみだよーと声かけて乗りきりました(笑)

産後助産師さんたちに、あんなに冷静で赤ちゃんのことを考えてるママさんは初めててましたとお手紙もらい初めてそこで泣きました(笑)
産道も裂けるほどの難産で、酸素マスクもして帝王切開準備までしてのお産でしたが頑張ってよかったーと今でも思ってます!
でももう二度とお産はしたくありません!

• ちゅん

ちゅん

すごいです!!!
    楽しみだよーって赤ちゃんのことを気にかけての出産。本当にすごいです!
    赤ちゃんしあわせですね❤️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私は恥ずかしさが勝り、叫んだりはしませんでした😂痛みに強いんだねー!と言われて得意げになったけど、力むのが下手で分娩台で怒られまくり、半べそでした(笑)

叫んでる人は大変そうだけど、力むのが上手そうだなぁ!という勝手なイメージがあります(笑)

• ちゅん

ちゅん

出産でツラいのに怒られまくったんですか!!声を出さなかったんですね!
    私も次があれば恥ずかしいので静かに出産したいです😂

• 12月21日
マリ

私は破水からでした💦
朝6時前に家で破水して旦那と自家用車で病院へ。すぐ陣痛室に直行。子宮口5cm開いていて最初は陣痛ってこんなもんかぁ😚と甘くみていたら1時間も経たないうちに激痛になり旦那に腰をテニスボールで押してもらいましたが全然効かず…💢冷や汗かきながら耐えてるところで『痛いー!』と大きい声出したら助産師さんが来て子宮口の確認したら8cm開いてました(笑)
痛みに耐えながら隣の分娩室へ移動したけど、赤ちゃんはまだ下まで降りてきてなくてお腹を二人掛かりで押され『いきまないでー!』って何回も怒られながら最後は『もう無理〜』と言って勝手にいきんでました😰
無事に産まれた後で『もう2度と妊娠しない😭』と言ってしまいました💦
ですが出産の痛みは忘れるもので、2.3ヶ月後にはもう1回妊娠しても良いなぁと思いました😊

• ちゅん

ちゅん

私も二度と嫌だと思ってたのに二人目考えてもいいなと思えて来ました(笑)
    不思議なものですね😌

• 12月21日
かさめる

私が産んだ病院は一人だけ入れる陣痛室が一室しかなく、初産の先客がいらしたので私は最初から分娩室に通されました。当たり前なんですが分娩台って結構狭くて・・・陣痛室みたいに物を置く台的なものもないので、持参したお茶も届かない😂陣痛時はモニターを巻きっぱなしにするのであまり動いてはいけないと指導される病院だったこともあり、結局内診の時と分娩で仰向けになった以外は横向きで微動だにできませんでした笑

そして、微弱陣痛で少し破水していたので促進剤を点滴したのですが、説明と同意が必要だったみたいで先生が来られて、過強陣痛とか子宮破裂とかそういうことも稀に起きるんですが、まぁ使っていい量というのは決められてますからね。と薄ら笑いで言われたのがとても怖かったです笑
後、全然関係ないですが、早朝に受け入れをしてくれた看護婦さんがその日の夜に会ったらバッサリ髪の毛が短くなってていつの間に!?とめっちゃびっくりしました🙄笑 夜勤だったみたいです😅

• ちゅん

ちゅん

私も促進剤使いました。説明こわいですよね。看護師さん夜勤が終わって美容室行かれたんですね(笑)

• 12月21日