※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

子どものごはん作りが大変で困っています。どうしたらいいでしょうか?

つわりで辛いです( ; ; )

大人のごはんは、旦那に買ってきてもらっています。
ですが、1歳半の子どものごはん作りがとても辛いです( ; ; )
朝、野菜スープを作って、3食食べさせたり、
今日は、野菜スープすら作れず、
朝は納豆ごはん、昼は食パンとベビーダノン、夜は茹でたじゃがいもにんじん玉ねぎ。
母親なのに、自分が嫌になります。

近くに頼れる人もいません。
子どものごはん作り、どうしたらいいんでしょうか?どうされてますか?( ; ; )

コメント

ぜんばぁ

つわり辛いですよね😣
うちの子は4歳なのですが、つわり中はレトルト食品やコンビニ弁当ばかり食べさせてしまいました。
申し訳ない気持ちになりますが、今はしょうがないと割り切ってました😣

  • ひまり

    ひまり

    つらいです( ; ; )
    4歳だと食べる量も多いでしょうし、大変ですよね( ; ; )
    私も、今はしょうがないと割り切るようにします!

    有難うございました☺︎

    • 12月22日
あんころ

めちゃくちゃ分かります😭😭
私はレトルトを使っています…
申し訳ない気持ちでいっぱいですが
あとは調理のないフルーツとかあげています。

  • ひまり

    ひまり

    ほんとつらいですよね( ; ; )
    レトルトというのは、ベビーフードのことですか?
    フルーツいいですね!買いだめしておきます!

    有難うございました☺︎

    • 12月22日
  • あんころ

    あんころ

    1歳からの〇〇ってパウチに入ってる、
    カレーとか中華丼とかのやつです❗️
    ベビーフードのやつだと量が少なくて
    足りないので…😭😭

    • 12月22日
  • ひまり

    ひまり

    そういうものがあるとは知らなかったです!早速今日たくさん買って来てもらいました( ; ; )

    有難うございました☺︎!

    • 12月24日
食べるレモン

分かります。悪阻が落ち着いても食事を作る気力がありません。。

レトルト食べさせることも多いです。

作れる時に野菜たくさんスープつくったり、人参ごはんにしたり、味噌汁つくったりしてます。

ほんとにごめん…て毎日思ってますり

  • ひまり

    ひまり

    ほんとにごめん…ほんと毎日思いますよね( ; ; )

    レトルトというのは、ベビーフードのことですか?
    やっぱ作れるときに作っておかないとですね( ; ; )

    有難うございました☺︎

    • 12月22日
h_k❤︎

辛いですよね...私も先週くらいまで地獄でした。これまでベビーフード食べさせたことなかったですが、頼りました。それプラスミニトマトとか果物食べさせてました。でも栄養面心配だったので、少しでも調子のいい時にストック作ってました、それでも吐いたり座り込みながらでしたが。休日は旦那がいるのでストック作り協力してもらってました。

  • ひまり

    ひまり

    つらいです( ; ; )地獄…お疲れ様でした〜( ; ; )!

    私もベビーフードに頼ろうと思います( ; ; )
    旦那の協力も必要ですね!

    有難うございました☺︎

    • 12月22日