※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

津市で乳児におすすめの皮膚科を教えてください。蕁麻疹が出ており、坂口医院は相性が良くないため、他のおすすめが知りたいです。

三重県津市で乳児におすすめの皮膚科はありますか?
蕁麻疹がでています。(おそらく食べ物ではありません)
普段風邪などのときは坂口医院がかかりつけで、皮膚科も診療内容にありますが、皮膚系の症状のときはあまり相性が良くなく今回も微妙な診察です。
ここがいいよ!などあれば教えてください🙇‍♀️

カテゴリー違いでしたらすみません。

コメント

るな

皮膚科ではないですが..
蕁麻疹だと
小児科とアレルギー科のある
熱田小児科はどうですか?
生後3ヶ月の娘も
湿疹や風邪でかかりつけてますが
毎回しっかり見てくれて
湿疹の時でもできるだけステロイド剤やお薬を使わないような診療と処方をしてくれました!
ただ予約しないとかなり待ち時間長いので事前の電話必須です💦

なな

同じく小児科は坂口医院さんにかかってます!
でも今の時期は風邪をもらうのも嫌なので近くの うめだ皮膚科 に通ってます。
時間帯にもよるかもしれませんが最近はすごく空いていて子供もぐずる前に帰れるので助かります(^^)

どんぐり

芸濃になりますが、みえひふ科クリニックよかったです!
新しいので綺麗でおもちゃもたくさんあります😃
違う皮膚科でなかなか治らなかったのが、そこで見てもらってすぐ良くなりました😊

えりご

皮膚の専門となると津市の山本皮フ科は診察も丁寧にな女医さんで良かったです。かなり混雑していますが電話番号を伝えて呼び出してもらうこともできました。

ぷう子

みえ皮膚科行ってましたが、びっくりする病名つけられてかなり強いステロイドの薬出されました。
一見すぐ綺麗になるのでよかったと思ったのですが、乳児にはなかなか出ないくらいの強い薬だったようで行くのやめました。
今は山本皮膚科に行ってます!とても詳しく症状について教えて貰えますし、なるべく強い薬を使うのではなく皮膚が自然と強くなるように指導してくれました。
どの患者さんにも丁寧なので待ち時間がすごく長いこと、ネットや電話での予約が出来ないことが面倒ですが、行って本当によかったと思いました。

はるまま

私の息子達も山本皮膚科にかかっています!
女医さんで、とても丁寧に薬の塗り方や症状のこと教えて下さいます!
ただ待ち時間がかなり長いので、予約だけ取って一度帰宅して電話してから行くのがいいですよ😊

次男は乳児湿疹でかかりましたが、1週間でキレイに治りました!