※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

友達がいなくて寂しい。子供がいると連絡が途絶えた。自分から連絡するのが苦手。一人っ子で友達と疲れる。旦那と家族だけ信頼。他の人と距離を置いてしまう。自分を憎む。心を許せる友達が欲しい。

私、友達がいません😢大学までは少しは友達いました…でも子供を1人、2人と出産するとほんとに連絡をとらなくなってしまいました。自分から連絡するのも苦手なのでほんと全く連絡とれていません。
一人っ子というのも原因なのか、もともと1人であそぶほうが好きで、友達といると疲れてしまうんです…最低ですよね😭気を許せる本当に信頼できるのは旦那と家族だけなんです…😭他の人は自分から壁を作ってしまいます😢
なんでこんな性格なんだろうと自分を憎みます😢
なんでも言える友達がほしかった…😢

コメント

まめ

こんばんは😉

良かったらお話しませんか?♥️

• あず

あず

わあ嬉しいです😭💓
    ぜひおはなししたいです💗

• 12月20日
  • まめ

まめ

私は、高校の友人くらいです⭐
    でもほんと手のひらで数えるくらい…
    年に3回会えば多い方かな…
    最近は…。

ママ友は、子ども産まれてからつくってません!笑
    その場かぎり、その場のみです。
    むしろ園庭解放とかいっても、園によっては先生と挨拶程度です!

お住まいどこですか?

• 12月20日
  • あず

あず

高校のお友達羨ましいです💗
    私は高校の友達とはもうたぶん何年も会ってないです😭大学の友達も一年以上会ってないですし連絡も全くとってません😂孤独です😂
    私もママ友も全くいません😭笑
    その場かぎり!同じくです!😭

私は埼玉に住んでます!
    お住まいどちらですか?🐰

• 12月20日
  • まめ

まめ

唯一の友人です
    でも、やっぱり家庭もつと前ほどは会えないのが現状です。
    自宅もそれぞれで一時間はかかるのでしょっちゅう会えないです💦
    それぞれ生活ペースありますかね⭐

なんかだめだなーとはわかってるんですけど、その場しのぎです⭐

プレ入ればいやでも、そして幼稚園入ればお付き合いありますし…
    今だけ自由でいたい。
    これからずっと続きますしね………

私は神奈川県です!

• 12月20日
  • あず

あず

分かります…!私は独身の頃から自分からはあまり友達を誘わなかったのですが、結婚したら尚更誘わなくなってしまい…笑 気付いたらこんなに孤独な状況になりました😂
    そうですよね!そのうち自然とママ友つきあいは始まると思うと今は自由でいたい!みたいなとこありますよね😢❤️
    神奈川なんですか😳思ったより近くて嬉しいです😆❤️

• 12月20日
  • まめ

まめ

こんにちはー!
    昨日は寝てしまいました!

なるほどなるほど!
    私は学生というか独身の時は会いたいなーって子しか連絡先入ってないので集合かけたりしてました⭐
    たぶん、ほんとに会いたい子しか連絡とってないからだと思いますが…

結婚して子どもができてからは、独身のときよりは回数年々減りました。
    むしろ私から集合かけることはなくなりました 笑
    他の友人が集合今ではかけてます⭐

そうですよー 友人たちはママ友付き合いしてますが、話聞いてるとめんどくせーって私は思ってます⭐
    ママ友っていうカテゴリーは、お母さんのためのものだと私は思ってます笑
    誰かしらと繋がっていたいんじゃないでしょうか?
    子どもを遊ばせたいといいつつ、自分も誰かしらと繋がっていたい。それが本心ではないかな?って私は感じてます。 人それぞれのお付き合いでいいとおもいますよ!
    無理して頑張るとストレスになりますよー!

• 12月21日

私も友達いませんってか要らないかなꉂꉂ😆
家族だけで十分です✧ \( °∀° )/ ✧

顔の知らない人と話してた方が楽しいし、なんでも話せます|д꒪ͧ)…‎|•'-'•)و✧

知り合いに色んな話ししても周りに言いふらされそうで怖いですし。

マリリの皆さんと話した方が楽しいですᐠ( ´ᐞ` )

• あず

あず

すごく良くわかります!!私も顔のしらない人と話すのはすごく楽しく感じます😆💗
    ママリでこうしておはなしできて嬉しいです😊
    友達は無理に作らなくていいですよね😆💓

• 12月20日

退会ユーザー

無理に作らなくてもいいと私は思いますꉂꉂ😆
    お金かかるし、疲れるし。
    家族にお金は使いたいですし。

私は、くだらない事つぶやくの好きなのでつぶやく場所があって嬉しいです(✽´ཫ`✽)

• 12月20日
  • あず

あず

そうですよね!!
    一番気の許せる人と一緒にいるのが一番ですよね😊💓家族がいるだけで十分幸せですね❤️
    ママリでこうしておはなしできてほんとに気がらくになりますし、楽しいし、ほんとにありがたいです😢💗

• 12月20日

退会ユーザー

結婚してから友達要らないって思い始めた時に友達にケチつけられて喧嘩になって色々あって。
    友達なんか要らないってなってそれから付き合ってません✧ \( °∀° )/ ✧

旦那も友達と遊びに行ったりもしない人で私もそれでいいやって思ってます‎|•'-'•)و✧

ママ友は子供達が仲良いのでその1人のママさんと話したりはしますが、深くはつきあってませんᐠ( ´ᐞ` )

ママリで言いたい事言って聞いてもらうのが心の救いです(灬 ˘³˘灬)〜❤️

• 12月21日
ゆまん⍤⃝

私も友達付き合い苦手です😖
仲良くしてください💓

• あず

あず

一緒ですね😭💓
    共感してもらえてうれしいです😢💗
    友達作るのってほんと難しいですよね…😭子供できたらなおさら😢😢

ぜひこちらこそ仲良くしてください💓
    おはなししたいです💕

• 12月20日
ママリ

一緒です😅
親友とか友達がいる人がうらやましく感じるのですが、、自分は友達といると疲れる…会おうと思わない…友達が減る…笑
一般的には友達がいることが良しとされますが…自分はあんまり友達いらないタイプかな?と思って気にしないことにしました!たまに気になるけど!
なんでも話せる友達っていいですよね〜

• あず

あず

親友とかほんと羨ましいですよね…!!😭💓でも自分はこんなんだし無理だなぁと諦めてしまってます😭
    だって友達と遊ぶと疲れてしまうし…でも誰からも連絡こないのはとても寂しい笑 なんなんでしょう自分😂笑

私も友達はあまりいらないタイプかなぁと思うことにします!😆羨ましいとは思うけれど…疲れてしまうから仕方ないです!笑 本当に気の許せる人が現れるまでこの姿勢でいきます😂笑

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。私も全く一緒です。
子供できて転勤で地元離れたら友達も離れていきました。
よければ仲良くしてください✨

あずってお名前ですか?(*゚▽゚*)

• あず

あず

ほんとですか!😭
    同じく友達みんな離れて行ってしまいました…自分が全く連絡しないのが一番の原因なのでしかたないのですが😭😭
    こちらこそぜひ仲良くしてください!
    名前はあずって呼んでください!
    お名前りりさんで大丈夫ですか?🐰

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分から全然できず…って感じです😭
    会えない距離になると、友達も連絡全然で悲しくなりました。

わかりました!あずって呼びますね💗
    りりさんでも大丈夫ですし、本名のあだ名は、あずなんで、あずでもいいです。(笑)

• 12月21日
寂しがり屋のひとり好き

まさに寂しがり屋のひとり好きです私も❗️
てか友達といると気を使わなきゃいけないからめんどくさくて、だったらひとりがいいわって結局なっちゃうんですよね💦でも全くいないのもなんか寂しいし‥難しいですよね💦

• あず

あず

わー全く一緒です!!寂しがりやの1人好き!私もまさにそんなかんじです😢💓ほんと難しいですよね…友達たくさんいる人ほんとすごいなぁ羨ましいなぁと思います😭😭

• 12月20日
ママリ

友達欲しいけど付き合いめんどくさいってなります、、😂

私だって話聞いて欲しいのにいつもいつの間にか聞き役。
もう疲れた!
周りは独身ばかりで、会うたびに
あなたは幸せでいいよね〜って言われる。

ママ友欲しいけど支援センターとか怖くて行けないし、、気の合う人なんて自分クズすぎて絶対いない😂